まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2002/06/08 : (コメントが2件あるにゅ)

そして放課後!

* 今週のサリー嬢は巫女さん。でも、何か作画が悪くてがっでむ

*

あずさ「て、何をいきなり」
へむ2「やー、毎週土曜は密かにマイトガインの再放送が楽しみで楽しみで。サリー嬢の不幸っぷりは見てて和みますよね?」
あずさ「和むな(−−」
へむ2「おー、来週はエースのジョーの新ロボ話かぁ。こらまた楽しみですな」
あずさ「・・・て、聞いてないし(−−メ」
まるち「ま、まあ、あずささん(^^;」
へむ2「作業着姿のサリー嬢もなかなかいいですよね?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「知らないわよ、馬鹿(−−メ」

* と、まあそんな感じでついTVに見入ってたらすっかり夕方。ちょいと遅くなっちゃいましたが、これから秋葉にお出かけです。

-

* 秋葉。

* まずはソフマップ行って予約してあった『ピンク・パンツァー』、及びショップ特典のタコ軍曹ひみつブックを入手。

* あー。

表紙からいきなりタコ軍曹に絡みつかれてるモコが! モコが!!

* ステキです(笑)

* 中身もいつものライアーのノリで楽しいですな。主人公の紹介の所でいきなり『古強者、と書くとなんだかレベル1って感じがするのですが』とかあったりしてちょいニヤリ。後は最後の方のミニイベントCGんところでモコが突起物なでて『ちにゃー』とか言ってる絵に大受け。いーいセンスだなあ(笑)

-

* にょ。

* その後は秋葉一通りぐるってみて、中古ゲーム屋で『SPARK!』買ってみたり同人屋で触手えろCG集2つ程買ってみたり。

*

あずさ「・・・あ?(−−メ」
へむ2「いや待って下さいあずささん。このゲームはですな、『青い鳥』が気に入った人間なら絶対気に入るから是非プレイすべしと、どこ行っても言われるよなゲームでして」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「いや、で、ほら、中古ゲームって見つかる時に買っておかないとなくなっちゃいますし」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「えーと。あの、ポイント使って買ったんで、お金は一銭も使ってないんで許してくだちぃ」
あずさ「・・・お金だけの問題じゃないでしょうか(−−」
へむ2「は。プレイもします。だからお許しをm(__)m」
あずさ「まったくもう・・・これで今年に入ってから買ったゲーム、43本目?」
へむ2「いや、実は『ドラゴンマスターシルク1&2』の事忘れてたんで、44本目だったりするのですが」
あずさ「・・・・・・(−− ま、いいわ。とにかく、買った以上ちゃんとやりなさいね」
へむ2「はーい」

* と、ゆー訳で帰ってきてからふにふにプレイ中。あー、こりゃ確かに楽しいですな(笑)

-

* まあ、まだファーストプレイも終わってないんで感想とかはさておいて。ちとぐるねた一つ。

* WAFFLE『崖っプチ家計簿』AVG体験版が後悔、されたんですが・・・これ、我が家ではファイルが壊れてて解凍出来ないとかゆー状況になります。4度DL試して、4度とも同じ。つか、diffも取ってみましたが全部1Byteも違わず同じ内容で。ついんてーるにゅーすさんとこでミラーされてたのとも比較してみたんですが、やっぱり一緒。ちう訳で、元からファイルが壊れてる可能性があったりするのですが・・・

* でも、オフィシャルの掲示板なんか見てもそんな不具合報告は上がってないし。ひょっとしてうちのマシンが何か変なのかなあ、とゆー疑念も拭えず。てな訳で、一応ミラーしときます。皆さんの環境で無事に解凍出来ればそれで良し、出来なきゃ・・・そん時ゃどうしょうもないですな(笑)

* まあ、解凍出来ても出来なくても。もしよろしかったら一言いただけると嬉しいです。『解凍出来るよ』いうんでしたら俺マシンのチェックしなくちゃいけないし、『出来ないよ』いうんでしたらそれは俺のマシンのせいじゃない、つー事で安心してオフィシャルに疑問ぶつけに行けますんで(笑)

* ちなみに、サイズは73MB。ちょいデカいですな。

-

* にょ。

* んじゃゲーム、ゲーム、っと。

-

* 夜。

* ちう訳で、ファーストプレイ終了。<『SPARK!』>ふむ、この最後まで同じテンションで淡々と妙な日々が続くのがまさに『青い鳥』と同テイスト。実に心が和んでいいのですが、ルート分岐がさっぱり分からないのはどーいたしましょーか(笑)

*

へむ2「つか、おかしいな。俺、目つきの悪い幽霊ちゃん狙いだったハズなのにいつの間に漫研のお嬢さんルートに?」
あずさ「目つきの悪いって言うな(−− 」
へむ2「そこがチャームポイントですのに。むー、しかし、やっぱアレか。イベント帰りなのを看破したのがマズかったのかのう」

* つかまあ、その後えっちしちゃったのがいかんのでしょうな、やっぱり。

* ま、とにかくそうなっちゃったもんは仕方がないので。気を取り直してセカンドプレイ開始。今度は前と選択肢パターンを変えてみて・・・ふむ。やっぱしえっちしちゃうとカウントダウンが始まるんですな。そんで、えっちさえしてれば最後の選択肢に名前が出てくると。なるほど。

* と、それだけ確認。後はメインヒロイン目つきの悪いお嬢様のエンディングを回収を確認して今日はここまで。

* ・・・はて。しかし各キャラのHシーンその2つーんはどこで見れるのかのう。さっぱり見当がつかんのですが。

-

* にょ。

* ちょいと遅くなっちゃったので今日はここまで。明日は朝からイベントにお出かけですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/06/09 11:24:30
『崖っプチ家計簿』AVG体験版
[投稿者: 夏川冬太 ]

はじめまして。
落としてみましたが、『ヘッダが壊れています』とか言われてしまいました。
ご本家では公開停止になっているので、ソフトハウスの方も気づいたのでしょう。


[00002] 2002/06/10 00:59:44
ご報告どもですー。
[投稿者: へむへむ ]

>落としてみましたが、『ヘッダが壊れています』とか言われてしまいました。
>ご本家では公開停止になっているので、ソフトハウスの方も気づいたのでしょう。

いや、俺があっちの掲示板に書き込んでスタッフさんに知らせたんですけどね(笑)

まあとにかく、新しいのも公開されて良かった良かった、つー所ですね(^^)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]