まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


寝過ごし。

* 今日は14時に約束があったんですが、起きたら17時になってました。どっひゃあ。

*

へむ2「とりあえず電話かけて謝っておきましたが。どーもこー、最近目覚ましで起きれなくていけませんな」
あずさ「・・・朝までゲームなんかやってるからでしょ」
へむ2「まあそれはそうなのだが。しかも気が付けば窓開けっ放しで寝てるていたらく。よく風邪ひかんかったなあ、俺」
まるち「まあ、お昼でしたから(^^; まだそんなに寒くなかったですし〜」
あずさ「て言うか、何で窓なんか開けてたのよ?」
へむ2「にゅ? えーと、確か、何か宅配が来たのよ。それに窓越しで会話して閉めるの忘れてたとゆー」
まるち「これですね、届いたのは」
へむ2「おーそれそれ。て、おや、すたじお緑茶からじゃん。お金振り込んだのが木曜なのにもう届いたのか(笑)」
あずさ「随分早い・・・けど、こんなもんかしらね。木曜に出した現金書留が金曜日に届いて、その日のうちに発送手続きすれば今日届くでしょ」
へむ2「そじゃな。で、中身は・・・む、女神様☆本体だけか。修正パッチのフロッピーでもついてるかと思ったのだが」
あずさ「まあ、そんな致命的なバグでも無いし。そもそも、この通販申し込んだ人って全員すたじお緑茶のサイト見てるんだから、いいんじゃないの?」
へむ2「ふむ、それもそじゃな」

* とゆー訳で、我が家に2本目の『女神様☆にお願いっ!!』が届きました。2本目なので当然開封さえされません。

* ・・・いや、マジ気でどーしましょーかね、これ(笑)

-

* さて。

* それはさておき昨日からのぐるをまとめて。まずはゲーム屋系。

* RusselClearの新作『TALK TO TALK』デモ公開。サイズは12MBでこっそりミラーもいつもの様に。

-

* ORBIT-CACTUS『やどかりタイフーン』体験版公開。ファイルが分割されてて、全部で10ファイル、合計110MBくらい。さすがにこれだけのを1ファイルにして、つーのもしんどいんでうちでも分割状態のままみらりんぐ。順番に、EXE(データ1&2内包)データ3データ4データ5データ6データ7データ8データ9データ10データ11です。それぞれのファイルが大体11MBずつ。

-

* せ・き・ら・ら『メイドさんはアイシテル』デモ公開。にゅー、こっそりミラーもしてますが、ファイル名がちっと単純過ぎて他のデモと重なるので少し変えてます。元のファイル名はdemo.aviなんで完全を期する方は落とした後直しちゃってくだちぃ。

-

* May-Be『えらぶる』デモフルバージョン公開。サイズは16MB。やっぱりこっそりミラー

-

* デモに関してはこれくらいで。続いてそれ以外。

* P/ECEシステム更新。Ver1.14になりました。また、『おじゃ魔女ミニ』なるゲームも付いてきます。内容は『芹香を操作して、敵を避けながら、アイテムを取って行くアクションゲーム』だそーで。どうせなら先輩の誕生日に合わせて公開すれば良いものを(笑)

* 他にも『おでかけマルチにプロローグ&エンディング鑑賞モードが付いた』『同じくアイテム図鑑モードも付いた』『タンクバトルの戦車データも付いてるぞ!』とか色々、じゅーよーな変更がございますので、P/ECE持ってる方はお早めにダウンロードを。

* また、自力で作ったP/ECE用ソフトの配布に関しての公式見解も出ました。『自由にやってくれて構へんけど、それで障害が発生してもうちらはよう世話でけへんから。その辺、きっちり明記しといてや?』つー事ですね。

-

* ぱんだはうす『新体操(仮)』イメージソング公開。タイトルは『はぁとのりずむ』で何かよさげなんですが、実際にはけっこーまともな歌でした。残念(マテ

-

* ぐりぐりイベントのお知らせ。よく分かりませんがとりあえず『PUSH!!』を買え、とゆーてはるよーです(笑)

* また、秘密日記も更新されてて、次回作はえろメインだそーで。是非頑張ってくだちぃ。

-

* ライアーソフトサフィズム壁紙が新しいのに変わりました。あーんど『腐り姫』情報更新。つってもパブリシティがちまっと変わっただけみたいですが。

* ・・・・・・・・・・・・

* そういや、いきなり思い出しましたがラブネゴのキャラ人気投票結果はどーなりましたか? もう終了してから1月以上経ってるんですが、結果発表は?? ひょっとして、『腐り姫』出るまでは忙しいから放置プレイなんでしょうか?(笑)

-

* Tacticsけもの学園インストーラについて。にゅー、どうやらセットアップに1時間くらいかかる、つー噂はホントみたいですな。

* ・・・つーか、

●「セットアップ準備中」のウィンドウの進行状態のパーセンテージ表示が16%くらいで0%に戻り、それを3回繰り返してしまう。
●その後、ウィンドウが全て閉じてしまう。
●その後3〜5分(お使いのパソコンのスペック、環境によってかかる時間が変化します)に、通常のセットアップ画面が表示され、その後通常のセットアップに進む。

