まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2001/04/28 : (コメントが1件あるにゅ)

ネットワーク復活。

* 電話線ネットワークはつらいです。しくしく(泣)

* さて。

* そんな訳で、昨日の日記をUpした後、メイドアワー(*1) をチェックしてみたり。以下、俺と遊びに来てる友人Dとの会話。

「うーむ。俺はやはりくるみちゃん(*2) 、前のOPの方が好きじゃのう」
「つーか、そもそも『鋼鉄』じゃないしなあ」
「は?」
「いやだから。あれ、生身よ?」
「・・・・・は? あれ、『なまもの』なん? だって、第一話で仏像ん中から蘇ってたやん」
「でも、生身よ。設定資料にそう書いてる」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんじゃそらぁっ!!

*

へむ2「どういう事だ!? ロボ娘じゃないくるみちゃんに何の意味がある!!??」
あずさ「アンタそれ意見偏りすぎ。メイドとかお馬鹿とかきゅい〜んとか色々あるでしょ?」
へむ2「それはそれでヒドい言い方だと思うが(笑)<お馬鹿とか>しかしだね、考えてみたまえよ。事はこれだけでは収まらんのよ?」
まるち「と、言いますと?」
へむ2「例えば、同人誌。イベントでくるみちゃんを見かけて『わ〜い、くるみちゃんだ〜♪ ロボ娘ロボ娘〜♪』と同人誌を買ったとする。そんで家に帰ってぱらりと開けてみたら、『なまもの』、ズッギャーーーーン!!!!!」
あずさ「・・・・・ちゃんと中見て確認してから同人誌買えばいいじゃん」
へむ2「いや、そう言われたらそれまでなのだが。しかし同人誌はそれでいいとして、例えばコスプレ。イベントでくるみちゃんなおねーさんを見かけて思わず目線で追ったら実は『なまもの』。誰が悪い訳でもないけど、おにーさんは悲しい。しくしく(泣)」
あずさ「別にアンタの為にレイヤーの方々がコスプレしてる訳で無し。そのくらい諦めなさいよ」
へむ2「いや、諦めてはいるぞ。ただ、悲しいだけだ(笑) とゆー訳で、頭にドリル乗せたおじょーさんとか右手にドリル付けたおじょーさんのコスプレ、きぼー(笑)」
あずさ「片方、ロボ娘じゃないけど?」
へむ2「大丈夫、『なまもの』でもドリルがあればおにーさん十分おっけい(笑)」

* とか言ってるうちに話は進み、くるみちゃんがロボットと戦う事に。なんか人間離れした運動能力でくるみちゃん、ロボットの攻撃をかわし続けます。

「・・・あれで、なまもの?」
「の、はずなんだけど・・・」

* そうこう言ってるうちにくるみちゃん、ロボ犬から射出された戦闘服を着装してしかもロボ犬と合身してロボットを一撃で粉砕します。

「・・・・・・・・・・ホントになまものか?」
「・・・・設定では」

* むう。ネットワークが復帰したらちゃんと自力で調べてみよう(笑)

* とりあえず、就寝。

-

* 朝。

* さくらCATVに電話。今度は一応技術係の人に連絡が付く。が、

「私は放送の方が担当なので、インターネット担当の方に状況を確認させてまた連絡します」

* との事。全然状況が進展してないぞー(笑)

* しかしまあ、それはそれとして用事があったので外出。お出かけの途中、ぼへら〜、と電車の吊り広告を眺めていると、「できるインターネット」とゆー雑誌の広告が目に飛び込んでくる。

今月の新語ランキングNo.1は『萌え』

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新語?<萌え

* 納得がいかなかったので(笑)、雑誌を買って記事を確認。ふむ、なるほど。gooの辞書検索で3月、一番多かった検索ワードが『萌え』なのね。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* なんで今更(笑)<『萌え』検索急増

