まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日から10月。

* 昨日の日記におやすみなさい、と書いておきながら結局徹夜で『ラブネゴ』クリアしてたりする今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* とゆー訳で、無事に全員クリア。しかし謎少女のヒロインエピソード4、あそこであんなバグ出すのは卑怯とゆーものであ。てっきりあそこでアレがあると思って、何度も何度も繰り返しチャレンジしちゃいましたよあたしゃ(笑)

* ま、でも結局は無事にCGも全部揃えて。シーン再生も全部埋まって。これで一通りクリアですな、一応。

*

あずさ「一応?」
へむ2「いや・・・ネゴバトル全部クリアするとさぁ、エキストラモードにナタリア姫とのネゴバトルが追加されるんじゃけど。これ、選ぶと強制終了しちゃうのな(笑)」
まるち「あらら(^^; そうなんですか」
へむ2「うむ。まあそのうち修正パッチも出るじゃろし、しばらくは封印じゃな」

* とゆー訳で、代わりにメッセ特典の『オリジナルネゴバトル』をあそんでみたり。

-

* うわはははははっ!!<ピュア根越に大受け

-

* うわはははははははははっ!!!<ピュア将太郎にさらに大受け

-

* いやー、まさにロリコンハードボイルド全開なお話〜、って感じで。朝っぱらからダメな物を見て、何だかとっても清々しい気分です(笑)

*

あずさ「・・・このダメ野郎は(−−」

* さて、そいではお仕事ほーやれほ。

-

* バイト出勤途中にヤンマガ査収。今週はカイジ君お休みで、ちぃちゃんは特に話の進展無し。しかし、メールの差出人追跡に失敗して『私のマシンパワーが足りないせいでお役に立てなくて』とはいかがなものか。つーか具体的には一体何やってんのかねぇ、この人たち。

*

あずさ「爽やかに流してあげなさいよそれくらい。ちょうどそのページに『※この作品はフィクションです。』っていう注釈もある事だし」
へむ2「ふむ。確かにそれはそうなのだが。どーもこのくそガキゃ見るとつい、な」
まるち「何でそこまで嫌ってらっしゃるんですか?(^^;」
へむ2「いや、第一印象が限りなく悪かったもんで」

* で、お仕事お仕事。今日は午前中仕事ナッシングの予定でしたが急患が入ったので結局2時間しか寝れませんでした。ふにふに。

*

あずさ「結局寝てるのね」
へむ2「仕事無いのに起きてても意味無いじゃん。つーか何も無い時は身体を休めて緊急時に備えるのもお仕事ですよ?」

* そーゆー訳で睡眠が足りないので眠いにょ、と目をこすりつつ帰宅。途中で『PC Angel』なんぞも買ってちっと新作チェック・・・て、は? 何ですか、この『パンドラの夢』紹介ページの、

今回の取材中、会議室の中でなんと先勝学園の制服を発見!! 写真を見てもらえばわかるように、永源寺先輩モデルのデザインとなっている。ちなみにこの制服はオーダーメイドだが、『パンドラの夢』発売記念に、制服を数量限定(ソフト付き)で販売するとの事。詳しくは公式ページをCheck!

* つーんわ(汗

* とりあえず、まだオフィシャルにその情報は無いみたいですけど・・・う〜〜〜む、なんつーかろくでもない商売してるなあ(笑)

* 他にも『メタモルファンタジー』は触手率高そうだなー、とか『プリティモンスターズ』もそれなりに触手率高そうだけど微妙に寸止め臭が漂ってるなあとか、あ、瞳先生この奴隷は男だったんかい、とか色々。んー、10月11月も買う物多そうです。後でちゃんとチェックしとかないと。

-

* で、帰ってぐるぐる。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス66の今日は20時で43・・・おや?(笑)

*

へむ2「昨日19時半で55やったんやけど。そっから4時間半かけてたった11人しか来てませんか?」
まるち「そうみたいですね(^^;」
へむ2「むう、やっぱてこ入れしろよ、げっちゅ屋(笑)」
あずさ「そうねー。でもそれはさておき、はい500円。ほらほら、さっさと出しなさい」
へむ2「何で君はそんなに嬉しそうなのかねあずさ君。まあいいや、はい」
まるち「それでご主人様、今日はおいくらに?」
へむ2「そうね。なーんかヤな予感がするんで50くらいにしときましょうか。さすがにこれを下回る事は無い・・・よね?」
まるち「え、えっと。おそらく(^^;」
あずさ「・・・確信が持てないあたりが辛いわね」

* おーい。ホントに少しくらいてこ入れしなさいよ、げっちゅ屋。見てるこっちの方がハラハラするじゃないか(笑)

-

* evolutionの新作タイトルがようやく決定。『ウエイトレスさん ハイ!』ですって。しかし今日になってようやくタイトルが決まる様で、ホントに11月発売に間に合うんですかねぇ?