* てぇ動作はあまりにもあまりなのでわ(笑) 中で一体何やってるんでしょうねぇ・・・

-

* 日記系ぐる。

* おや?(笑)<間違ってる>あらホントだ、直しておきます(笑)

-

* ふむ。別に全てのお兄ちゃんがあーゆーチカちゃんを求めてる訳ではないと。特に意味は無いけどメモ(笑)

* あーそれと、年末の行列は頑張ってくだちぃ。かなーり大変そですけど(苦笑)

*

へむ2「こーゆー時、俺は『列のあんまし出来ないメーカーのファンで良かった』と心の底から思うのですが」
あずさ「でも、ブースに列が出来ないだけで入場までは並ばないといけないのよねぇ・・・」
へむ2「ま、そりゃ仕方ないやね。しかし、『列の出来ないメーカー』つーのはつまりあんまり世間に知られてない、とゆー事で。悲しい話でもある」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「しかし、行列が出来出すと今度は転売erが寄ってくるしなあ。それくらいなら、今の『ホントにファンだけしか寄ってこない』状況の方がはるかにマシ、という気も。難しい所ですな」

* 『イベント限定』なグッズとかさえ出なければ列も多少は少なくなるんでしょうけど。どーしてどこのメーカーもそゆグッズ出してみんなを煽るのかなあ(笑)

-

* にゅ。『ごはんは作ってくれるけど一緒に食べてくれない女の子』『ごはんは作ってくれないけど一緒に食べてくれる女の子』とどっちがいいですか? なぞと意地の悪い事を聞いてみるテスト(笑)<募集中

*

あずさ「アンタな(−−」
へむ2「いや待ちタマエ。これは秘かに重要な問題なのだよ」
まるち「・・・そうなんですか?」
へむ2「うむ。つまり『女の子とご飯を食べると美味しい』とゆーのは『女の子が作ってくれたから美味しい』のか『女の子とぺちゃくちゃ話しながら食べるから美味しい』のか、とゆー」
まるち「はぁ(^^; あの、純粋に料理が美味しい、というのは・・・」
へむ2「その辺の絶対値は問題ではないな。仮に自分が作ったのより下手だとしても、女の子とご飯食べるのは美味しい。そういう物だよ」
あずさ「・・・その言葉に二言は無い?」
へむ2「? 何故そんな事を聞くんかは知らんが二言は無いぞ?」
あずさ「そう。それじゃあ、今度ちづる姉ぇに言っとくわ。アンタの為に料理作ってあげて、って(−−」
へむ2「ごめんなさいすみません俺が悪かったです嘘をついてました二言ありまくりですだから勘弁して下さいm(_ _)m」
まるち「はわ(^^; 何も土下座までされませんでも」
あずさ「まあ、私も本気でちづる姉ぇに料理作らせる気は無いんだけど。言葉には注意した方がいいわよ?」
へむ2「うむ、忠告しかと受け止めた」

* 何か別の話になっちゃったので(笑)、とりあえず軌道修正。

* 実際の所、いくら女の子が料理作ってくれたからてそれを一人で食ってれば味気ないと思う訳で。それくらいなら俺は料理は作ってくれなくても一緒に食べてくれる方がいいなあ、と。皆さんはどーですか?

-

* にょ。うちの近くのごくごくふつーの雑貨屋では8000円くらいで売ってたりしますんで、決して通販オリジナル製品では無いかと。<扇風機ヒーター>こっちでふつーの雑貨屋に転がってるんですから、そっちなら五階百貨店行けば確実にありそな気もするんですが・・・逆に売り切れてたりするんですかねぇ?

-

* おお、『女神様☆』を買っている人が。S/N比はリディア加入のちょっと前からまた下がりますので(笑)、近い内に是非続きをプレイしてみてくだちぃ☆

-

* さてさて。

* とかやってるうちにもう夜なのでいつもの日課も。21時現在で。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス30の今日は現時点で46。総アクセス数は13505にゃの。

*

へむ2「おお。今日は久々に多いね!」
あずさ「そうね。これなら50は越えるかもね」
へむ2「うむ。とゆー訳で、今日の予想は53にょ!」

* なお、『24日にゆかたんイベントがあるかも』の件ですが、未だに公式の情報は無く。これでないか?』つー意見は掲示板で出てますが、さて、どーなんでしょか?

