まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


現実逃避。

* つー訳で。

* 微妙に日記スクリプトを書き直して、1月モードは固定URLでアクセス出来るよーにしてみました。

* ・・・全っ然意味ないとは思いますが(爆)

* つか、固定URLにはなりましたが実際にはそれ全部diary.shtmlのシンボリックリンクですし。単に検索エンジンがキャッシュ貯めるのに便利になっただけで人間様には殆ど影響が無いんですよねぇ、これが。

*

あずさ「・・・じゃあ何で変えるの」
へむ2「いや、だから現実逃避でちょっとだけ息抜きを。かといって他のもんいじくり出すと時間がホントになくなるから一番簡単にいじれるこれを」
あずさ「まったくもう。この馬鹿は(−−メ」
へむ2「しかし何ですな。やってから言うのも何ですが、ホントに意味ないですな、これ。俺の日記って最新モード以外のアクセスした時って基本的に1日モードで開いちゃうから、普通は1月モードって開かんのよね」
まるち「はぁ(^^; あの、せめて何か少しでも意味を持たせる事は出来ないものでしょうか?」
へむ2「うーん。1月モードの時は背景色変えるとかタイトル変えるとかその月に応じた何か一言入れるとか。そゆデザイン的な変更はやろうと思えば出来るけど」
あずさ「あー。でもデザインはねぇ・・・」
へむ2「うむ。俺的にはスクリプト書くよりも時間くう代物なんでな。とりあえず今は放置だ」

* そのうちまた、何か思いついたらこっそり変えときます(笑)

-

* さて。ちょっくらぐるぐるから一つだけ。

富沢美智恵さん、引退

* TGS『サクラ大戦』イベントで発表があったそうで。

* あ〜〜・・・これも一つの時代の終わりですかね。しかも、声優チェンジはしない、って事で『サクラ大戦』の神崎すみれ嬢も一緒に引退になるそうです。あわれ、すみれさん(笑)

*

へむ2「はてさて、しかし一体すみれさんはどんなラストを迎えてしまうのでしょうねぇ」
まるち「ええっと・・・寿退職なさるというのは?」
へむ2「それはファンは泣きそうだが。まあ一つの手ではあるな」
あずさ「後はよその国に栄転していくとか」
へむ2「よっぽど辺境にとばさんと後日話に関わってきそうな気もするけど・・・たしかにそれも手か。しかしアレだ、やっぱ後腐れなくするならすみれさんには死んでもらうのが一番だよな」
あずさ「て、コラ。何言いだしてんのよ、アンタ(−−」
へむ2「例えばすみれさんの嫌いなクモにそっくりな妖魔が現れて! 恐怖にすくんだすみれさんは為すすべもなく捕らわれる!」
あずさ「おーい。こらー」
へむ2「そんで媚薬効果のある毒液を注入されて、身動き出来ないままゆっくりむさぼり食われていくすみれさん! しかし毒の効果でそれさえも甘美な快感に変換されて! いえーい♪」
あずさ「何がいえーいか。だからアンタ、どーしてそういう方向に思考が向くかな(−−メ」
へむ2「ん? 最後の最後でファンサービス、つーのもいいと思いません?」
まるち「・・・あの〜。それはファンサービスになるのでしょうか?(^^;」
あずさ「ならないならない。まるちちゃん、これの言う事信じちゃダメよ」

* 少なくとも俺はファンになりますがいかがか(笑)<それやってくれたら

-

* とかなんとかやってるうちにもう昼です。うぐぅ。

-

* ・・・ありゃ? 俺どっかで定期落としてるよ、おい(爆)

* うーみゅ。残り2ヶ月しか無かったからそんなにダメージ大きくないけど・・・どこで落としたのかな、俺。下手したら『家の中』だったりするあたりが非常に笑えんのですが(笑)

* ま、とりあえず警察にも届けといたので、運がよきゃ見つかるでしょう。

-

* さて。

* 今日は早い目に日課だけすませときます。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス57の今日は18時で38。総アクセス数は7605でございます。

*

へむ2「ふむ。やはりハズレたか」
あずさ「そうね。ちなみに変更前でも当たってないわね」
へむ2「ま、よかろ。んじゃ今日は60ね。頑張れよー、ゆかたん」
まるち「あの〜、ご主人様。今日の分の500円がまだ(^^;」
へむ2「おおっと。ほーいよ」
まるち「すみません。ありがとうございます(^^)」
あずさ「・・・て、まるちちゃんがお礼言うのも何か変よねぇ」

