まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日々プログラミング。

* 今日も今日とて日記CGI作りをちまちまと。

* トップダウンで考えながら、ボトムアップで作っていく。極めて効率の悪いやり方ですよ?(爆)

* ま、それはさておき。

* 「日記に対してコメントを付ける」部分は、やはりBBSで使ってるCGIを適当に書き換えて流用すべきだろうな、とふにふに修正をかけてみて、やはりこれはBBS部分を一つのクラスにしてしまうべきだ、その方が後々楽、と気が付く。と、ゆー訳でBBSクラスの作成を開始。うう、こーやって「外堀を埋める作業」ばっかでちっとも本道に入って行けないのはツラいにゅ(笑)

* まーでも、愚痴っててもはじまらないのでふにふに。どーせクラス化するんなら、フラグ一つでメアドだのなんだのも書き込めるよにしたいし、スレッド表示・・・・は、ちと面倒か。後、書き込んだデータを消したり修正したり出来るよにする・・・・のも「ログファイル1つ」システムだとムダが多いな。そゆのはログファイル分割型システムの方が向いてるチックだ。

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・と、考えてみると、どーも今使ってるBBSシステムそのまま流用してクラス作るより、新しいシステム考えた方が早いな(苦笑)

* しかしまあ、んなもんに気を取られてる間があったらさっさと日記CGI動くよにすべきだし、とりあえずBbsSimpleクラスとか名付けて今のシステム作ってしまおう(笑)

* どっちにしても、まだまだ完成が遠くて大変です。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]