まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ネットワークストレス蓄積中。

* ・・・どうもなあ。何か、10Mbpsな割にはつっかえるんですよねぇ。<うちのCATV線>うー、イライラするー。

-

* そういう状況で、朝。

* 今日はうちの父親が、『カメラ無くしたから新しいの買いたい』とゆーので朝の10時前から上野のヨドバシカメラに。

*

へむ2「ふむ。久しぶりにカメラ屋来たけど、やっぱいいなあ、カメラは」
まるち「はぁ。ええっと、そうなんですか?」
へむ2「うん。銀塩カメラは実によろしい。あー、久しぶりに何か外出て写真撮りたくなってきたなあ」
あずさ「へぇ。アンタ、写真なんか撮るんだ」
へむ2「うむ。道ばたに捨てられた空き缶とか、朽ち果てた柱とか。そーゆーのを撮るのが大好きです」
あずさ「・・・何だそれは(−−」
へむ2「よーするに、普段人が目を向けずに素通りしていくよーな物を記録に残しておきたくてですな。ま、その辺単なる趣味なので細かい事は気にするな」
あずさ「・・・まあ、いいけど」
へむ2「にゅ。ぼちぼち秋だし、天気のいい時にでもまた撮影旅行に行ってみましょうかねぇ」

* ふにゅー。つかこー、カメラ屋来ると新しいレンズが欲しくなっていけませんな。あー、接写レンズあたりが一本欲しいわ(笑)

*

へむ2「ちなみに、買い物手伝ったお駄賃として、ヨドバシのポイントカードを俺の名前で作ったので。今日の買い物だけで2万6千円相当のポイントが溜まってる訳ですがー」
あずさ「で、それでレンズを買いたいと?」
へむ2「うーん。どしよかな、って思ってる。パソコンのパーツに回してもいいかなー、って気もするし」
あずさ「まあ・・・もともとタダで手に入ったポイントだから、何に使おうと私は何も言わないけど。少しは有益な物買いなさいね?」
へむ2「うい。ま、色々悩んでおきますにょー」

* しかし、購入価格の10%がポイントになる、って豪毅だよなぁ、ヨドバシ。見習え、どこぞのポイント1%某ショップ(笑)

-

* にゅ。

* で、その後はせっかくここまで出てきたんでついでに秋葉へ。明日に備えてHDD購入しときましたにょ。これで明日は出かけずに済む・・・かな?

-

* 昼。

* 朝は何だかんだで6時頃に起こされたので、補填の為にお昼寝ぐうぐう。ホントは鯖いぢりしたい所なんですが、せっかく部屋掃除が済んだ所や、つーのに鯖開けてごちゃごちゃ部屋とっちらかすと怒られそうなので自粛でつ(笑)

-

* 夕方。

* 今日はうちのにーちゃんの誕生日祝い。東京は丸の内ビルでフランス料理食べてきた訳ですが。

*

へむ2「あー。やっぱフランス料理は辛ぇわ」
あずさ「・・・相変わらずねぇ、アンタ」
へむ2「うじゅー。どーもこー、料理一品出るたびに延々待たされる類のはちょっとなあ・・・それにこー、最後のデザートで不意打ちでアルコール食わされたし」
あずさ「アルコールって言うな(−− せめてちゃんとお酒って言ってあげなさい」
へむ2「にゅー。でもさあ、なーんかこの手のデザートにかかってるお酒って、超絶マズくね?」
まるち「そ、そうですか?(^^;」
あずさ「単にアンタの舌が子供舌なだけでしょ、それは」
へむ2「そうか? そうなんか? なんかこー、普通にコップに入ってる酒に比べてむっちゃマズい気ぃするんやけどなあ・・・」

* とゆー訳で、現在色んな意味で限界値。今日はとっとと寝ますにょー。

-

* 夜。

* 結局食事会は3時間くらい続いたので家帰ったらもう23時。とりあえずぐるぐるだけしますにょ。

* WINTERSで『こんな魔法少女・・・アタシはレミィ』の情報更新。えーと。

今回は、主題歌があります。
しかも、歌っているのは・・・!!!

* 誰だよ。

* ・・・えー。とゆー訳で、なんかやたら中途半端な情報が出ております。何やねんホンマ、気になるやんか(笑)

* とゆー訳で、何だか目の離せないレミィですが。ねび氏のお墨付きも出た事ですし、のんびり期待して待ってますにょー(笑)

-

* FILM SOFTWARE『なないろ』発売日再延期の告知が。

* ・・・は、いいんですけど。えーと。とりあえず話分かりやすくする為にまずはお詫び文書を全引用。

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます

 この度はユーザーの皆様へ再び伝えなくてはならないとても重要なお知らせがあります。

 9月13日に予定をしておりました「なないろ」の発売が再度延期をせざるを得ない事態となりました。

 今はただ、謝罪の言葉しかなく、マスター予定日まで、FILM STAFFは開発以外の業務を一切止め開発の追い込みに向け全能力を注ぐ所存です。

 この報告は、FILMがユーザーの皆様および関係者の方々そして自社への大きな負担を課す事も意味している事は重々承知であり発売を楽しみにして頂いたユーザー様へのお詫びについては言葉ではもう効力が無い事も重々承知をしております。

 発売延期がご関係各位に多大なるご迷惑をおかけすることを想像すれば、弊社といたしましても、心労に耐えないものがございますが、不完全な製品を頒布することによって生じるご迷惑を考えれば、発売日直前の延期であっても敢行せざるを得ないと判断いたしました。

ですが、遅延を許す開発体制については社内においても厳しい処分、そして管理体勢の一新を計りもう一度、初心に帰り一からやり直すつもりです。

 かかる事態に相成りましたこと、お詫び申し上げますと共に、今後もご支援、ご指導を賜りますよう何卒、お願い申しあげます。

FILMSOFTWARE一同

* で、関連文書として『Milkyway2』発売再延期のお詫び『r.p.m.』発売再延期のお詫びを。どちらも当然、今回の『なないろ』お詫びより前に出されてた物ですな。

*

あずさ「・・・ねぇ。これって」
まるち「あの(^^; 同じ文章の様に見えるのですが」
へむ2「見えるよなあ。でも、余りにもあからさま過ぎて、逆に『ネタ?』とかいう気分を押さえきれんのですが」
あずさ「いや、でも、ネタにしたってやりすぎじゃない?」
へむ2「まあそりゃそーなんですけど。でも、そうでも考えんとフォロー出来んよ、こんなもん」
あずさ「別にフォローする義理も無いでしょ?」
へむ2「や、まったくその通りなんですけどね。でも、なあ。あまりにあまりなんでこー、つい裏があるんじゃないかと」
あずさ「無いと思うわよ、私」
へむ2「う〜〜〜〜ん・・・」

* まあ、何です。お詫びって、どんなに不格好でも『自分の言葉』でやった方がいいですよね。きっと。例えネタだとしても、少しくらいは、ねぇ?

-

* えーと。はろわの主題歌は、歌い方が変わった、つーか歌い手さんが変わったらしいのですが(笑)

* とりあえず今の所オフィシャルには情報無くて噂だけなのですが、前にちよれんちゃんねる『主題歌歌ういとうかなこさんがゲスト』とか言われてたみたいですし(この辺のぐぐる結果参照)、どうやら本当では無いかと。や、俺、前の聞いてないんで自分では分かんないんですけど。

-

* にゅ。

* んじゃーもう、今日は寝ます。さー、明日は朝から鯖修理。気合い入れて行きますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]