まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ごーるどぷらちなむ。

* 昔、そゆ名前の特撮ヒーロー(正確には『ヒーローに力を与える謎の存在』だな)がいてね?<ごーるどぷらちなむ

* が、まあそれは本題とは何の関係も無し(ぉ

* さて。

* 朝、起きるとANAから書留が届く。何かな? と思って開けてみると、「マイレージがいっぱい溜まってるからプラチナカードあげるよん。有効期限は2001年4月からだけど、とりあえずそれまでにも一部サービスが受けれる事前カードあげるね〜」という内容。

* ・・・・・・ふむ、この1年でそんなにANA使ったか、俺。まあ、使った、ちっても

週1で東京-庄内往復(金は病院持ち)

* とか、

夏に学会でアメリカ(金は学校持ち)

* とか、

ほとんど全部他人の金(爆)

* で乗ってるからなあ。実感が無いのも無理は無い(笑)

* ま、それはいいや。このカードがあればANAのラウンジルームが使える、らしいので、さっそく今日、大阪行く前に使わせてもらおう(笑)

* で、羽田空港、ラウンジルーム。

* 広いです。

* 壁際の席には電源コンセントもあって、PC使い放題です(笑)

* あ、なんかコーヒーやお茶もタダで飲めるよーです。

* ああっ!! 果ては生ビールやウィスキーまで置いてあります!!(笑)

* ・・・・・・金持ってる人にはやたらサービスがいいなあ、航空会社って(笑)

* さて。

* つー訳で、大阪は伊丹空港着。そのまま実家へ・・・

* は、帰らずにバスでなんばへ(笑)

* 今回の目的の一つ、なんばの(つーか、ポン橋だけどな、ほとんど)UNITなるゲーム屋に「ちょ〜イタ」(*1) を探しにいくのだ(笑)

* あ、でも、その前に道頓堀行ってたこ焼き食べよう(^^)

* と、歩き出して。

いきなり迷う(超絶核爆)

* あう〜〜〜〜〜!!!!!(><)

* ちゃうね〜ん、うちが行きたいのはこっちちゃうねーん!!! うちは、ただ単になんばウォーク通って道頓堀でたこ焼き食いたいだけやねーん!! なんばから北方向行きゃええんも分かっとんねんけど、

北はどっちじゃああっ!!!

* ・・・・・・・結局、地下に潜って方向確認しました。ええ。

* くそう、やっぱ見栄はらずにさっさと地下に降りる(*2) んだった・・・・

* で、たこ焼きも食べて、なんばへリターン。UNITは何でもゲーマーズの入ってるビルの2階にある(・・・・なんだかなあ)らしいので、てくてくと・・・・・・・

* ・・・・・・・・・・・

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ?

* なんか、「とらのあな」までありやがるんですけど?(爆)<UNITの隣

* う〜〜〜〜〜〜〜〜む。

* まあ、気を取り直してまずUNITへ。あ、ここ基本的には中古&同人ゲーム屋なのね。なんか、入ってすぐのとこに「五月雨堂」ののれんが8000円で売られてたりして、いい感じ(笑)

* なぞとほれほれ見ながら奥まで。なんか奥のショーケースには「Multi Inside」の張り紙まであったりして、なかなかけったいな店である事が確認出来ます(笑)

* ・・・・・・と、おや? げっ!!

電脳学園の初代様(*3) がありやがる!!!!

* また、これは珍しい物を・・・て、ちょとマテ!!!

これ、PC-88版やんか!!!

* ・・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。本気でけったいな店やな、おい(笑)

* ちなみに、「ちょ〜イタ」は有りませんでした。残念。

-

* その後は、隣の「とらのあな」へ。

* 実はこっそり、今回の目的でもあったので<とら訪問>まあ、いっぺんに用事が済んで楽は楽なのだが・・・・どうかと思うぞ、この一角(笑)

* で。

* 目的の「電車でD PLUS」(*4) 無事発見。これ、まだ秋葉のとらには入ってないんよねぇ。こっちにならあるだろう。とゆー読みがバッチリ当たった訳だ。偉いぞ、俺(笑)

さて。

* そゆ訳で、今回の大阪訪問の用事はすんだので阪急電車で(謎笑)実家へ帰る私でした。まる。


(*1) 我らがライアーソフトの処女作品。「超能力でイタズラを」の略らしい(笑)
これが、どこ行っても無いんだな。ので、ライアーのHPに紹介の乗ってたそのUNITなるゲーム屋に期待を掛けてたのだが・・・・きっと、同じ事考えた人がいっぱいいたのであろう(笑)

(*2) 地方の人は、「大阪の地下は複雑で迷いやすい」と言います。

が。

地上は地下の百倍迷いやすいです(爆)

みんな、恐れず大阪では地下を通りましょう(笑)

(*3) GAINAX作の脱衣クイズゲーム。
・・・・・・ほかに説明はいらんよーな気もするが(笑)、実はこれの人気がブレイクしたのは2からなので、1はそれなりにレア。俺もほとんど見たことないぞ。

(*4) 「頭文字D」のパロディ、ではあるのだが・・・・・・主人公(藤原)の駆る乗り物が、

阪急電車2000系

とゆーあたりで全てを悟ってくれ(笑)
関西の住人&全国の鉄っちゃんが身もだえする程愉快な同人誌なので、鉄属性のある人はすみやかに「とらのあな」へれっつごー!(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]