まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


徹夜にょ。

* 後一息で管理用CGIもかんせー。て、言いつつここからいきなり『ソースが汚い! 書き直し!!』とか言い出してまた余計な時間がかかるんだ、きっと(笑)

* とりあえず、今日はバイトに行かなきゃならないので一旦ここまで。出かけちゃうと手元にうにくす環境が無くなっちゃうからデバッグ出来なくなっちゃうんですよねぇ。困ったもんですにょ。

-

* さて。

* んー。数日前から『落ちてこねぇぞゴルぁ!』つーてたZERO『はじめてのおるすばん』デモ、結局俺ニュースさんとこ経由でRuputerFanさんのところのミラーを落としました。感謝☆

* てな訳で負荷分散のため、うちでもミラーを。しかしホンマ何とかせぇよな、オフィシャル。

-

* で。

* えーと。今バイト行く途中で、羽田空港にいる訳ですが。重大でデンジャラスな事に気が付いちゃいましたよわたくし。

逝っちゃ寝。』がスクリプトエラーで動いてませんわ。

* どっひゃあ(爆)

* えーと、これはアレです。ほら、俺ってばメンドくさがりだもんですから、家から鯖に物上げる時はrsyncでまとめてざっくりあげている訳ですが。上記のおるすばんデモあげる時に、絶賛書き換え中だったスクリプトも一緒にあげちゃったと。そんで、それに気が付かないまま外出しちゃったと。そゆ状況なんで、最新のは家鯖にしか無いし家鯖は外からアクセス出来ないし。しかも俺は明日まで家に帰れないときましたよ。

*

へむ2「う〜〜む。立ち上げ直後にエラー出して止まるなんて、まさにどこぞの掲示板の過去を見てるみたいですね!!」
あずさ「そんな所は真似しなくてよろしい(−−メ ホントにもう・・・」
へむ2「しかし、ホントにどーしましょうかねぇ。どんな状態で上にあげちゃったか覚えてないから鯖にログインして間違えてる場所探してー、とかとてもじゃないけどやる気になれないし」
あずさ「まあ、帰るまで諦めるしか無いんじゃない?」
へむ2「かなあ。う〜〜〜・・・みゅ? あ、ゴメン、俺嘘ついた。よく考えたら最新版、ノートに入れて持ってきてるわ(笑)」
まるち「はわ(^^; そうだったんですか?」
へむ2「うん。出先でもちまちま書くべぇ、思うて持ってきてたんよう。まあもっとも、これも書き換え中じゃけそのままだとエラーでるけど。そこはこー、ちょいちょい、と今書き換えてる所完全にコメントアウトして。ん、おけ」

* やー、よかったよかった、被害が少なくて。掲示板なんて長く止めてたらそれだけで評判は地の底ですからね!! 例えばまるまる一週間とか!!!

*

あずさ「・・・まさかアンタ、どっかに向けてそれが言いたいが為にわざと落としたんじゃないでしょうね?(−−」
へむ2「いや、本気で単なる不注意だったのだが。強いて言うなら、神様のいたずら?」
あずさ「何が神様か。まあ、確かにわざとやるんだったら、書き込みの時だけエラーが出るとか、そういう風にするわね」
へむ2「そそそそそ。やるんだったらそこまでやるさ」

