まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷちことミントちゃん。

* 今日は人との約束があったので昼から秋葉へ。

* で、げま屋にてこの様な物を発見。

*

あずさ「・・・バレンタインパック?」
まるち「ぷちこさんと?」
はつね「ミントちゃんの?」
猪名川「ほーぉ。ミニアルバム付きかいな」

* 写真では切れてますが、ちゃんとチョコも付いてくるそーです。

*

あずさ「何かピンポイントで狙われて・・・る、訳じゃないわね、きっと。世の中この組み合わせが好きな人が一杯いるって事なんでしょうねぇ(ため息)」
はつね「あはは(^^; そうだね、きっと」
猪名川「CDにオルゴールに複製原画集。そんでチョコが付いて・・・これでいくらやて?」

*

* お値段なんと特別価格の5000円

*

まるち「はぁ(^^; 5000円ですか」
猪名川「まあ、CDが一応アルバムやよってなあ。つってもまあそんなに歌は入っとらんやろから、これの価値が2000円くらいとしてやな」
はつね「オルゴールは・・・1000円くらい?」
あずさ「出来次第ではあるけど、そんなもんじゃないの?」
猪名川「ほんでまあ、原画集もページ数次第やけどとりあえず1000円として。これで4000円。それにパッケージにキャリングケースにチョコが付いてきよるんやから、まあそないに法外な値段やぁあらへんな」
あずさ「そうね。やりもしないゲーム買うのに比べたら大分建設的な使い方ではあるわねー」
猪名川「・・・一つだけやったらな」
はつね「あはは(^^; それで、いくつ予約してきたの? お兄ちゃん」

* 2つ程。ちなみに俺の予約番号は50番でございました。げま屋本店や、つーのに俺の前に予約した人が49人しかいないとはナニゴトですか。ぷんぷん。

*

猪名川「いや怒られても。みんなこの時期はお金があらへんのちゃう?」
あずさ「て言うか、どうせ売り切れないからいいや、とか思ってるんじゃないかと思うんだけど」

* 納得がいきませんよ俺様。ミントちゃんあーんどぷちこからバレンタインのチョコ貰える、とゆー大変素晴らしいこの状況。日本中を熱狂の渦に巻き込む大騒動が起こってもいいくらいです。むしろ日本沈没級の大異変。

*

猪名川「異変なんかい、おい」
あずさ「沈没してどうする、沈没して(−−」

* ちなみに、ぜひこー山椒入りチョコとかマスタード入りチョコとか、そーゆー邪悪なチョコを同封して頂きたいと思うのだがいかがか。

*

はつね「そんなチョコ、食べても美味しくないよ、お兄ちゃん(^^;」
まるち「と言いますか、それは何だかバレンタインの趣旨から外れてる気がします〜(^^;;;」

* そこをあえて。さらにコンボでぷちこに『いいから食えにゅ』て言ってもらうとかー、ミントちゃんに『そう・・・私のチョコが食べれないと仰いますのね。せっっっっかくお作りしましたのに』とか言ってもらうとかー。そゆのってすげぇ幸せだと思いませんかセニョリータ。

*

猪名川「いや、別に思わへんけど」
あずさ「て言うか、そろそろ妄想垂れ流しはやめなさい(−−」
猪名川「つーかとにかくこっち来いコラ。いつまでもそっちでくっちゃべっとらんで」
まるち「そう言えばそうですね。何でご主人様、今日はずっとそっちにおられるんですか?」

* いえ何となく。

*

へむ2「とゆー訳でミントちゃんです! ぷちこです! やっほう!!
はつね「わ。何かいきなりテンションが違うよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「ふふふふふふふふふ。さっきまではわざと抑えてましたからー。ミントちゃんとばーれーんーたーいーんー!!
猪名川「黙れバンアレン帯。来たら来たで騒がしいやっちゃなあ」
まるち「・・・『バレたら痛い』とか言うのはどうでしょう?」
はつね「どうでしょうって言われても(^^; 何でいきなりそんな?」
まるち「いえ、何となく思いついたもので(^^; すみません」
あずさ「やっぱり大分毒されてるわねぇ、まるちちゃん」
へむ2「むしろ『バッタ恋愛』とゆーのはどうか」
猪名川「いや、それ元の語感完全に潰しとるし。せめて『バーター恋愛』くらいにやな」
あずさ「それも似た様なもんだと思うけど。て、いやだからそんな事はどうでもいいから。何みんなして駄洒落考えてるのよ」
へむ2「いや何となく話の流れで。とにかくぷちことバレンタインですよミントちゃんとバレンタインですよやっほう!!
あずさ「いやもう『やっほう』はいいから。とりあえず落ち着きなさい、今すぐに」
へむ2「みゅう。落ち着いてるんだけどな、これで」
はつね「そうなの?(^^;」
へむ2「そうなの。なお、このバレンタインパック、でじこバージョンもあってですな、そっちは3000円。俺はでじこに用は無いんで予約しませんでしたけど、その筋の方はどぞ」