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1375票で蘭々706票。永源寺嬢610票でよしみん545票。そんではるかたん166票です。

* 今日も特に動き無し。

-

* さてさてさて。

* ほいでは今日もゲームなぞをふにふにと。

-

* てな訳で『催眠術』プレイ開始。う、メンドくさいので体験版と同じフォルダにつっこんだら既読データの流用が出来るけど途中で落ちる。こりゃいかん(笑)

* ちう訳でインストールし直し。インストールはフルインストールのみで全部入れても90MBくらい。システムはバックログあり、既読早送りあり、次の選択肢まで早送りあり、どこでもセーブ&ロードでセーブ箇所は100カ所と一通り揃ってはいますがシーン回想は無し。まあ合格点ではありますな。

* 絵。

* 言わぬが華なので言いません。各自脳内補完を(笑)

* 声。

* ありません。

* シナリオ。

* プロローグがあって、ゲーム本編は5日間で、後エピローグ構成。正直言って激短いです。既読スキップ使うと10分かからず最初から最後までいけますし(笑)

* 内容的には・・・

寝取られ。

* 冗談抜きでこの一言に尽きます。寝取られ属性の無い人は冗談抜きでプレイしない方がいいでしょう。いやマジで。

*

へむ2「タイトルは『催眠術』ですけど、これにおける催眠術は寝取られの為の小道具ですな、正直言って」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「特に妹。ありゃ危険だ。これで下手に萌え絵だってみろ、絵に釣られて買って悶死する人間続出だぞ、間違いなく。やー、この絵で良かったねぇ」
あずさ「何か限りなく酷い事言ってないかアンタ(−−」
へむ2「気にせいだと断言しておく。で、まあ逆に寝取られ属性のある人は是非一度プレイをば。ワゴンに落ちてからでもいいですから(笑)」

* あんましネタバレしちゃうと面白くないんでこれくらいで。んー、まあ、ボリュームの割には結構楽しめたですよ。うん。

-

* さて。

* 最後にもっぺんぐる。

* アージュスタッフひとりごち、つーかアーゲちゃん更新。

* ・・・あゆ嬢、ヒデぇ。

* うーわ。第七話ん時何してたか思たらこんな事してたんね。こりゃアーゲちゃんも怒るわ。

* しかし、この後一体どんな展開になっていくんでしょうか。目の離せない連載ですなあ(笑)

-

* Studio Airでゲンガーの天祥輝氏の同人誌、『ロリータ天国2HONEY MiLK』の情報公開。

* ・・・いや、まあ、タイトルはさておき。この漫画がやたら気になるんですが。ひょっとして『鎮花祭』や『てんしのはしご』てこんなにっこりバイオレンス系のゲームだったんでしょうか? もしそうならおにーさんゲームをプレイしてみなければならないんですが(笑)

* ちう訳で、どーなんでしょか?>プレイされた方々

-

* 後は。

*

へむ2「がーん」
まるち「? どうかなさいましたか?」
へむ2「いや、よく見たらですな。この日記の更新時間が2001年12月22日22時23分になってまして。惜しい、後1分早ければー!!」
あずさ「早けりゃ何だって言うのよ(−− どうせ次更新するまでのほんの数時間の事じゃない」
へむ2「いや、確かに更新時間そのものは数時間の命だけど、何て言うかさ、ログの寿命はもっと長い訳で。今、アンテナ系からやってきた人のリクエストURLは『/~multi/diary.shtml?12222223』て感じになので、見るたびに大変惜しいなあと思うココロ」
まるち「ええっと(^^; ですけど、しょうがありませんし〜」
へむ2「まあそなんだけど。う〜〜みゅ、来年の11月11日には11時11分更新でも目指そうかしらん」

* いや多分その頃には忘れてますが(笑)

* も一つ。

*

へむ2「がーん」
あずさ「・・・今度は何?」
へむ2「がっこ鯖にsshでアクセス出来なくなった」
まるち「はわ? た、大変じゃありませんか」
へむ2「うむ。とは言えpingは通るしApacheも生きてるので鯖が落ちた訳で無し、単にsshdがどーにかなったんじゃな。ログインしてそれなりの手ぇ打てば直るだろう。そんなに大変な事じゃない」
まるち「そうなんですか? それならよろしいんですけど・・・」
へむ2「ただ問題は、telnetd動かしてねぇからこの状況ではリモートからは何も出来ないとゆー事だよ、はっはっは」
あずさ「笑ってる場合でも無いでしょ(−− でもまあ、しょうがないわね。明日学校行って直しなさい」
へむ2「うむ。そうするとしよう」

* ちう訳で、明日は少しがっこへ。なので今日はもうお休みなさい。

-

* あ、寝る前にもー一つだけ。

* げっちゅ屋にて、

『マブラヴ』OP・EDテーマ曲
予約開始。

* ・・・・・・・・・・・・

* 待てい。そんなもんが発売されるなんぞ、アージュでもランディスでも見てないぞ。それが何故いきなりここに載る(笑)

* なんつーかこー、色々納得いかない話ですがとりあえず購入検討。つってもまあ、まだどんな歌か分かんないんで様子見。発売日は2/28、つー事なのでそれまでにはWebにショートバージョンお試し版が出ると信じて。いやショートバージョンどころかゲーム本体出てなきゃいけない頃だろ、つー気もしますけど(笑)

-

* さて、ほいでは改めてお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]