まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2001/10/22 : (コメントが2件あるにゅ)

にょろにょろ。

* 朝にょろ。

* 今日もバイト出勤途中でヤンマガ査収。今週もまだちぃちゃんはさらわれたままです。とっとと何とかせんかいコラ。

* さて。

* それはそうとして久々に主人公の親友登場。

『おまえ すっげーあのパソコンの事心配してるみたいだけどな』
『もしパソコンに痛覚がプログラムされてても ハードディスクとか記憶媒体から痛い思いしたことを削除すればなかったことになっちまうんだぜ』
『・・・・それでも心配か?』

* なぞとほざきやがっております。

* だーかーらー。記憶のある無しに関係なく事実は消えんしそもそも相手が痛みを感じるか感じないかと心配するしないは全然別物だとあれほど・・・ええいもういい。

* 何て言うかこー、この世界の住人からは『Webでイタい行動を繰り返したあげくみんなに突っ込み入れられまくってサイト閉鎖して逃げる』厨と同じ臭いを感じますですよ。

-

* 今週のカイジ君。

* 自分の取り分を6000万に上げる事に成功したものの『ネタは当日まで明かせない』と肝心の部分が聞き出せず。うーみゅ、大丈夫かカイジ君? もしかしたらこれで貴重な一週間を失う事になるかもしれないんだぞ?

* もっとも、外出期間は20日間。それを余分に余して話を作るとも思えなかったりするので、一週間後におっちゃんが1000倍パチンコにチャレンジして失敗。そっからカイジ君がカバラで軍資金貯めて最終日にパチンコチャレンジ、てぇ話の流れなのかな、と予測もしてみたり。

* いずれにしても、来週はカイジ君はお休みです。がっでみゅ。

-

* 昼にょろ。

* 仕事が一つ無くなったので午前中は実質1時間くらいしか働いてなかったり。代わりに午後に一つ仕事が入ったんでもー2時間くらいしたらまだ1時間ちょい働かんとあきまへんが。

* ・・・中途半端だなあ。まとめてくれた方が空き時間、寝やすいんですけど。ふにゅん。

-

* 昼続きにょろ。

* 時間が中途半端に余ってるのでぐるぐる。

*

へむ2「さて。とゆー訳で最近すっかり閑古鳥の鳴いている1chですが」
あずさ「何。あそこ、まだネタになる様な事あったの?」
へむ2「んー、昨日新規掲示板が出来たみたいです。ホントは昨日取り上げるべきネタだと思うんですけど、昨日の段階ではtableタグ閉じてないせいでネスケではメニューが表示されないとゆー腐れっぷりだったので放置してました。わざわざ新板チェックの為だけにIE立ち上げたくないし」
まるち「はぁ(^^; そうだったんですか」
へむ2「で、今日になってその辺が直ったので、ほれほれと見て回ってみた訳です」
あずさ「ふーん。どんなのが出来たの?」
へむ2「ん、コンピュータ系が『Mac』『Msx』『プログラム』『UNIX』。趣味系が『デジカメ』『漫画』『ゲーム』『音楽』『』。スポーツが『野球』『サッカー』。その他が『おばあちゃんの知恵』『書き込み練習』『恋愛』の合計14個ですな。なお、ジャンル分けは分かりやすい様俺が勝手にやった物であって、実際には全部『新規掲示板』に入っております」
あずさ「・・・『Msx』?」
へむ2「うむ。『西のおっちゃんの掲示板なんじゃからMSX板は無いとダメだろ?』とゆー煽りに素直に反応したものと思われます。ま、最近MSX関係活気がありますしね」
あずさ「て、言っても・・・今のMSX関連の元気さって、別に西和彦と関係ないでしょ?」
へむ2「無いよ。だから西のおっちゃんに出来るのはせいぜい昔話をして人にウザがられる事くらいですかねー。でも大丈夫! そもそもほとんど人がいないから、ウザがる人もいないサ!!」
あずさ「いや、それは掲示板としてはちっとも大丈夫じゃないし(−−」
まるち「あのー。ところで『おばあちゃんの知恵』というのは一体(^^;」
へむ2「言葉通り民間に伝わるちょっとした知恵を伝え合う場所なんだと思われるが。1chって各掲示板に具体的なテーマが表示されてないから、こーゆー抽象的なネタの場所は困りますなあ」
まるち「そうですね。せめて、『ここでは○○について語り合いましょう』とかあると分かりやすいんですけど(^^;」
へむ2「ちなみに俺は、『カメラ』板が無くて『デジカメ』板があったりするのが非常に納得いかんのだけどな。西のおっちゃんはデジカメ以外のカメラはもう死んだとでも思ってるのかのう」
あずさ「うーん。カメラもデジカメも、基本的に『何かを撮る』物だから一緒にすればいいのにね。何だか妙な所でジャンル狭めてるわねぇ」
へむ2「の、一方で『』とかいうやたら漠然とした分類もあるしな。やっぱもーちょい考えて欲しいですな、色々」