* で、予約の引き替えは2/9から。決して忘れるな。>未来の俺

-

* さて。

* それはそうとして、ちとネット関係の事も。

* えー、まずはアンテナ関係。いいんちょの出席簿に捕捉されてるのを確認しました。つーか、大分前に気付いてたんですけど『アンテナの名前が決まってから』と思ってたらすこんと忘れてました。すみません(^^;

* あーんど、うち日記の被捕捉アンテナリストを日記の下に移動しました。ちょっと申し訳ないなあ、とは思うんですが、大分ヘッダ部分が大きくなっちゃってたもので。ご了承下さい。

-

* 続いて。

* hueからメルマガが届きました。やっほう♪

* 以下、肝心な部分を転載です。

今年一年は本当に有り難うございました。
魔法少女アイ・特命教師瞳、この2本の作品を応援してくれて有り難うです。

コミックマーケット61では「黒木雅弘原画集」を販売します。
「特命教師 瞳」「魔法少女 アイ」「縛鎖」この3作品の原画をCDにまとめて販売、紙袋&魔法少女アイPlusのポスターをセットにしてお渡し致します。
ポスターは良いねぇ〜。
他に、テレホンカード等を販売します。

できれば、魔法少女アイPlusのイベント画像など数点を公開?。

来年もエロエロにソフトを作ります!!。
2002年は「魔法少女アイPlus」を2月に発売!。
その後は・・・販売状況によってタイトル&時期を決める?(笑。

来年もcolorsを宜しくお願い致します。

* 来年もエロエロだ!!Σd(>ω<)

* やー、さすがは僕らのcolors様。改めて惚れ直しましたよわたくし(笑)

* もいっちょ転載。

最近、魔法少女アイで「ワンダーフェスティバル1日版権」依頼がありました
そりゃぁ〜、快諾☆ミですよ!って言うかお願いします☆ミ。
実物が出来上がるのが楽しみです。

コミケcolorsブースで「黒木雅弘原画集」を買われた人に先着でとても手作りなポストカードをプレゼントします。数は今から作成します・・・・。
「しょぼい!」「なんじゃこりゃ!!」というツッコミはしないように・・・
だって、時間と(修正が入りました)が無かったので・・・・・。

* とりあえず、冬祭りは真っ先にcolorsブース行く事がこれで決定です。いやまあ、最初からそのつもりではあったんですが(笑)

* 後はワンフェス。立体のアイたんにそこで会える!!(多分) ステキですね☆

-

* いつもの日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス・・・あ゛?

*

まるち「・・・はわ? 0ですね(^^;」
へむ2「うむ。0だな。今日のアクセスも0だ」
猪名川「何でか知らんけど、総アクセス数だけは1になっとるなあ」
はつね「えっと・・・データが飛んだ、って事なの? これ」
へむ2「その可能性はおよそ8割。残り2割はわざと消した、じゃけど・・・う〜〜〜む」
まるち「わざとって(^^; そんな事をする意味は無いんじゃないでしょうか?」
へむ2「いやほれ、日記も始まる訳だし、この機会に大々的にリニューアルしよう、とか思ってるのかもしれんし。で、その一環としてカウンターもリセット、一から新鮮な気持ちで、とかね?」
猪名川「せやなあ。ま、その辺はしばらく見てれば分かるやろ。わざとやなかったらとっとと復旧するなり告知出すなりするやろしな」
へむ2「じゃな。まあ、今日の所はマターリ見守ってますか」

* なので、今日の予想は無し。今このカウンターがちゃんと生きてるのかどうかさえ分かりませんしね。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1500票で蘭々843票。永源寺嬢683票でよしみん874票。そんではるかたん183票です。