* 今日もゆっくりまったりです。

-

* 『パンドラ』キャラ投票。18時現在でスウたん852票の永源寺嬢1474票。よしみん563票で今日も元気に置いてけぼり蘭々183票、と。さらにはるかたん218票で主人公52票のぬいぐるみ70票。さらに水鉄砲20票のバズーカ11票の芋虫14票。謎の少女9票で水ライフル7票、カブトムシ6票。さらにリボン6票で粘土ウサギ7票。最後にクマゼミ3票、っと。

* スウたんが何だかじょじょーにじょじょーに盛り返しておりますな。さすがに順位変動は無いでしょうが。

-

* ラブネゴ人気投票。18時現在で勇気嬢178票のナタリア姫157票。さちえさん145票に一重ちゃん61票。亜美さん54票根越53票に根越53票、と。で、浩子たん45票の将太郎兄さん45票でジム36票。クーデター娘が30票にみゆき26票、最後にはるかたん25票、と。

* とうとう亜美さんが5位浮上。サードヒロインの座を賭けて一重ちゃんと一騎打ちの姿勢。また、下位陣ではようやくクーデター娘の快進撃が止まった模様・・・て、投票者の間では結構真剣に『打倒一重ちゃん』が語られてますな。まだまだやる気の様ですのでもうしばらくは要注意です(笑)

-

* さてさて、とりあえずここまでで。

-

* さてさてさて。

*

へむ2「とゆー訳で、一日遅れで『ぷちこのいっぱいたべておっきくなるにゅ!!』。実にぷちこの愛らしさが強調された、極悪なイラストですな」
あずさ「だから誉めてるのか貶してるのかどっちかはっきりしなさい。で、中に入ってるのがお茶碗汁碗お箸お盆?」
へむ2「そそそ、その4つ。なお、これ見て貰うと分かる様にお盆が一辺21cmです。ので後の大きさは類推して下さい。合体させるとこんな感じです」
まるち「はぁ。ちゃんとぷちこさんが全員一目で見えるんですね」
へむ2「うむ、どれも隠れる事なくな。これだけでも食欲をそそるとゆー物です」
あずさ「・・・食欲以外がそそられてる様に見えるけど?」
へむ2「気のせいです。で、実際にご飯1合とお味噌汁盛ってみた所がこちら。美味しそうですナ!」
あずさ「いや、別に普通のご飯にしか」
へむ2「ほれ、ぷちこが『もっと食べるにゅ』と目で訴えかけてきてくれてるじゃありませんかセニョリータ。それだけで箸が進むでしょう?」
あずさ「・・・ま、いいわ。反論しても意味無さそうだから何も言わない。で?」
へむ2「うむ。そんで食べ終わったら『ぜんぶたべたにゅ』、『おなかいっぱいにゅ』と! いやー、お腹も一杯、心も温まる良い一品♪」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「・・・幸せの閾値が低いのって、幸せよね(−−」

* とゆー訳で皆さん、この食の進むご飯セットを機会がありましたら、是非に(笑)

-

* さてさてさてさて。

* 最後にも少しぐる。

* 春風亭工房さんで続・大嘘ディスク公開。10/21まで。

* うわははははは☆

* やー。相変わらず心地良いですなー、これ。月姫娘ズの狂いっぷりも秋子さんの極悪ぶりもさいこーですわ。殴ったら殴った方の骨が砕けるって、秋子さんアナタ何物(笑)

* に、してもほとんどやられシーンしかない森さんがあわれ。おにーさんはもらい泣きしてしまいそうですよ。ほろほろ。

*

へむ2「むー。しかしどーしてこーゆーデモが市販のゲームで出んかなあ」
あずさ「そりゃ、そーゆーゲームが無いからでしょ(−−」
へむ2「うぐぅ。闘争と暴力を呼吸するかの様に行うゲーム、きぼー」

* もちろんえろゲで、もしくは百歩譲って美少女ゲーで、です(笑)

-

* アージュで『マブラヴ』情報更新。キャラ紹介が出来まし・・・あ、あ、あ!

『・・・・・・屠ってくれる?』

* きゃ〜〜〜〜〜♪

* いやーん、何てステキなセリフ〜☆ 何だか何だか、一気に『マブラヴ』への期待度Upですわ〜♪♪♪

*

へむ2「とゆー訳で俺様、今後はこの彩峰嬢を中心に、わくわく情報を集めたいと思います」
あずさ「・・・いや、まあ、今更何も言わないけど」
へむ2「こっちの暴走プリンセス『ニヤリ』も捨てがたいんですけどね?」
あずさ「聞いてないってば、そんな事」
へむ2「何て言うか、浮気したら即座に斬殺してくれそうな雰囲気が実にいいですよネ!」
あずさ「やかましい! いい加減こっちの世界に帰ってこーい!!」

* この際『君望』の対の作品だとゆー事は忘れます。ステキな惨殺シーンがありますよーに(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]