まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


猪名川由宇19歳。花も恥じらうお年頃。

* タイトルに偽りあり、とかゆー突っ込み禁止。

* さて。

*

へむ2「えー、そゆ訳で。今日は猪名川の誕生日ですな」
まるち「そうですね(^^)」
へむ2「とゆー訳で、電話でもしてお祝いをくれてやりましょう。あずさ君、電話」
あずさ「はいはい、ちょっと待ってね(ぴっぽっぱ) はい、繋がったわよ」
へむ2「うむ、さんきう。あーもしもし。聞こえるかね、魔界別館猪名川一号」
猪名川「(電話)いきなりなんちゅー呼び方しとんじゃこのアホ。何やねん? うち今、忙しいねんで?」
へむ2「うむ。ハリセンいっちょで魔族を瞬殺したあげくにそれを喰らう、つーのは人間としてどうかと思うのだが、どうか」
猪名川「(電話)・・・アンタ、うちにケンカ売っとんか?(−− ちうか食ってへんわい!」
へむ2「嘘こけ。『大漁、大漁』とかほざきながら降ってきやった癖に。あの後お前、旅館戻って魔族バラしとったんやろ」
猪名川「(電話)あれはあくまでそこらの獣や。魔族やあらへん。人んちの商売邪魔するよなしょーもない噂流すのはやめんかい」
へむ2「そもそも魔界に別館出してる時点で世間の評価はデンジャラスに急降下や思うんやけどな、おい。まあええわ、今日はそんな事言うために電話したんちゃうねん」
あずさ「・・・魔界の獣ってやっぱり魔族の一種じゃないのか、とか突っ込んじゃダメ?」
まるち「まあまあ、あずささん(^^; せっかく話が収まりそうなんですから、ここは抑えてください」
あずさ「まあ、そうなんだけど・・・」
へむ2「何をこそこそ喋ってるのかね、そこの二人。まーそれはともかくや」
猪名川「(電話)おう、何やねん?」
へむ2「うむ。とりあえず弁解聞かせぇや、オオサカの最終兵器・吉本このみ
猪名川「(電話)何の事やかさっぱり分からへんな。ちうかうちは神戸の人間やさかいな。そないなオオサカもんの事は知らへんわい」
へむ2「ほぉ。あくまでシラ切る気か。そっちがその気やったらうちかて考えあるで?」
猪名川「(電話)へ〜ぇ。どんなやねん?」
へむ2「うむ。誕生日おめでとう」
猪名川「(電話)・・・は?」
へむ2「今日はお前の誕生日やろ。祝ってやるから心の底から感謝せよ」
猪名川「(電話)え、あ。今日て7日やったか?」
へむ2「7日やな。お前の頭ん中はどーせ『締め切りまで後何日』ゆうカウントしか無いんやろけど」
猪名川「(電話)しゃーないやん、今追い込みなんやし。あーでも、せやったか。今日はうちの誕生日やねんなあ」
へむ2「誕生日だとも。ちう訳で全力で俺に感謝しつつ神と崇めるがよい!」
猪名川「(電話)何でそないなんねんなこんスカタン。まーでも、ありがとなー」
へむ2「おう。今年一年、またお前らしゅうフルパワーで頑張れや。ちう所で、まるちに代わるな」
まるち「あ、はい。もしもし、由宇さん?」
猪名川「(電話)おーまるちー、元気やった?」
まるち「はい〜。由宇さんもお元気そうで(^^) お誕生日、おめでとうございます〜」
猪名川「(電話)ありがとなー、まるち〜♪」
あずさ「・・・ねぇ、ちょっと」
へむ2「にょ? 何ね?」
あずさ「さっきの会話、何?」
へむ2「ほえ?」
あずさ「ほら、さっきの。何で『吉本このみ』からいきなり誕生日おめでとうになってるのよ?」
へむ2「ああ、それ。そら単に、猪名川に肩すかしくらわすための前フリかましただけよ?」
あずさ「肩すかしぃ?」
へむ2「うん。ふつーに猪名川に誕生日おめでとうなんで言うてみい。絶対『ほな次会うた時ご飯奢ってぇな』て返ってくるに決まっとるやろ。せやからちっと相手のペース乱してみただけ」
あずさ「・・・はあ。そうなの」
へむ2「そうなの。まーそんな事より、おまいも猪名川におめでとう言うてあげなさい」
あずさ「え? あ、うん。まるちちゃん、ちょっと代わってくれる?」
まるち「あ、はい。それでは由宇さん、また(^^) どうぞ〜」
あずさ「ありがと。由宇、おめでとう」
猪名川「(電話)おおきにー、あずやん。あ、そう言うたらうち、8月にあずやんの誕生日祝ってへんやん。おめでとなー」
あずさ「いや、別にもう今更いいんだけど(^^; まあ、これからも同人、頑張ってね」
猪名川「(電話)おう、頑張るでー! 来年こそ目指せ壁常連!! やな☆」
あずさ「そうね。頑張って。あ、もっかいアレに電話代わるわね」
へむ2「にゅ。とゆー訳で猪名川君」
猪名川「(電話)ん? 何や?」
へむ2「君の来年の活躍は『猪名川で売ろう!!』で見せてもらうから。頑張れ、永遠の19歳」
猪名川「(電話)一言余計やでアンタ(−− まあでも、あんがと。応援しててなー」
へむ2「おーう。毒電波飛ばして応援してるぞー」
猪名川「(電話)飛ばすなんなもん。まあええけど・・・ところでアンタ」
へむ2「にゅ?」
猪名川「(電話)・・・結局最初から最後までP/ECEネタで攻めよったな」
へむ2「お前がことごとくゲームに出たおしてっから俺も突っ込みたくなるんだよ(笑) ほな、ぼちぼち切るでー」
猪名川「ん、電話代ももったいないよってな。ほなまた」

