まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


人生直球勝負。

* 朝。

* いつもの様に出勤途中にヤンマガ査収。んで、今週のちぃちゃん。

* 今週は先週からの続きで柚姫たん話。例のくそガキャが『柚姫の代わりもいないんだよ』つーセリフで柚姫たん口説き落としてらぶらぶに。ま、これはこれでよし、ですな。

*

へむ2「ところで。今週はなんか『誰もがビックリするよな重大発表』がある、いう話やったんですけど・・・どれの事でしょね?」
あずさ「そうね。DVD化やテレカプレゼントじゃないでしょうから・・・その次のページにある、『2002年8月、CLAMP画集同時発売!!』って奴じゃないの?」
まるち「そうですね。この記事は初めて見ますし〜(^^)」
へむ2「いや、確かに初めて見るけど。でも、ビックリするか? これ」
まるち「え? ええっと(^^;」
あずさ「・・・その辺は単なる煽り文句だと割り切りなさい(−− 実際、他には大した記事無いし。多分これでしょ」
へむ2「ふむ。確かにまあ、そうか」

* とゆー訳で8月に講談社角川書店から『CLAMP画集同時発売』だそーです。出版社の枠を越えてCLAMPコラボレーション企画ー、ですって。

* 後はそれにあわせて複製原画の販売開始だとか原画展の開催だとか。ヲタからお金むしり取る事に余念がありませんな、講談社(笑)

-

* 今週のカイジ君。

* 遠藤のおっちゃんを説得して、勝負資金+準備資金で合計6000万円を借り出す事に大体成功したカイジ君。一日三割の複利計算で返済額は1億円ちょい。で、その返済の前に『出玉は折半しろ』つーのが遠藤のおっちゃんの主張。さすがにそれはカイジ君も受け入れられず・・・て言うか、カイジ君がどうこう言い出す前に後ろでこっそり話を聞いてた板崎のおっちゃんが『ふざけたらあかーん!』て切れました(笑)

*

へむ2「まあ、そらそやわなあ。遠藤のおっちゃんのいう事聞いたら、カイジ君らの手元に残るんは二億ちょい。そっからカイジ君と板崎のおっちゃんで折半して取り分一億」
あずさ「で、そこから3000万返さないといけないから実質取り分7000万?」
へむ2「取り分はそう。で、おっちゃんはさらに自分の金を2000万出してるから、儲けとしては5000万ですな」
あずさ「・・・さすがに嫌よねぇ、それは」
まるち「そうですね(^^; 板崎さん、今までずいぶんと大変な目にも遭われてますし〜」
へむ2「おっちゃんとしても億単位の金を掴まんと納得出来ん事でしょう。さ、こっからカイジ君がどこまで遠藤のおっちゃんを譲歩させるか、見物ですな」
あずさ「返済分をさっぴいて、それから三人で等分、くらいまで持っていきたいわよねぇ、出来れば」

* とゆー所で来週はお休み。なお、来週号はちぃちゃんもお休みなので本気で読む物が無いとゆー状況になります(ぉ<ヤンマガ

* ・・・久しぶりに買うのやめよかしらん。来週は(笑)

-

* おまけ。

* えーと。今週のヤンマガには何故か『けっこう仮面リメイク』なぞが載ってます。何で今更けっこう仮面やねん(笑)

*

へむ2「ちなみにリメイク版描いてるのは江川達也先生。前にもデビルマンのリメイク描いてはりましたし、相変わらずの永井豪リスペクトっぷりですな」
まるち「はぁ。そうなんですか」
へむ2「そうなんです。ただ・・・なあ。イマイチこー、色気と戦闘シーンの迫力に欠ける気がしますな、このリメイク」
あずさ「・・・色気はどうか知らないけど(−− でも、確かに戦闘シーンはちょっと、よね」
へむ2「これで『完全リメイク』とか言われてもなあ・・・う〜〜〜〜〜ん」

