まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


後一日・・・かなぁ?

* とりあえず、朝。

* ネームサーバの登録が切り替わってるのは確認しました。

* 新しいネームサーバ直で叩けば名前解決が出来るのも確認しました。

* 後は情報が伝播するのを待つだけです。

* 後一日あれば何とか・・・かなぁ?

* みゅう。

*

へむ2「とか悩みつつ、とりあえずはデモ情報です」
まるち「はい(^^)」

* まずはStudio e.go!『エーベンブルグの風』ミニゲーム公開。まあ体験版扱い、いう事でミラー済み。サイズは11MBっす。

-

* Circus『D.C.』デモ公開・・・つーか、自分とこでは公開無しでデモをミラーしてるサイトの紹介が始まりました。ま、Circus鯖は重いのでよい判断だと思います。

* で、ちょい出遅れましたが、うちでもミラー始めてます。サイズは高画質版が47MB、低画質版が28MB。ついでにOP曲もミラーしてあって3MB。

-

* さて。

*

へむ2「それはそうとして、です」
まるち「はい」
へむ2「実はですな、おうちのメインサーバの空き容量・・・正確に言うとファイルサーバ領域の空き容量がとうとう10MBを切りまして」
まるち「はい(^^;」
へむ2「や、とりあえず4GBほど、ローカルのマシンに移動させて場所を作りましたけど。ぼちぼち、本気で何とかせんとあきませんね」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「ちう訳で、今日はこれからおうちセカンド・・・つか、サードマシンの構築です。ぱにょぱにょ頑張りますにょー」

* 今晩中に行けるところまで行きたいですな。とりあえず難関はSMTP-authの使えるよなqmail設定だけではありますが・・・さて、どこまで気力が持ちますやら(笑)

-

* 夜。

* うにゅー。結局ハードの方の組み立てで時間食っちゃって大して進まなかったり。<鯖立て>や、蓋閉めた後HDD繋いでないのが判明するとか、それ繋いでまた蓋閉めたら今度は電源が繋がってなかったとかゆーあたりが間抜けだよな、俺(笑)

*

へむ2「ま、とにもかくにも。ハード自体は完成して、FreeBSDのインストールも済んで。後はネットワーク経由で出来る作業だけ。これで安心して鯖置き場に持ち込めますよー」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「・・・に、しても。80GBのHDD×3はともかく、PenIIIの1.13GHzとかメモリ1GBとか。無駄に豪華な仕様ねぇ」
へむ2「うむ。俺も久々にマシン立ち上げてその性能見て、ちょっとビックリしてるところだよ」
あずさ「て、アンタな(−−」
へむ2「や、まあ、最初はWeb鯖やら色々兼用させる気やったし。に、したかて確かにオーバースペック。ファイルサーバ以外にも何か兼用させときたいよなあ・・・」

* とは言え兼用させよも無いし。どーしたもんでしょか(笑)

* ま、とにかくportsからごちゃごちゃっと突っ込んで。Sambaの設定すましてファイルの移動も始めさせといて今日はここまで。明日起きる頃にはファイル移動も済んでるでしょうし、そしたらカーネルのコンパイルでもしましょうかね。

-

* 最後に一つぐる。

* Custom Software『ゆ・う・え・ん・ち』デモムービー2公開。サイズ28MBでミラー済み。

-

* にゅ。

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]