まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/18 : (コメントが3件あるにゅ)

次号最終回。

* 朝。

* 出勤途中、サンデーをふにふにと立ち読みしてみたり。

*

へむ2「・・・て、あら? 何か、西条先生の将棋漫画に『次号、最終回!!!』とか書いてありますよ?」
あずさ「え? あ、ホントね。ふぅん、終わるんだ」
へむ2「むう。せっかく既知外親父も出てきてこれから面白くなるー、つーとこなのになあ。前作の『大棟梁』といい、西条先生、不遇じゃなあ」
あずさ「不遇って言うか・・・単に、サンデーの色に合わないだけじゃない?」
へむ2「うむ、確かにそれはありますが。むー、もっぺんチャンピオンに帰ってこないかなあ、先生」

* まあ、最近はチャンピオンも大分読者層が変わっちゃってるみたいですけど。それでも、サンデーよりかは西条先生の漫画を受け入れてくれると思うんですけどねぇ。うーむ。

-

* 昼&夕方。

* 延々お仕事でちた。

-

* 夜。

* 今日は本気で朝から働き詰めだったんでとっとと寝ますにょ。とりあえず、えろげ屋さんだけぐるです。

* スタジオ・ルクス『GHQ』デモ公開。サイズ19MB。

-

* GA-BANG『そら色メモリーズ』体験版公開。サイズ88MBで、HOBIBOXでも同じのが公開されとりますな。

-

* maple『高級娼婦 〜コルティジャーナ〜』デモ公開。サイズ17MB。

-

* GAMESPOTニトロプラスはろわ予告デモ公開。サイズが16MBで、オフィシャルで公開されてるのとは大きさが違ってたりしますんで、多分別物のデモなんじゃないかと。や、今確認出来ないんで分かんないんですけど(笑)

-

* Studio Air『たまゆら』体験版公開。声有り版が135MBで声無し版が121MB

* ・・・声有りと声無しでこれだけしかファイルサイズに差が無い、つーんも何か珍しいなあ(笑)

* にゅ、まあとにかく。以上5つ、ミラー済み。

-

-

* さくらねこ『なつかげ』デモミラーサイト募集の情報更新。デモの公開予定日は9/20、と出ております。うちでもミラー予定ではありますが・・・デモCD、ちゃんとうちに届いてるかなあ。泊まり仕事してるとその辺が確認出来んで困るや(笑)

* ま、多分届いてるでしょうし。帰ったらミラーの準備しますにょー。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。えーと。

うう、まず…、きっと至る所で攻められるであろう件ですが…、定価が5,800円から7,800円に引き上げました…本当に本当に申し訳ありません…今作から私どもすたじお緑茶は(株)グリーンウッドに移籍し、いろいろな面で多少のゆとりが出来まして、夏日の規模をパートボイスからフルボイス、立ち絵が倍に、曲、ムービー等、女神さま☆よりも多少規模が少ない程度に拡大していった結果、気がつくと夏頃には出来上がる予定が、11月にまで延びてしまう始末で…、今後こういったことは絶対に行いませんので、どうか今回だけは、今回だけはお見逃しいただけるようお願いします…(汗)

* ・・・お〜〜〜〜〜〜い(笑)

*

へむ2「まあ、いいけどさあ。そゆへっぽこなとこまで含めて俺は緑茶が気に入ってるし」
あずさ「そりゃアンタはね。でも、世間様に向かってはそれで済ます訳にはいかないでしょ」
へむ2「そらまあ、ね。反省はしてもらわなあかんけど、でも、こーゆーのまで含めて緑茶の味だからなあ」

* つか、そゆのの横で何かさりげに重大げな事言うてますな。<『(株)グリーンウッドに移籍』>グリーンウッド言うたら確かlightさんとこですやんねぇ。一体どないな話の流れでそないな事になったんでしょか(笑)

(2002/09/19追記) あ。そっか、もグリーンウッド系列なのか。lightがぱーっと浮かんで、そっちまで同じ系列だとは思いも寄らなかった(笑)

(2002/09/19追記) や、↑であゆ事書いてて何ですが。今日人から教えて貰ったんですけど、何かのグリーンウッドとlightのグリーンウッドは別会社だそうで。むう、同じのだとばっかし思ってましたですよ、俺(笑) とりあえず、お詫びと訂正をー。

-

* にゅ。

* で、後。キャラフェスん時の隠しURLにある壁紙は順次公開していくそです。や、良かった良かった、イベントに来た人だけ限定で公開、とかそんな真似したら呪ってやろうとか思ってたんですが、そゆ事ならオッケーですわ(笑)

* 最後、新企画開発状況。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、すべて完了しました。現在Waveファイルに切り出し中です。(30%)
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。等身大ポップも完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : チーフは今日もみ○ほ先生の抱き枕、立ち絵だいぶ完成、イベント作業中、現在50%を超えたくらいです。
プログラム : 雑誌掲載用体験版も完成、30Mの容量でも何とかボイス入りに出来ました(汗) お疲れ〜、
音楽 : OP収録完了〜、音楽は結構あがってきています。
その他 : 体験版のアップ。現在容量過多の為雑誌用バージョンも制作中。

* ・・・今イベントCGの完成率が50%越えたとこ、で、11月発売間に合うのかな、ホントに(笑)