* さて。

* ほいではそんな事してる間にひこーきの時間が来たんで、ぼちぼち搭乗口に移動、と。

-

* とりあえず昼から4時間程働いて今日のお仕事はしゅーりょー。

* さてさて。

*

へむ2「にゅ〜。ちう訳で、二次元の新刊読んでみたのですが」
あずさ「・・・バイト先まで出かけて何やってるかな、この馬鹿は」
へむ2「バイト先でネットに繋ぎにくくて暇だからこそ。ちうかまあ、前評判があまりにアレなのであんましこれに時間かけたくないのです。とっとと読んで封印したい所ですな」
あずさ「ま、いいけど。で?」
へむ2「にゅ〜〜。まさに前評判通り。タイトルが『淫闘遊戯』で格闘物らしい、つー雰囲気の始まり方をしてる癖にカケラも闘いません。最初の闘いではローターでイカされてただけですしー、二回目の闘いもえろえろーんにレズってただけ。最期の闘いに至っては既に『闘う』『えろレズバトル』と脳内誤変換炸裂しまくってますよ。ナメんなコラ」
まるち「ええっと(^^; ですけどその、あの、一応それも『バトル』と名が付いてる訳ですし」
へむ2「俺等が格闘少女物に求めてるのはそんなもんでは無いと知れ。強さを求める少女がそのプライドから何からうち砕かれて、悔し涙を流しながら墜ちていく様。それが我らの望みだと何故理解が出来ないのか。ちうかやー、『貴方には淫蕩な血が流れてるのよ』『ああっ! そうだったのね!!』て、何の疑問も無く受け入れられてもナー。『墜ちる』って言葉の意味が分かってますか黄先生?」
あずさ「まあ、とりあえず忘れなさい、そんなもんとっとと(−−」
へむ2「うむ。口直しに『BIND』でも読んで忘れる事にしよう」
あずさ「て、持ってきてるんかい(−−メ」
へむ2「おう、対策はばっちりサ!!Σd(>ω<) 俺様にぬかりなし、って感じですか?」
あずさ「黙れゴールドライタン馬鹿。そもそもこんなもん買って読んでるだけで十分人生ぬかりまくりでしょが」
へむ2「チャレンジングまい人生と呼んで貰おうか。座右の銘は人生、前のめりに!!」
まるち「・・・あの〜。何だかハイになってらっしゃいませんか? ご主人様(^^;」
あずさ「まあ、寝不足だからねー、アレ(−−」

* とりあえず作者様を小一時間問いつめてみたい所ですな(笑)

-

* と、まあ。

* ・・・ここまで書いたところで力尽きて寝てましたよ。はっはっは。

*

へむ2「んー。まあ寝ちゃったから言うて別にそんなには困る事無いんですけど。三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式の一昨日の総アクセス数を求めるのがメンドくさくていけませんな」
まるち「そうですね(^^; ですけど、こういう時の為に総アクセス数チェックしてあるんですし〜」
へむ2「ですな。んじゃま、計算してみますか。まず、今3時半で今日のアクセス数が4。総アクセス数が13169ですから、まず今日になった時点でのアクセス数が13165」
まるち「えっと、それで昨日、13日のアクセス数が62ですから・・・12日が終わった所で13103ですね」
あずさ「昨日の日記で、総アクセス数が13099って書いてあるから、そこから日付が変わるまでに4人しか来てないって事ね」
へむ2「て、ちょっと待て。昨日あの時点でアクセス数33だったんぞ? そっから4人? 結局、37しか12日はカウンタ回ってないと? うわー」
まるち「ちょ、ちょっと普段にも増して少ないですね(^^;」
へむ2「いやもう。ほんきで『ほうかいのあしおと』がきこえてきそうですよー」
あずさ「何故平仮名しゃべり。まあ、ショックだったのは分かるけど」
へむ2「うむ、ショックだったんだよ。とほほー」

* 本気で何とか手を打ちましょうよげっちゅ屋様。コムちゃん人気にのっかってるだけじゃあ、すぐにみんなに飽きられちゃいますぜ(笑)

* あ、今日の予想はまた夜に。

-

* 『パンドラ』キャラ投票。同じく3時半でスウたん1097票で蘭々530票。永源寺嬢476票でよしみん383票。そんではるかたん129票です。

* で、関係ないんですが蘭々の水鉄砲がとうとう100票を突破して現在104票。おめでとう水鉄砲(笑)

-

* 続いてゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『Princess Knights』の1本。触手率は・・・どうでしょ? 出てきても不思議は無い設定ですが、そゆ系のCGは見あたらず。まあ、仮に出てきたとしても寸止めなんでしょうねぇ、きっと。

-

* viewsRUNEの新作、『ベルせんせいのトゥルトゥルBOX』デモ公開。あーうー、今は落とせないので帰ってから。忘れるな。>未来の俺

-

* MayBeでも『えらぶる』デモ公開。夕方くらいはリンク先ノットファウンドでしたが、今は大丈夫みたいですね。

-

* さらにTerraLunarでも『しすたぁえんじぇる』主題歌とデモ公開。えーい、だからどうしてこういうタイミングでまとめて(笑)