* ・・・あああああ、とうとう永源寺嬢よしみんの票差が一桁に〜〜(泣)

* うう、しくしく。それはさておき、スウたんが1500ジャスト。おめでとー。

-

* ゲーム屋ぐる。

* 生首日本語版のページがオープンしてました。うっぎゃあ。

* ・・・いよいよ、本格的に上陸ですなあ、生首(笑)

-

* すたじお緑茶お休み告知『12/29から1/6までは完全にお休み』だそーです。

* まー疲れてはるのも分かるんでそれを責める気は無いんですが・・・せめてお休みに入る前に『通販のが届かない』つー掲示板の書き込みに何らかの返答だしましょうね。いやマジで信用に関わりますし。

-

* viewseelcomの新作、『マティカ』デモ公開。サイズは29MB弱でこっそりミラーも。

-

* 日記系から一つ。

* むう、そう言われると辛いですが(笑)<フォルダ名が普通になったからVer1.03だけはヤだ>確かに、俺もあのフォルダ名にはがっくしぽんでした。掲示板で『“ぱぐぱっち”だとバグ混入パッチに思えるんで次からは“ばぐふぃっくすぱっち”にしませんか?』『そうですね』とかゆー会話してた癖にもー、肝心な所でハズすんだからー(笑)

* あ、で、Ver1.02は公開されてません。毎日すたじお緑茶を観察してる俺が言うんだから間違いありません。ええ、間違いありませんとも(笑)

-

* ふみゅ。とりあえずこんなもんで。ちっと疲れたのでくーるだーんくーるだーん。

-

* にょ、ぐるぐる追記。

* P/ECE色々。まずいい知らせ。いよいよ『猪名川で売ろう!!』が公開です。

*

猪名川「うちの出番か!? うちの出番やな!! よっしゃ、さっそくインストールや!!」
へむ2「明日まで待て。今日は眠い・・・」
猪名川「何言うてんねんな!! 明日になったらアンタ別のゲーム始めてまうやろ!! ほらほらほらほらほら、今しかあらへんやん。な? 今やろ。すぐやろ。な、な、な、な、な!!」
へむ2「勘弁しちくりー。さすがに今日徹夜したら明日以降身体がもたねぇよ。今日は寝かせて。頼むから」
猪名川「むー、しょうあらへんなあ。そん代わり、明日朝イチでインストールやで。ええな?」
へむ2「うい、おけー。出かける前にはインストしとくよー」

* そして悪い知らせ。僕らの魂を奮わせたまじかる*コンパイルの公開が延期されました。12月下旬から1月中旬へ。がぁん。

* ・・・ま、でも冬祭り前のこの時期に公開されてもみんなちっと困るでしょうし、これでいいのかなあ。

* 後、『P/ECE対応・専用表記 ロゴデータ』なるものも公開されとります。あどびのいらすとれーた8.0形式。P/ECE対応のもんへの印刷データにご使用ください、との事です。

* 最後に、P/ECEソフトウェア・コンテスト開催のお知らせ。12月賞はライバル少ないんでゲットしやすいんでは無いかと思われます。すでにソフト完成させてる方はさっくり応募されてみてはいかがでしょー(笑)

-

* すたじお緑茶。再びトップページ更新。通販特典のサイン色紙キャラ指定は1/7まででおっけい、との事。やー、言ってみるもんですなー(笑)

* とりあえずこれでゆったりプレイ出来ます。良きかな☆

-

* 後は。

* 書き忘れ物二つ。まず、ぐりぐりからお返しCDが届きました。あんなろくにプレイもせんと書いたアンケートにまでこんなお返しくださって、どうもありがとうございます(笑)

* お礼の意を込めて、これも正月プレイの候補に入れておくですよー。

-

* Bフレッツ、NTTから確認の電話が来ました。つーか、昨日一昨日も来てたっぽいです。俺が気付かなかっただけで(笑)

* で、今回は『光ケーブル引き込み工事が必要だけどそれでもいいか?』とゆー申し込み意志の再確認だけ。これから工事の方に話が回って、準備が出来たらまた電話があるそうです。

* ちう訳で、まずは一歩前進。二歩目はやっぱ来年でしょうね、さすがに。

-

* でわ、今日はここまで。やーもう、何か今日は本気で眠い眠い。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]