* さぁて、この新設板群は順調に寂れ行く1chにとってのカンフル剤になり得るのでしょうか。

-

* にょろ。ブロッコリーに新しい動きが。アニメ音楽版権子会社を設立だそーです。

* で、その子会社は何をするか、つーと『アニメ音楽版権の管理を強化する、と。ふむ。

*

あずさ「あーこらこらこらこら。一応『これまで自社店舗やイベント会場だけで販売していたCDの販路を外部に広げ』る方も紹介しておきなさい」
へむ2「んー? つってもその辺て今までと大して変わらんじゃん。何のかんの言うたかてどーせ『イベント限定CD』は今後も出し続けるんじゃろし」
あずさ「まあ、それはそうだと思うけど。それでも一応、版権管理以外にもやってるんだ、って言っておきなさい」
へむ2「特にそれやる意義を感じんのじゃけどなあ・・・」

* つーかでじこにしろギャラクシーエンジェルにしろ、今までだって一応大体のもんはよその店でも売ってたと思うんですが。一体『自社店舗やイベント会場だけで販売していた』$zCDってどれの事ですか?

-

* 夕にょろ。

* 帰宅。の、途中で『PUSH!!』査収。目的は『女神様☆にお願いっ!!』の番外編。ふむ、紙媒体に載ってるのかと思ったらCD-ROM収録なのですな。ではこれからインストールにょろ・・・

* あう。

* とか言いながらファミリー劇場『宇宙刑事ギャバン』見てたらちょうど宇宙刑事アラン(*1) 登場の回。

何でピンポイントで宮内洋引くかな。

* ただでさえ濃ゆいのにそん中でもかなり濃い部類を何故。納得いかねぇなあ、おい(笑)

-

* 夜にょろ。

* 寝てました。

* つー訳で今日の日課。20時にょろ。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス135の今日は102。総アクセス数は8366にゃの。

*

へむ2「む。予想より少ない」
あずさ「そうね」
へむ2「でもま、連日100オーバー、てのは実に久しぶり。やっぱイベントがあると人が増えますな」
あずさ「そうね」
へむ2「・・・どうしてこー、あずさ君は風情を解さないのか」
あずさ「やかましい。ほら、とっとと500円出しなさい」
へむ2「にゅ、ほい」
あずさ「はい、確かに。で、今日は?」
へむ2「にょろ。121にょろ」

* ちなみにあにげ2ですが。ゆかたん掲示板によるとイベント限定発売ゆかたんCD、100枚完売しなかったそうです。

* 合掌。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1441票の永源寺嬢1697票。よしみん638票で今日は7票快調にょろ蘭々216票、と。さらにはるかたん257票で主人公56票のぬいぐるみ86票。さらに水鉄砲27票のバズーカ14票の芋虫18票。謎の少女12票で水ライフル10票、カブトムシ9票。さらにリボン9票で粘土ウサギ10票。そんでクマゼミ6票雷7票サッカーボール5票。

* んー。今日は特に語るよな事は無いですな。

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん277票のナタリア姫274票。勇気嬢273票に亜美さん107票。一重ちゃん101票に浩子たん77票、と。で、根越71票の将太郎兄さん65票。クーデター娘が64票のはるかたん54票でジム49票。最後にみゆき33票、と。