*

へむ2「ま、いいや。それはともかく、これ見てちょい思い出したので。えーと、『夏日 -kajitsu-』の体験版ですけど」
あずさ「確か、CDを人から送って貰う事になってるのよね?」
へむ2「うん。で、手元に来たら爽やか〜にネットUpする予定なのですが」
まるち「実は、あの、まだ手元に届いておりませんで〜(^^;」
へむ2「ですから、まだUp出来ません。体験版を待ってる全国一千億の緑茶ファンの皆様、ゴメンにょ〜」
あずさ「いないいない、そんなに日本人いな・・・あ」
へむ2「・・・ほぉ。あずさ君がそーゆー突っ込みをするとは。ナナちゃんソングの洗脳効果は偉大ですな」
あずさ「・・・くっ。不覚(−−」
へむ2「はっはっはっはっは、勝利の雄叫び〜♪」
あずさ「やかましい! ちょっと口がすべっただけよ!!」
へむ2「キャ〜ラ〜作ぅ〜って無いみう〜ホントみう♪」
あずさ「歌うな(−−メ
へむ2「みゅ。えー、まあ、それはともかく。明日には届いてるでしょうし、家帰ったらこっちもミラーの準備ですなー」

* つ訳で、明日は家帰ってから忙しそうですにゅ。

-

* にゅ。

* んじゃ、ぼちぼち電池切れ。お休みなさいにゅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/19 08:00:42
おのれ!郵政!(怒
[投稿者: すーぢん ]

禄を食んでる身でありながら、ヘタレっぷりにはつくづくトホホです(泣

確かに休日は便数が減りますし、祝日も挟んでたとは言え、丸三日はかかんねーだろ、時間外窓口のイミねぇーだろ、とか少しテンション上がってます(笑。ここはやっぱアレですかね?>小一時間。月曜日はお仕事行かれると「敢えて」普通郵便にしたことがウラメりましたか。つーか、世間一般では連休だったことを失念していた、私の不徳の致す処、ちゅーオチですかねぇ?

 うわわーん!ごめんなさい。許してください。>全国一千億の緑茶ファンの皆様
何よりオイラが楽しみにしてたのよー。当日30分以上モニターの前に陣取ってたとは言え(ぉ、周囲の雑踏に負けて全然たんのーしてねーズラよー。あっちやそっち(ニトロやRUNEとか)の配布列を尻目に、ひたすら緑茶様に並んでいたんスよー(時間帯ずらしてくれてたイミがねぇ>オレ)
 さておき。緑茶スタッフ様方はとてもよいひとたちでした。例のURL控えるのにペンお借りしちゃったり、ミラーも快諾して頂けたり、お詫びのメール(モニター前)のお返事もとても親切だったり。ええ、ほだされてますよ、かなり。「買い」ですよ>回避不能

>(株)グリーンウッドに移籍
 えっと。これ「日本人の心」の真相? 今作そっちのけ(←無礼)で応援行ったりしてた美徳? デモCD800枚の資本? んで、値上げ? まさに業界秘話ですな(爆。まぁネタはネタとして。

>えろげ屋さんが路頭に迷う(09/10のコメントより)
 おっしゃるとおりでございます。だからという訳では無いですが、緑茶様は買います。あと他にも3作購入予定だったり。ただ、その3つとも新規ブランドのデビュー作っちゅーのが我ながら(笑。しかも全部直販でしか買いたくないっちゅーヘンな拘りがあったりするんですが。どう思います? あとシングルCDも通販予約しちゃいました>最近歌手交替があったヤツ。 これほどモロに販促ハマっていいんでしょうかね?

 うわ。また長くなっちゃいました。申し訳も・・・


[00002] 2002/09/20 02:28:41
別会社ですよ〜
[投稿者: inaba ]

始めまして。inabaと申します。
デモ落とすのによくお世話になっています。

鯖のグリーンウッドと、lightのグリーンウッドはぢつは別会社ですよ〜。
会社所在地を見ると、実は微妙に違います。

業界でも、意外と知られていない事実らしいです。


[00003] 2002/09/20 04:57:06
まあ、無事届きましたし(笑)
[投稿者: へむへむ ]

結果オーライ、とゆー事で。ありがとうございました(^^)<体験版CD

>>(株)グリーンウッドに移籍
> えっと。これ「日本人の心」の真相?

みたいですね(笑)<真相>やー、まあ、前々から怪しい関係ではありましたけど、ホントにそうだったんですねぇ。

>全部直販でしか買いたくないっちゅーヘンな拘りがあったりするんですが。どう思います?

いいんじゃないでしょうか。直販だとメーカーさんの取り分多くなりますし(笑)
ま、でもこだわりすぎるのも良くないんで、特典とか色々考えて買いたい所で買えばいいと思いますの。正直、中古でなければどこで買ってもメーカーさんに利益は入る訳ですし。

後は、アンケート葉書をなるべく送ってあげるといいかな、って感じですね。俺も送らない事多いですけど(笑)、でも、やっぱりアレって励みになると思いますんで。

>鯖のグリーンウッドと、lightのグリーンウッドはぢつは別会社ですよ〜。
>会社所在地を見ると、実は微妙に違います。

らしいですねぇ(^^; 俺、てっきり同じ物だとばっかり(笑)
・・・でも、同じ業種でそんな同じよな名前の会社が二つもあるやなんて、いいんですかね? 何かすっごい混乱しそうなんですけど(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]