まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


新旧交代。

* と、ゆー訳で。

* 新しい日記システムが完成したので古い方は閉鎖。一週間以内にここのコンテンツは全部無くなりますんで、皆さん新しい方に移行してくださいませ。

* 新しいサイトは、「まるちいんさいど。」です。

* と、この書き込みでとりあえず「古い方」の更新は終了ですが、「今日の日記」自体は新しい方でまだまだ続いたりします(笑)

* そんな訳で、今日の日記は「古い方」と「新しい方」で唯一大幅に内容の違う日記。いぇい(笑)

-

* で、こっからが「新しい方オンリー」な日記。まずは、古い方との差異について。

* まあ、今までベタ書きだったのがCGIになった訳で、システム的には全然違う物になってる訳ですが、そっちの事はさておき、内容について。

* 一応、新しい日記も前の日記の内容を「ほぼ」そのまま移植しています。何で「ほぼ」なのかというと、あからさまな誤字を修正したり、表示の共通性を保つ為にテーブルで書いてた部分をただの段落にしたり余計な改行を省いたり逆に改行を増やしたり、あるいは多少追記してあったりとちょこちょこ細かく変わってるから。

* まあ、追記した部分ははっきりそう明示されてますし、今まで書いてきた事を「無かったこと」なんかにしたりもしてませんから、あんまし問題にはならないかと思います。

* さてさて。

* 後は、ちょっとだけシステムの方の話。

* まあ、うちのシステム、世間に流通してる「日記システム」と比べて特に優れてるところは無いと思われます(笑) ただまあ、とりえとしては「完全に俺向けにチューニングされてるので俺にはかなり使いやすい」事と、

妄想日記に標準対応している

* 事でしょうか(笑)

*

まるち「あの〜、ご主人様。『妄想日記』って何ですか?」
へむ2「うむ、良い質問だまるち。俺達が今やってるよーな、『心の中のフェアリーとの会話』(爆)を「妄想日記」と言うのだよ(笑)」
まるち「こ、心の中のフェアリー・・・ですか?(汗)」
へむ2「その辺はあんまし気にするな(笑)<心の中のフェアリー>ま、よーするに『萌えキャラ』と会話する形式の日記だと思いねぇ。実例が見たい時は妄想界のエースたるこのお方の日記がよろしいんではないかと思う(笑)」
まるち「妄想界のエースって・・・・」
へむ2「だってはたから見てて他に言いようが無いんだもん(笑) 妄想定数観測所の結果見ても、いつだって他の人と一桁か二桁、場合によっては三桁以上違いはるんだぞ(笑) ま、でもその件についてはとりあえずさておいて。俺的には、この『妄想日記』って形式は結構良いなあ、と半年くらい前から思ってた訳だよ。やっぱしねぇ、『独り言形式』だとどーしてもボケ&突っ込みに限界が。ボケても誰も突っ込んでくれんのって悲しいじゃん(笑)」
まるち「え、じゃあ私がご主人様に突っ込みを入れるんですか?」
へむ2「うむ、最終的にはそれが理想ではあるが(笑) 大丈夫、とりあえず突っ込み役は用意した(笑)」
まるち「え?」
へむ2「ほれ、ここに(ずるずる)」
あずさ「(むごー! ふぐー!)」
まるち「あ、あずささん!? な、何です巻きにされてこんなところに!?(汗)」
へむ2「ほれ、とりあえず猿ぐつわだけはずしてあげよう。そのままじゃ喋れもせんし(笑)」
あずさ「・・・いきなり何するんだよ!!」
へむ2「はっはっは、聞いての通りだ。突っ込み役、よろしく(ぽん)」
あずさ「知るかぁっ!! 早く縄ほどけぇっ!!(ぢたばたぢたばた)」
へむ2「・・・・・我が儘だなあ」
あずさ「どっちが!!! 大体、なんで私なんだよ! アンタ私にちっとも『萌え』てないだろうが!!」
へむ2「いや? 確かに『萌え』は一切無いが(ぉ、『愛』はあるぞ?」
あずさ「な・・・・」
へむ2「それにだなあ。考えてもみろよ。お前以外の一体誰が俺に突っ込みを入れれるって言うんだ?(笑)」
あずさ「・・・・・・由宇、とか。」
へむ2「猪名川は物理的な事情で却下」
まるち「物理的?」
へむ2「うむ、名前が『平仮名三文字』にならないんで、←の表記がずれるんだ(笑)」
まるち「ああ、それでご主人様も名前表記が『へむ2』なんですね」
へむ2「そゆ事。と、まあそゆ訳だあずさ(ぽん) 諦めて突っ込み役やってくれや(笑)」
あずさ「(はぁ〜・・・)分かったよ、やってやるからとりあえずこの縄ほどいてくれよ」
へむ2「おお、分かってくれたか(ほどきほどき) さすがはあずさ、男らしい態度だぞ(笑)」
あずさ「(ぶち)わ・た・し・は・女だ〜〜〜〜!!!!!!」」
へむ2「ををっ!? どーした、何故いきなり怒る(笑) 今の発言は男女機会均等法に基づいただな、きわめて公正な発言・・・・」
あずさ「やかましい!! 殺す!! 絶対殺してやるーーーっ!!!」
へむ2「うわははは、カルシウムが足らんぞあずさ!! じゃ、そゆ事で!!(すたたたた)」
あずさ「待てこらーーーっ!!!(ずどどどど)」
まるち「あ、あの・・・・・・・」
へむ2「うわ〜ははは!!
あずさ「てめ、この!!! 待ちやがれーーーっ!!!
まるち「・・・・ああ、行ってしまわれた・・・・・あ、あの、そう言う訳ですので皆さん、時々こういった、その・・・『妄想日記』がこれからも現れると思いますけど、混乱なさらないでくださいね(^^; それでは、私も失礼いたします(ぺこり)」