* うわぁぁぁぁぁぁぁん!(号泣)

* 勇気嬢がー。勇気嬢がー。とうとう一位から滑り落ちたですよー。しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。

*

あずさ「泣くな、鬱陶しい(−−」
へむ2「だってー。俺の勇気嬢がー」
あずさ「しょうがないでしょ。嫌なら地道に投票してなさい」
へむ2「しくしくしくしく・・・」

* あ、それはそうと亜美さん一重ちゃん、100票獲得おめでとう。いや、亜美さんが100票確保したのは昨日なんですけど(笑)

-

* ゲーム屋系ぐる。

* アーゲちゃんいまだ帰らず。

-

* うさぎソフト『かげろう』デモ公開。てな訳で『デモ部』活動。

* んー、まずCGはあんまし好みじゃないですな。で、えっちアニメもあったりする、と。

へたれなえっちアニメなんぞいらんわ。

* そんなもんよか他に力を入れる所が以下略。陵辱とかゆー文字も見えますがそう大したもんでない気がします。つーか最終的には愛で終わるのが見え見えなんでパス。

* あんまし楽しい所は無かったですなー。

* ちなみにうさぎソフト。鯖は重くは無いんですけどスタイルシートの指定がぐちゃなせいでネスケだとまともに見えません。ので鬱陶しい&あんまし行きたくないので嫌がらせを兼ねてうち鯖にもこっそりUp(ぉ

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。CGや音楽とかは大体出来たみたいですが・・・

『プログラム:ふれーっ! ふれーっ!!』

* だからヤヴァいってばよそれ。

* みゅー。『初回特典:バグ』を考慮しておく必要がありそな気がせんでもないです(笑)

* ちょっと話変わって。

* 『PUSH!!』に付いてきた『女神様☆にお願いっ!!』番外編ですが。微妙に体験版も兼ねてる、つーか何つーか。いちおーゲームのシステム流用してるみたいなんですが・・・

* ・・・↑みるとホントにそこまで流用出来るほど完成してるのか、疑問ですな(笑)

* で、番外編の内容は麗花たんの一日。他のメインキャラは出てきませんが、『メカ田先生』がいい味出しております。このブリキ缶のよな顔がナイス(笑)

*

へむ2「しかし・・・」
まるち「? どうかされましたか?」
へむ2「いや。このですます調のナレーションとか全体的に流れるまったり感&淡々感とかがね」
まるち「はい。それが?」
へむ2「何か、その、『リトルヴァンパイア』ほーふつとさせるんですけどー」
まるち「りとるばんぱいあ? ですか?」
あずさ「何それ?」
へむ2「むかーし昔、その昔。いまだアリスがチャンピオンソフトであった頃。金目教という・・・」
あずさ「余計なボケはやめなさい。で?」
へむ2「ちっ。つまりそのくらい昔のアドベンチャー臭がする、って事よ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「ま、この淡々さは麗花たんメインだから出てるだけかもしれんけどな」

* でもこー、『最近の流行り』じゃないのは確かっぽいです。俺は好きですけどね、こゆのも。

-

* 日記系とか情報系とか。

* えーと。お住まいは名古屋方面でしたっけ?<『二次マガ』発見出来ない>名古屋だったら大須の三洋堂シグマにある、とかゆー情報がありますが。

* ・・・ちうか、よく考えたらこないだの週末東京来てはったんですからそん時に秋葉なりで買えばよろしかったのでは(笑)

-

* ふむふむ。では体験版もデモ部活動扱いとゆー事で。あ、『DEEP VOICE』に関しては俺の感想なぞお気になさらずさくっと買っちゃってくださいませ。俺も買った人の感想見てみたいですし(笑)

-

* あ、そなんですですか?<ゲームからはキャラ引っ張ってきてない>てっきりどっかにいるのかと思ったんですが、そりは失礼しました(笑)

-

* 拷問って言うんじゃありません。一生懸命頑張ってるげっちゅ屋が可哀想じゃないですかー(笑)

* ま、でもこれでげっちゅ屋イベントがどーゆー物か肌で感じていただけたみたいで、よかったです(笑)

-

* えー。だってだって、エンディング見たらどー考えても主人公はあの触手生物で、戦闘機はただのアッシーじゃないですか(笑)<XEXEX で触手がうにょうにょに繋がる>途中の戦闘面だってあの触手のお陰でどれだけ助かった事か(笑)

* ちなみに俺は何故かX-Multiplyをやった事が無いんですよねぇ、これが。どんな触手だったんですか?