*

へむ2「どう思うかね、『萌え』の代表例扱いされてるまるち君(笑)」
まるち「と、言われましても私には何とも(^^;」
へむ2「ふむ。では『愛』はあっても『萌え』の無いあずさ君はどうか(笑)」
あずさ「知るか(−−メ」
へむ2「むう。謎だなあ(笑)」

* ところで。

* 「できるインターネット」買うついでに横に置いてあった、いわゆる「初心者向け」コンピュータ雑誌をぱらぱら読んでみたのですが、それの「ネットの裏技基本技」とかゆーところに

『自動返信機能を使おう』

長期の旅行等でメールが見られない時でも、相手はメールは読まれていると思っているはず。(以下略)

* ・・・・・・一体いつからメールは「読まれてるのが当然」な物になったのでしょうか、セニョール。他にも「ネットのトラブル」コーナーでは、

Q:掲示板に書き込みしたらIPやOS、ブラウザ情報が表示されました。プライバシーの侵害だと思って削除を要求しましたけど、管理人にしばらく放っておかれました。
A:それは荒らし対策の為に必要な事で、どうしても情報を見せたくないなら書き込むのやめるかアノニマイザーでも使いましょう。

* ・・・・・・・お願いですから、その前にIPやらUserAgentなんぞは「プライバシー」でもなんでも無い事を教えてあげてください(泣)>初心者向き雑誌

* こういった雑誌が世間の「初心者様」にこういった「常識」を教え込んでいるんですなあ。しみじみ。

-

* さて。

* そんなこんなで帰宅。夕方になってからようやくさくらCATVの方から人がやってきて、ネットワーク復帰。何でも原因は、上りラインのブースターが弱かったからだとか。

*

へむ2「やれやれ、これでようやくまともな日常生活が送れるねぇ(笑)」
まるち「そうですね(^^) ところで、ネットワーク断絶中にこんな反応があった様ですが」
へむ2「ふむ。俺はこれでも関西人、なので、『ボケと突っ込みが無いと1日たりとて生きていけない体質』だから妄想日記もそう言った事に使ってる訳ですが。世間の他の人もそうなのか、というとそれはどうでしょう、とゆー気がいたします(笑)」
あずさ「後、ウケも取れたみたいよ」
へむ2「ウケが取れるのはいい事だ(笑) しかし・・・・・何故にここでそんなにウケが取れたのかなあ。そんなに暴走してる自覚はなかったんだけど(笑)」
あずさ「自覚が無い『だけ』なんじゃない、それ」
へむ2「むう。とりあえずこの件については『謎』のまま置いておこう(笑)」
あずさ「・・・・・・逃げたな」
へむ2「後、いつの間にやら500Hit突破。ふみ、皆さんありがとうございます」
まるち「今後もよろしくおねがいします〜(^^)」

* んで、ひさびさにまともにぐるぐる。わ、PS2版電車でD!(違爆)に岡山の路面電車が加わってるですよ! なーいす(笑)

*

まるち「でも、あの『バスにすら負ける』路電で勝負になるんでしょうか?」
へむ2「そうだなあ。最高速度では全然歯が立たん気がするけど、そこはそれ、コーナリング性能でカバーだ(笑)」
あずさ「・・・無理な方に100ガバス」

* 後は、またほれほれとスクリプトの改善をしたり。平和(笑)

-

* ・・・・あ。とか言ってたらさっきちまちま修正したアクセスカウンタがエンバグしてて、ここ2時間ばかりのアクセス記録が取れてない(爆)

* あいやぁ、失敗失敗★


(*1) アニメコンプレックスNIGHT。

(*2) 説明不要な気もするけど、鋼鉄天使なくるみちゃん。「くるみちゃんにんじゃあ」には非ず。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/04/29 00:05:04
それにしても
[投稿者: 鷹司 ]

クラ代・・・妄想が壊れておいでですよ(笑)
まぁ、ネットワークが2日とまるとは・・・困ったものですねぇ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]