まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷりぺいどかーど。

* ちょっと考察。

* 「プリペイドカード」つーのは、カード購入時に1000円なり5000円なりが「販売元」に儲けとして入るのであって、実際にカードを「使う」時には金の動きは無い、とゆーのが基本だと思うのだが、どうであろうか?(2001/04/25追記) 何か、そうじゃないらしい。つー訳でこの後の話はほぼ無意味なのだが、だからって削除するのは主義主張に反するので残しておく(笑)

* 何の話がしたいかとゆーと、「パスネット」の事なのだが。あれは、カード購入時にそのカードを発行した電車会社にお金が入るだけで、その後実際に乗車した時金が動くとかゆー事は無いんだよな? さらに押し進めて考えるに、路線をまたがって発行される「乗車券」も、あれは発行した路線にお金が入るだけで、またがった先には一銭も入らない様なシステムになってるんだよな? 「基本的に人は往復するからそれぞれで片道切符買えば双方儲かるから結果同じ」とかゆー理論に基づいて。

* さて。

* 上記の考えが正しいとした上で、話を進める。

* 前にも言ったけど、都営浅草線−京急線の乗り入れは乗車券を買うと60円引き、パスネットだと割引無し、だから乗車券買って乗ってね♪ とかゆー風に現在なっている。これ自体、パスネットの意味をほとんど無くすたわけた話なんじゃけど、さらに今日気付いた事実として、

京急羽田空港駅ではパスネットで乗車券を買う事が出来ない(爆)

* のだな。つまり、

「パスネット使って乗る」→「高い」
「パスネットで乗車券買う」→「不許可」

* で、

「現金で乗車券を買う」→「唯一の選択肢」

* と、ゆー状況に客を陥れよう、と。

* ・・・・・・・・・・・・・・・これはよーするに

パスネット使われるとうちが儲からないから現ナマ落としてね♪ by 京急

* と、ゆー事だと思うのだが、どうか。

* 首都圏の円滑な交通を実現する為に各社が協調して行ってるパスネット制より、それによって多くの人が受ける多大な恩恵より、自社の儲けの方が100倍大事だ、と。

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* なんか無茶苦茶腹が立ってきた(−−メ

* ので、

今後京急には金落としてやんねぇ事に決定(核爆)

* とりあえず行きは乗車券買って浅草線に金落とすとしても、帰りは必ずパスネットで入場して京急に金が落ちない様に。その為なら60円Upくらい全然ノープロブレム。 京急が折れてまともにパスネット導入するのが先か、俺の気力が続かなくなるのが先か、勝負だ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]