* まーそれはさておき、今日も朝からお仕事です。くにゃー。

-

* 夜。

* 今日は結局20時過ぎまで手術が延びたので飛行機で帰る事が出来ません。なので、めっずらしく夜行寝台なんぞに乗って帰る事に。

* で、その電車に乗るためにはここを22時半に出れば良い、と。後1時間半、暇なのでぐるぐるです。

* ・・・しかし、やっぱ遅いなあ、ISDN。

-

* ま、それはさておき今日もいつもの日課、21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス68の今日は現時点で41。総アクセス数は12756にゃの。

*

へむ2「あー、今日は予想より多かったね。よかったよかった」
あずさ「そうね。で?」
へむ2「63」

* この所、日に日にアクセスが減少してるのが目に見えるのですが。この週末は果たして盛り返す事が出来るのでしょうか?

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん836票で蘭々383票。永源寺嬢352票でよしみん266票。そんではるかたん90票です。

* 今日もこっちも動き無し、っと。

-

* 触手系ぐる(マテ

* 俺ニュースさんとこからフォトショップによる正しい触手の描き方。及び、そこから遡ってShokushu High School。む、これはなかなか。家帰ってからしっかり見てみる事にしましょー(笑)

* ・・・ところで、『関連:触手マニア』て。せめて触手フェチとか触手萌えとかそういった表現にならんもんでしょうか(笑)

*

あずさ「どれも一緒だ、一緒(−−」
へむ2「むう。俺的にはマニアって言うと何か違う気がするの」
あずさ「違うって、どこがよ?」
へむ2「んー、何となく字面から受けるイメージが。んっとね、ほら、『マニア』って言うと少し劇画調の触手物をほーふつとさせませんか?」
あずさ「全然しない。どっから出てきたのよ、そのイメージ」
へむ2「さぁ。よく分かんないんですけど、『マニア』とか聞くとエロトピアとかその辺のイメージがあるんですよねぇ」

* いかん、どーも話がまとまりませんが時間も無いのでここまで(笑)

-

* 続いてゲーム屋ぐる。

* えー。ぼくらのげっちゅ屋げっちゅ屋2002年新春福袋なぞというデンジャラスにふざけた物が出てやがるのですが。何でも中身は2〜5万円相当で元旦に配送されてくるとか。

* まあ、中身の公称5万なんぞ当てにならんのでどーでもいいんですが。んー。やはり俺は立場上これを購入して何が入ってたか報告するべきなのではないか、とゆー強迫観念に先ほどからひしひしと(笑)

* もっとも、今日この環境で申し込みすると遅くて遅くてしょーがないのでとりあえず申し込むにしても明日移行の話になりますが。さて、どーしたもんでしょうかねぇ。

* も一つ。

*メイドさんベスト!!』が再入荷。お届け可能日は12/22以降、つー事なのでげっちゅ屋からのクリスマスプレゼント! とかほざいてイブの日に誰かツレの家に送りつけてやるとかゆー洒落にならん洒落にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか(笑)

-

* ライアーソフトでトピックスが(多分)更新。冬の祭りん時に『腐り姫』の体験版を『オデッサプロジェクト』ブースで配るとか。うー、寄るべき場所が増えましたわ。しくしく。

-

* ぐりぐり秘密日記更新。エックスシャツの写真公開。イカすなあ、これ(笑)

-

* 最後はP/ECEがらみで二つ。まず、オフィシャルSystem Ver.1.12aが公開されてます。パッチ当てときましょー。

* で、mapleではP/ECE用ソフト、『テスト版スライドパズル』のDLサービスが始まってます。これも家帰ったら入れてみませう。

-

* さてさて。

* ・・・んーと。ちっと思う事があって1ch絡みの事、ここしばらくあえて口にしなかったんですけど。ちっとこー、さすがにアレすぎるのでは無いかと。とりあえず777's Loop Light's Loomさんとこにいつものよーにステキなまとめがありますんで状況を知らない方はそちらをどぞ。自分じゃ説明する気になりませんし。

* とにかくまあ、1chてばいつ死んでも不思議の無い状況な訳で。俺もせめて死に際くらいは看取ってあげたいな、と。そゆ訳で少しだけ言及した次第。一応これで義理は果たしたチックですけど、出来れば俺がやりたい事やって、心おきなくヲチに復帰出来るその時まで死ぬなよー、1ch(笑)

-

* さて、ほいじゃぼちぼち帰り準備ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]