-

* も一つにょろ。

* 『いくらでもアタックかけてこいやゴルぁっ!』と吠えてた1ch、DoS攻撃を受けて警察に泣きつく

* まあ、西のおっちゃんの頭の中じゃあもう脳内あぼーんされてるんでしょうけどねぇ。<『いくらでもアタックかけてこいや』>でも、運営側が誘い受けしたところにアタックかけて捕まるんじゃあ、何か納得いきませんな。

* ちなみに最後の『現状のボランティアベースの無料情報提供は、いずれ持たなくなるだろう』つーんもアレですな。商用にする掲示板の管理人をボランティアで募集してる人達が言う台詞でもない気がしますなー。

* ・・・しょせん1chか。

*

あずさ「ところでアンタ」
へむ2「にょろ?」
あずさ「何なの。昨日今日のその語尾は」
へむ2「にょろにょろ?」
まるち「にょろ?」
あずさ「・・・日本語話しなさい、アンタら(−−」
へむ2「にょろ。この語尾に何か問題が?」
あずさ「問題、って言うより変よ。はたから見てて」
へむ2「逝っちゃんにょろよーっ!!
あずさ「黙れ。いきなり何なんだアンタ(−−メ」
へむ2「ふむ。ダメですか?」
あずさ「思い切りダメだと思うけど。だから何なのよ、一体?」
へむ2「いや、事の起こりは一昨日なんですが。『にょ』を進化させる事は出来ないかと思いまして」
まるち「進化?」
へむ2「そそそ。いつまでも『でじこにょー!』ではその内飽きられてしまうかもしれんでは無いですか」
あずさ「・・・いや、あのねアンタ。それってアンタが考えるべき事じゃないでしょう?」
へむ2「確かにそのとーり! まったくの無駄ですよ?」
あずさ「て、こら。それが分かってて何で・・・」
へむ2「だって趣味ですから
あずさ「・・・あ、そ(−−」
へむ2「そーゆー訳で『にょ』を進化させて『にょろ』に。『にょ』を継承している事が一目で分かる上に上述の『逝っちゃん』を取り込みさらに変化の自由度も上昇。極めつけは触手感を醸し出す事にも成功しているというステキ語尾です」
まるち「あの〜。ステキなんでしょうか、それは(^^;」
あずさ「て言うか、それ以前に『逝っちゃん』とか言うな馬鹿(−−」
へむ2「ま、それは置いといて。そーゆー訳でここ2日ほどテスト使用してみた訳ですが、いかがな物でしょうか?」
あずさ「・・・いや、ダメでしょ。だから」
まるち「はぁ。ちょっとその、違和感がありますかと(^^;」
へむ2「むう。でもでも、『にょろにょろ』とか書くと何か『ぞろぞろ』みたいで群体生物感も」
あずさ「だから何だ。寝言は寝てから言いなさい(−−」

* ・・・ダメですかね?(笑)

*

まるち「ところでご主人様」
へむ2「みゅ?」
まるち「『にょ』の進化形が『にょろ』何でしたら、『にゅ』の進化形はどうなるんですか?」
へむ2「ん〜、そうね。『にゅるん』?」
あずさ「・・・だからやめなさい、と言うに(−−」


(*1) と、言っても分からん人が多いでしょうが。本文で書いてある通り、宮内洋が演じておるのです。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/10/22 23:49:58
アラン
[投稿者: 九鬼翼 ]

>ただでさえ濃ゆいのにそん中でもかなり濃い部類を何故。納得いかねぇなあ、おい(笑)

そりゃあ、あなたの業の深さが‥‥‥(笑)


[00002] 2001/10/23 23:41:42
その意見は却下する。
[投稿者: へむへむ ]

たいとるおんりー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]