-

* Witch。例の『Milkyway2』制服コンテストですが、投票方法が変わって同一アドレスで複数投票した場合、『最後の投票のみ有効となる』そうです。これで間違えて二重送信しても安心ですな。

* ・・・て、このシステムだと簡単に他人の投票結果の上書きが出来てしまうよーな(笑) まあ、実際にそんな事する暇人は居ないと思いますけど。

-

* 後、ぐりぐりからのメールマガジンも届いてました。ので、二つほど情報横流ししときます。

* そのいち。

現在公式サイトBBS上を賑わしているショップ特典情報ですが、神(上司とか色々)からのお許しが出たので一部掲載いたします。

特典は大きく分けて5種類あります。
・みどりEDテーマ入りドラマCD
・双葉EDテーマ入りドラマCD
・若葉EDテーマ入りドラマCD
・早苗EDテーマ入りドラマCD
・千種EDテーマ入りドラマCD

となっております。(全て20分程度の内容)
構成としてはオープニング、ゲーム紹介部分、曲紹介部分、エンディングとなっており、基本的な流れなどは細かい所に違いもありますが、ほとんど大差ありません。(各ヒロインによるゲームの見所の説明や曲紹介に違いがあります。)

お気に入りのヒロイン特典の情報を探して購入してください。(公式BBSにユーザーからの情報が記載されてましたな。)
ちなみにあくまでもオマケですので今後の販売等の予定はございません。

* んーと。掲示板チェックした所によると、メッセがみどり、マップが早苗ちん、Laoxが双葉嬢、と。ふむ、ここはマップで買う事にしますかね。

* そのに。

この夏に発売されたイタリアっぷり満載の「BITTER SWEET FOOLS」が大好評のminoriさんが発売日の朝に秋葉原でなんぞやるそうです。というかゲリラ本を出すそうです。しかも「グリグリ発売記念GROOVER嫌がらせ本」といういささか舐めたタイトルだそうで。コンチキショー!

当方も迎撃体制を迎えるべく、原画師片倉”忘却の旋律ヨロシク”真二の書き下ろし「もしもみどりがBITTER SWEET FOOLSの登場キャラだったら」イラストやプロデューサーbambooの「イタリア気分」(詳細不明:思いつき)を提供して、攻撃に備えるつもりであります。

* えー、で、実際の本の配布場所や時間等は公式BBSにて告知、と。そーゆー訳なので頑張ってGetしてくるよーに(笑)>ファンネル

-

* ちなみにHueからのメールマガジンは未だに届きませぬ。とっとと出せ、こらー(笑)

* とりあえずこの辺で晩ご飯、っと。

-

* ゲーム屋系ぐる続き。

* PrincessSoft『21』DC版の情報が。つっても俺にはその辺あんまし関係ないんですが・・・て、あ゛?

* なんですかー、この『ゆきんこ☆はぁにんぐ』て。『ゆきうさぎ』やんか。いや、まあ、移植するならするでいいんですけど、なんでLiLiMに何の情報も出てませんのん??

*

へむ2「・・・PS、なあ」
あずさ「買う気なの? また落ち込むわよ?」
へむ2「んー。もしかしたらシナリオ変更になってるかもー、とか思うとなあ。ちっとこー、なあ?」
あずさ「アンタね。やめときなさいって、絶対変わってないわよ、シナリオ」
へむ2「うーん。でもPSだからなあ。あのシナリオは爽やかにSONYの倫理審査に引っかかるんじゃねぇか、つー気が。色々ヤバいしさあ」
まるち「はぁ、確かにいつアメリカさんからクレームついても文句言えないシナリオですし、血もいっぱい流れますから変更の可能性はありますけど(^^;」
へむ2「あー、くそ。とりあえず情報収集しよう。で、シナリオ変わってるなら買う。変わってないなら買わない。それでよかろ」

* それはさておき、キャラの誕生日が判明してますな。みらのは8/15生まれかぁ。ちょっと祝ってあげるにはもう遅すぎですな。残念★

-

* ぐりぐりシステムが発表されてますな。DirectX8a以降が必要だ、と。う〜〜、メンドくせぇ。

* 画面構成は結構オーソドックスな感じ。ではありますが、テキストウィンドウ消しボタンが見あたりませんね? 右クリックで消えるのかな?

-

* アージュ。いよいよ『君望』の通販再開、っと。

-

* で、日課。

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん560票の永源寺嬢1297票。よしみん368票であ、今日は伸び率はるかたんとタメだ蘭々118票、と。さらにはるかたん137票で主人公39票のぬいぐるみ28票。

* うーん。順位に最近変動が無いですな。このままで決まりなんでしょうか?