* と、ゆー訳で(笑)

* 時々、気が向いたら妄想日記書いてると思う。これ書くとやたら行数が延びるからあんましやらないとは思うんだけど(笑)

* ・・・・・・でもまあ、ある意味「たわごと」の極地だからなあ。<妄想日記>俺的ポリシーに乗っ取って全然書かないとゆー訳にもいかず(笑)

* ま、状況に流されるままに徒然と書いていこうかね。とりあえずみんな、今後もよろしく(笑)

(2001/04/25追記)

* うっきぃ。この日記、ネスケの4.73より前のバージョンだとまともに表示されねぇ。つーか、ネスケが落ちやがる(爆)

* 原因は、(何故かはよく分からんが)この日記全体をくくってたborderライン、らしい。それはずしたらとりあえず落ちなくなったし。

* しかし、落ちなくはなったものの・・・・4.73以前だと、

P要素のマージンがちゃんと反映されなくてすごく見苦しいでやがる(爆)

* ・・・・・しくしくしく。こんなに頑張って作ったのにー(泣)

ネスケの馬鹿ぁっ!!

(2001/04/26追記)

* わ。

* いきなり妄想部に捕獲されてますですよ(笑)

*

へむ2「・・・・・早い(笑)」
まるち「早いですね(^^;」
へむ2「さすがはエースなお方だ(笑) しかし・・・・・・おい、あずさや、あずさ」
あずさ「何だよ?」
へむ2「んー、いや俺のつたない文章のせいだとは思うが。お前、妄想部の表記見る限り、『痕』キャラだと認識されてないぞ(笑)」
あずさ「・・・・・・・・・・・・・・ふ〜ん。あ、そう」
へむ2「拗ねるなよ(苦笑) ホントに俺が悪かったってばさ(^^; 今度からはお前の魅力を全面に押し出して、誰が見たってお前が『痕』のあずさだと分かるよーにしてやろー(笑)」
あずさ「嫌だ。やめてくれ(即答)」
へむ2「・・・・・・・・・・何故嫌がる?」
あずさ「・・・・・・・『でっかい団扇でハーレム状態の俺を扇げ!』とか言う気だろ、アンタ(−−メ」
へむ2「ところでまるち、妄想アンテナにまで捉えられた以上、やっぱ更新情報取れる様にしないとダメだよなぁ?」
まるち「え? ええ、そうですね(^^)」
あずさ「(・・・図星か、やっぱり)」
へむ2「でも、これって本文のどっかにLast-Modifiedが入ってればそれでいいのかな? そいともやっぱしヘッダ部分にも出力しとくべきなのかな? どう思うね、あずさ?」
あずさ「とりあえず、アンタが一生懸命話をずらそうとしてるのはよく分かった。で?」
へむ2「・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、そーゆー逃げ場の無い突っ込みされると困るのだが(笑)」
あずさ「で?」
へむ2「えーと。でもさあ。あずさと団扇ってよく似合ってるよ?(^^;」
あずさ「で?
へむ2「・・・・・・ごめんなさい(_ _)」
あずさ「よろしい。で、とりあえず本文に書いただけでも最終更新時間、補足されてるみたいだしそれでいいんじゃない?」
へむ2「ん? あらホント。これまた素早い(笑)んじゃ更新時間も表示できる様になったところで、さくっといっぺん更新して寝るべぇ(笑)」

* ・・・・・・・・あ。いかん、ちとバグ発見(ぉ<日記スクリプト

* にゅ〜〜〜・・・・・まあ、寝て起きてから直すべ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]