* 後はそーですね。作品中にはもちろんの様に『けっこう仮面の歌』が流れてるんですが・・・そのページの欄外に『JASRAC申請中』てあるのが笑えますな。これでもしJASRACの認可が下りなかったら回収になっちゃったりするんでしょうか、やっぱし(笑)

-

* 昼。

* ぱにょぱにょお仕事にゅ、と言いたい所ですが。今日のお仕事は1時間で終わっちゃったので後寝ます(笑)

* その前に一つだけぐるー。

* FILM-SOFTWARE。新作『ななさい』のタイトルが昨日あたりで『なないろ』に変わったんですけど、それに対してあちこちで反響が。それを受けて、オフィシャルで変更理由の説明が出ました。以下、引用。

当方FILMSOFTWAREは、 ソフトウェア倫理機構に対し、
作品内容の審査依頼を行った結果

「タイトルNG・タイトル変更の必要有り」

上記の通り、返答を受けましたので、その指示に従い、
「ななさい」 から 「なないろ」へと、タイトルの変更を行いました。
それ以外の理由はございませんので、ご理解ください。

* ・・・うわー。すっげぇ直球ストレートな説明ですな(笑)

*

へむ2「とゆー訳で。ソフ倫とゆーのは人様のタイトルにまでケチつける集団だ、という事が判明した訳ですが」
あずさ「まあ、最初から倫理規定で明言されてるけどね、そのあたり」
へむ2「確かにな。でも、このタイトルって全然倫理規定に引っかかってねぇぞ?」
あずさ「『七歳』に見えるんでしょ、ソフ倫の人の目にはこのタイトルが」
へむ2「偏見に満ちあふれてますなあ。てゆーか、ゲーム内の『ななちゃい』モードそのまんまでタイトルにだけケチ付けてるあたり。やっぱ仕事の仕方が変だぞー、ソフ倫

* まあ、何です。とにもかくにも、横やりにめげず頑張ってくだちぃ。>FILM-SOFTWARE

-

* にょ。

* んじゃ、お休みなさい。

-

* にょー、ちょっと追記ー。

* うひゃ。さっきUpした日記、ちょっとミスって内容が二重化してました(笑) メールで教えてくださった方、どうもありがとうございます(^^;

* で、そゆ訳でそれを訂正しましたので。ちょっと段落アンカーの位置が変わっちゃいました〜。すみません〜(^^;;;

-

* 昼続き。

* どーも寝苦しいので結局起き出して『ドラゴンマスターシルク』やってたり。むー、地下四階の突進ビースト。こいつ、一撃でこっちのキャラ瀕死にしてくれるからヤだなあ。下手したらダンジョン潜って最初の戦闘で宿屋へ強制送還、とかなっちゃうよ(笑)

*

へむ2「まあ、レベルもーちょい上げりゃあ済む事なんですけど。あーメンドい」
あずさ「5分か10分戦ってればレベルが一個上がるゲームで何面倒くさがってるの、アンタ(−−」
へむ2「やー、まあ、そうなんじゃけど。そのレベルアップの最中にもぽこぽこ宿屋へ強制送還くらうからなあ・・・」

* ま、とにかくレベル上げて四階ボスへ。あー、ドッペル・ゲンガー隊だ。いたなあ、こんな連中。懐かすぃーなー(しみじみ)

* とかほのぼのしながら軽々とボス一蹴して地下五階へ。そして五階の雑魚キャラに一蹴されて宿屋に強制送還。むう、何でボスより雑魚の方が倍以上強いんだ(笑)

-

* とかやってるうちに夕方。

* 家帰ってきました。どーも中途半端に寝て眠いんでこれからまた一眠り。でも、その前に一つだけぐるー。

* ピンパイ『コートの中の天使達2』デモムービー公開。前に公開されてたOPムービーとは別物で、サイズは30MB。

* あー。あー。あ〜〜。着ぐるみキャラがいるよぷりちーな着ぐるみがいるよ。何か幸せー(笑)

* とゆー訳で(何がだ)、ミラー済み。

-

* んじゃ、ちっくらお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]