-

* 日記系ぐる。

* むう。そんなに大した例を挙げた覚えは無いんですが(笑)<言葉って不思議>ほら、水滸伝なんか読むと平然と人肉食ってますしー。吸血鬼とか狼男とか、人食ったり血ぃ飲んだりする妖怪だっていっぱいいますしー(笑)

*

あずさ「いや、どっちかって言うと屍姦の方が問題なんだとおもうけど」
へむ2「でも実際にあるぞ、屍姦物のゲーム」
まるち「そ、そうなんですか!?」
へむ2「うん。狂気系のADVなんかでちょくちょくな。女の子さらってどっかの山奥とか地下室とかでひたすらその娘犯してるの。当然その娘はもう死んでるんだけど、男の方はもう狂ってるからそれに気付いてないとゆー」
まるち「あの、でも、それは倫理規定に引っかからないんですか?」
へむ2「厳密に言えば引っかかるんだろけど。どこにも死んだと明示されてないから大丈夫、つー事じゃな」
あずさ「・・・この世って欺瞞に満ち満ちてるわねぇ」

* そーゆー訳ですので、ええ、そう大した実例じゃありませんよ、はっはっは(笑)

-

* 『ヨ・シ・オ ザ・アイドル』。て、そらホントに古いですな(笑)

* 『年期が入ったヲ』つーより単純に『それなりの年齢の人』にしか分からないネタじゃあないかと思うんですが(笑)

-

* だから俺はげっちゅ屋の偉い人ではなく単なる一げっちゅ屋ウォッチャーですってば(笑)

* ちなみにですけど、例えば『ふたなりに改造された少女が友人の膜ぶち破って、それでも未知の快楽に逆らう事が出来ず泣きながら腰を振り続ける』なんつーのが肉体的には一切苦痛無くても心が折れる、つーののいい例ですかね(笑)

*

あずさ「相変わらず爽やかに外道だな、アンタ(−−」
へむ2「はっはっは、後天的ふたなり系陵辱の基本はこれだよ、君」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「ちなみに先天的ふたなり系の場合は、『ずっと隠していた秘密がみんなの前で暴露されて、衆人環視の中で射精させられる』ですかねー」
あずさ「いや、別にそんな事聞いてないし」
へむ2「実は、そういう視点で見ると『自慰倒錯』ってすっげぇ心のぱきぱき折れてる良いゲームなんですけど。あのお嬢さんはちょっとあまりに簡単に折れすぎです。もーちょい葛藤してくれんと折り甲斐が無いですよアナタ(笑)」

* とりあえず、『ラブネゴ』やってみる、つーのはどうでしょう? 本筋はハードボイルドコメディなのでやってて楽しいですし、亜美さん陵辱モードで心が折れるとはこういう事だと勉強にもなりますが(笑)

-

* あ、一番重要な情報が。どうもありがとうございます(笑)

* ・・・しかし、そうかー。低いのかー。んじゃ中古なりワゴンセールなりで2000円以下になったら買おうかな(ぉ<『イ号

-

* いや、まあ、初めて見る話はともかく、二度目からは全部『次の選択肢まで飛ぶ』で飛ばしてましたから(笑)<あっという間>未読部分にさしかかったら勝手に止まってくれるんで、何も気にせずスキップボタン押せましたしね。

* そんななので大体30分あれば最初から最後まで出来ちゃうな、と。ネゴバトルももう、正解を指が覚え込んじゃいましたし(笑)

* 後、一重嬢のボケがナイス、ってのは確かにそうですね。あれもいい娘です(笑)

*

へむ2「でも勇気嬢には及ばないなー。残念ながら」
あずさ「ま、勇気ってメインヒロインだしね」
へむ2「いやいや、世の中メインヒロインだからって人気がある訳じゃないし。その辺は考慮しなくていいと思うぞ」
あずさ「そう? でも、最初から脇役に作られたキャラってやっぱりそれなりの人気しか出ないじゃない。人気一位取れるのはやっぱりメインヒロインの特権だと思うんだけど」
へむ2「・・・何か君、ひがんでないかね?」
あずさ「別に」
へむ2「そうかぁ? まあいいけど。とりあえずそーゆー訳なので、ラブネゴ人気投票は勇気嬢に入れる事にしたぞ、俺。なんかナタリア姫が追い上げてきてるから頑張らねば(笑)」

* んー、これも票の動き、毎日チェックしときますかねぇ。でも全員はちょっとアレなので10票以上取ってる人だけ。まず今日は0時現在で勇気嬢21票のナタリア姫18票。さちえさん14票に将太郎兄さん14票。みゆき11票に根越11票、と。さてさて、まだまだこれから。どうなります事やら。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]