まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


よこはぎんばえー。

* 今日は蒲田で梓イベント。なので、昼過ぎに蒲田に行ってまったりと同人誌を購入したり。で、思ったよりもあっさりと買うもん買っちゃって時間も余った&友人Dにそそのかされた(マテ(笑) ので、横浜のメロンブックスまで謎アイテムを購入に行く事にする。

* で。

* 謎アイテム購入後、同じ建物の下の階にゲーマーズが入店していたのでそこにも寄って行く事に。まあ「ぷちこのうた2」も買わんといかんしねぇ。

#いや、別に義務じゃないのだが。<買わんといかん

* で、行ったついでに店内でエンドレスで流れてた「でじこミニュケーション」の宣伝をぼへら〜、と眺めてみたり。ほぉ、ぷちこってば本名「カプチーノ」って言うのか。初めて知った(笑) で、うさだはそのまんま「うさだ」が本名で、でじこが「ショコラ」・・・・・・・・・

ん何ぃっ!!!?????
Σ( ̄ロ ̄;)

* で、でじこってば「惑星デ・ジ・キャラットの名前を貰う程の天才戦士」じゃ無かったのか!!!!???? 将来的には「純粋な悪の心」で「スーパーデ・ジ・キャラット星人」、さらにさらに「スーパーデ・ジ・キャラット星人を越えたスーパーデ・ジ・キャラット星人」になると思ってたのにッ!! 騙されたぞ畜生!!(血涙)

-

* ・・・・・・えー、多少わかりにくいボケなので補足しとく。よーするに俺はでじこの本名が「デ・ジ・キャラット」だと思ってた訳だな(笑) つーか、「ショコラ」なんつー名前じゃどうひねっても「でじこ」にならんでわないかげま屋。詐欺だコンチクショウ(笑)

* さて。

* そゆ訳で、衝撃の事実を知ってしまった(笑)俺様は、その衝撃を癒すべく、思わず関内まで足を伸ばしたのであった。無論、目的は某カレーな場所で

メイドテラピ(以下略核爆)

* ・・・・・・・・あー、いや、何だホラ。来週行く予定なんで、その前に場所とかの下調べをね? うん。ほら、ちょうど今カレーが食べたいな〜、とか思ってるし。まあ、その、何だ、ねぇ?

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* まあ、そゆ訳で(強引な話題転換)

* とりあえず行ってみましたよ、横濱カレーミュージアム。場所も知らずに出かけたのでちっと見つけるまで時間食っちゃったけど(笑)、まあ特に問題なく到着。ふむふむ、ビルの7F8Fだけなのね、カレーミュージアムって。で、7Fに3店、8Fに4店入ってると。

* えー、目的の メイドさん カレー屋「エチオピア」は8Fか。

* まあ、もう一軒(謎)も探さんとならんから、まずは7Fから。ふむ、この階には目的の店(謎)は無いなあ。でも一応待ち列もチェック。大体30分〜1時間半待ちくらいで入店出来るかな。結構店によって列の長さが違うみたい。ふむふむ。

* で、続いて8F。お、発見(謎) えーと、「スパイスの秘境」つー店ですな。待ち時間は1時間・・・いや、2時間弱待ちそうな雰囲気ねぇ。まあもっとも、店は結構外から見える作りになってるので入店する必要は無いっちゃ無いのだが(ぉぃ

* で、次。さらに奥に行って、「エチオピア」。を、こっちは空いてる。せいぜい10人くらいしか並んでないぞ(笑) これなら寄ってもいいかなあ。しかし、逆にこれだけ空いてると「おいしくないんじゃないか?」とか疑っちゃうな(笑)

* ま、それはさておきこれで二店、チェック終了。用事も済んだし、さて、時間がちと無くなっちゃったんで帰るか、それとも無理して「エチオピア」で食っていくか(てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくて・・・)

* い! 今確かにガッ!!!!!Σ( ̄ロ ̄;)

  • 「艦長! 袴を視認しました!!」
  • 「もう一度確認せよ」

* (あたふたあたふた)上半身! 赤紫の矢羽根紋!! 下半身! エプロンで見にくいけど確かに袴!! 足! ブーツ!! 頭! リボン!!

完璧だッ!!!

* あああああ! でもこの店混んでるッ!!(悲鳴) 今からこの店に並んでたら「エンジェリックレイヤー」の時間に絶対間に合わねぇ!!!!(絶叫)

-

-

-

* ・・・・・・くぅ、無念(T^T)

* 今日のところは敗北を認めて帰還しよう。実はそれなりに俺今日忙しいし。でも、絶対来週リベンジしちゃる(笑)

* と、ゆー訳で、来週のカレーミュージアム探訪はこの店、「ハヌマーン」中心で行く事に決定(笑)>関係者

* ・・・・・・・・ちうか、まだちゃんとメンツ集めてないよな、今度の土曜のカレーミュージアム探訪(爆) あー、そゆ訳で参加者募集中。参加する気のある人は俺まで一言連絡を。時間は14時JR関内駅北口集合を予定。なお、参加する人は最低カレー2杯入るくらいにはお腹を空かせてくる事(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]