* とりあえずこれもデモは帰ってから落とすー。主題歌は・・・うわ、なんか『ボーカル:香澄 featureing Sister Angels(草柳順子、長崎みなみ、小泉ボビン)』とかゆー愉快な事が書いてあるし。これは今落として聞いておく事にしましょう(笑)

-

* ついでにGAMESPOTGASTROの新作、『Kasumisan#』デモ公開。これも帰ってから。

-

* で。

* フライングシャイン『このちゃ』体験版『このちゃ』デモ公開。ほんぎゃあ。

* ・・・俺が出先で落とせない時を狙ったサイバーテロ(マテ ですかこれは(笑)

*

へむ2「うーみゅ、やっぱり、自動ミラーリングシステムとか作っておくべきなのかなぁ」
あずさ「何それ(−−」
へむ2「んー? こー、がっこ鯖にやね、URLぶち込むと鯖が自動的にそのURL先にアクセスして鯖に溜めてくれるとゆー。出先にいる時にはそーやって鯖にDL代行させて、で、家に帰ってからは悠々と自分鯖からDL。ああ、家鯖からがっこ鯖にcrontabで定期的にrsyncかけて、家鯖まで自動的に落ちてくるよにしておくともっといいですね」
あずさ「・・・まあ、出先で回線長々と占有して落とすよりかはいいと思うけど。まあ、好きに作れば?」
へむ2「問題は、その手のこっちから外にアクセスするネットワークプログラムを俺が書いたことない、って事ですな。まあ、アクセスするだけならTCPSocketとか作って簡単に作れるハズなんですが、はてさて、レジューム機構とかはどうやって実装すればいいのかなあ」
あずさ「まあ、適当に悩みながら作りなさい(−−」

* とりあえず外泊の多くなる4月までには作っておきたいですね。ふみゅ。

-

* すたじお緑茶限定20部通信販売のお知らせ。

* ・・・発売日前日に言われてもなあ。しかも、申込者多数の場合は抽選で、とか言ってるし。これが早いもの勝ちならともかく、抽選じゃあ申し込めないですよ。確実に届くがどうかも分かんないもん待つくらいならみんな店で買っちゃいますがなー。

* まあ、もし土曜になってもまだ締め切りの文字が出なかったら、ネタとして応募してみましょうかねー。

* Witch『いちご打』サントラのお知らせだとか冬祭りのお知らせだとか。おーい、どーでもいいですけどリンク先が『file:///D:/月路/☆HP作成/gazou/strack/strack.html』とかになってますよー(笑)

* ま、とりあえずあのテーマソングのアレンジ版が入ってる、つー事なんで買おうと思います。発売予定日は12/29・・・て、またそゆ事を(ため息)

* 埼玉連合のブースにはあんまし寄りたくないんですけどねぇ。混んでそうだし。まあ、余力があったら寄る、つー事にしときますかぁ。

-

* evolution『年末年始は休むから電話かけてくんなゴルぁ!』のお知らせ。まー休むな、とは言いませんが、んなお知らせ出してる余力があるなら新作情報『2001年12月14日発売』の文字をなんとかしなさい、ちゅーに。

-

* すたじおみりす『月陽炎』修正パッチ。特にそんな大した修正じゃありません。うみゅー、ちゅまんない(笑)

-

* さてさてさて。

* ・・・すみません、俺が寝てる間のほんの数時間でで何か1.5スレ分くらい伸びてるんですけど、何がどうかなりましたか?(汗<某ヲチスレ>え? 何? 西のおっちゃんが逃げたぁ? またどーしてこー、次から次へとネタ生産してくれますかこの人らわ(笑)

* んじゃま、ちっとヲチに没頭するんで今日はここまで。あ、西のおっちゃん逃亡に関してはまた例によって例の如く、777's Loop Light's Loomさんとこがまとまってますんでそちらをどぞ。

-

* と、あ、その前にも一つだけ。

* hueからメールマガジンが届きました。『アイたんplus』の発売日は2/22、との事。さあ、みなさんご一緒に。

万歳。

* 後、冬祭りでも色々なんか企んでいるみたいです。激期待です。

-

* では、今度こそ今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]