まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


達者が何より。

* 朝。

* 寝てますた。

-

* 昼。

* 秋葉原。まずはマップ14号店行って『コスプレ雀荘GO! GO!』やまるごと美少女一週間アベノ橋魔法☆商店街のDVD5巻と購入。

*

へむ2「ふむ。後、『凌辱ニュータウン』のパッケージだけ確認しときたかったんですが・・・無いなあ」
まるち「はわ? パッケージ・・・ですか?」
へむ2「うむ。パケの裏の注意事項がイカすー、とゆーので確認しときたかったんですが・・・まあ、他のとこで見ますか」
あずさ「・・・見るのはいいけど。『買う』とか言い出さないでしょうね?(−−」
へむ2「言わんよ。買いたいはかなり買いたいんじゃけど、まあ、約束やしなー」
あずさ「ん。それでよろしい(−−」
へむ2「で、まあそれはそうとして」
まるち「? あ、はい。何か?」
へむ2「・・・いや。新作コーナー、よな? ここ」
あずさ「新作コーナーよ。それが?」
へむ2「・・・いや。何で、新作コーナーにアイたん+があるんかなー、思うて」
あずさ「え? あ、ホントだ」
まるち「はわ(^^; しかも、二列分使って置いてありますね」
へむ2「置いてるねぇ。まあ、片方の列の下半分はアイたん2やけど」
あずさ「・・・まあ、新作が売り切れたんで代わりに置いてあるんでしょ。きっと」
へむ2「それだったら先週の新作でも置いとけば良さそうな物だが。ま、でもいいや。こーやって置いてあれば、アイたん+がまた売れるかもしれんしねー」

* とゆー訳で。まあ、『新作コーナー』にあるのがやっぱり微妙に納得はいかんのですが。それでもやっぱり、偉いぞソフマップ(笑)

-

* で、その後は本屋に行ってえろげ雑誌購入。黒木氏の絵の為にカラフルぴゅあが、資料としてPCエンジェル、っと。

*

あずさ「資料?」
へむ2「うむ。今月のP天のメーカーアンケートは、『発売延期について』なのじゃよー」
あずさ「・・・ああ、なるほど」
へむ2「ので、これを読んでやね、延期に対して生ぬるいセリフ吐いてる所の作品は買ってやんねー、と、そゆチェックに使うのじゃ」
あずさ「ま、いいけど。でも、こういう所には本音って書かないんじゃないの? 建前しか載ってないんじゃないか、って思うんだけど」
へむ2「ん〜〜〜(ぱらぱら) や、そうでも無いな。『出来ない物は出来ない』とか『大半のタイトルは計画通りに出来る訳がない』なぞと、てんで反省の無い事ぬかしてるメーカー、あるわ」
あずさ「はぁ? そうなの?」
へむ2「うむ。分かってねぇなあ、ユーザーの大半は『計画通りに出来ない』事を怒ってるんでなくて、『出来ないのに発売日を発表する』事を怒ってるんじゃがのう」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
へむ2「ちなみに・・・(ぱらぱらぱら) あー、例のエンキファイブの面々は、どこも答えてねぇや。あの人らの意見も、一応聞いておきたかったんじゃけどな」
あずさ「ま、答えようが無いでしょ。あれだけ延期して、しかも目処が立ってない様じゃあ」
へむ2「そじゃねぇ。でも、その状況でなおかつ一言欲しかったんじゃけどなあ・・・ま、いっか」

* つーか、よく読んだらエンキファイブだけでなく延期常連組の回答はほとんど載って無いですな、これ。むう、ちょっと残念(笑)

-

* にょ。

* 後は二次元の新刊とか買って、帰宅でつ。

-

* 夕方。

* 家帰ってきて、まずはビデオに撮ってあったギャラクシーエンジェルを鑑賞〜。

* 前半。

* わーい、ロボ娘〜♪

* ・・・でも何だな。この娘、なんか、メカめろんちゃんみたいな造形じゃな(笑)

* うひょ、ソーラーパネルだ(笑)

* あー、ええなあ、ロボ視点☆

* あー、ええなあ♪

* ・・・そうだよなあ。そうなるよなあ(笑)

* あー、ええなあ♪

* アイキャッチ。

* あれ? このげま屋のCMて・・・新バージョン? 見た事ないんですけど。あや? どなんだろう?

* ををっ!! 例のガキどものセリフが『後半出てないよ』になってる!! そっかー、連中後半出ないのかー。それは良い事ですなっ!(笑)

*

まるち「はぁ(^^; でも、あの、これって、よろしいんでしょうか?」
へむ2「視聴者の9割は諸手をあげて万歳してると思うぞ。だからいーじゃん」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「でも何ね。こゆセリフが出るあたり、制作側もこのガキどもが嫌われてる事に気が付いてるんじゃなー」
あずさ「はっきり言うな、そういう事を(−− まあ、そうなんだろうけど」
へむ2「ふむ。この調子で今後どんどん出番が減ってってくれると嬉しいにゃー」

* ちなみに、今日は前半も一瞬しか出てませんでした。<ガキども>うむ、今日の話は両方ナイスですな(笑)

* 後半。

* ・・・何じゃあ、その訳の分からん歌わ(笑)

* あー、ミントちゃんかーええ♪

* あー、ミントちゃんかーええ♪

* ・・・ヴァニラ嬢。やっぱりキャラ変わっとるな。

* て、ヴァニラさーーーーんっ!! それは、あの、ナンボなんでも(笑)

* うわ。ミントちゃんが何か、すっげぇ喜んでる。ナイス(笑)

* て、空飛んでるしーーーっ!?

* うわー。前半出なかった代わりに、今日の後半のミントちゃんいかすー☆

* エンディング。

* うわ、あのロボ娘、声がでじこだっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)

* がーん、でじこに萌えてしまったとは、不覚ー(笑)

* ラストはヴァニラ嬢。これで一巡しましたな。<一言キャラ

-

* にゅ。

* やー、今日のは楽しかったですわー☆ これでこそ、ギャラクシーエンジェルですな。良きかな良きかな☆

-

* 続いてアベノ橋魔法☆商店街のDVD鑑賞。あー、あるみちゃんもサッシ君も、やっぱええ子やなあ。はー、ええ話や☆

*

へむ2「つ訳で、これで最終回まで見ちゃった訳で。あるみちゃんともお別れですな」
まるち「そうですね(^^; 少し、寂しいです〜」
へむ2「やねー。まあでも、しゃーない。人間、いつか現実に戻らんといかんのやしなー」
あずさ「・・・て、そういう事をここで言っても説得力無い気がするわよ?」
へむ2「細かい事は気にするな。まーとにかく、あるみちゃんもサッシ君も、この先元気で頑張りやー」

* にゅ。

* つ訳で、こっちも楽しかったっす。また近い内に一話から通しで見るべぇ(笑)

-

* 夜。

* ぼちぼちえろげやる気力が沸いたんで、『コスプレ雀荘GO! GO!』をインストールして、ゲーム開始。

* ・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜と。

想像以上につまんないです(汗

* うーむ。と、とりあえず事態を分かって貰う為に簡単に説明を。

*

へむ2「まず。これ、麻雀ゲームなんですが」
あずさ「それは分かってるわよ。タイトルにも『雀荘』って付いてるし」
へむ2「うむ。で、よくあるタイプのえろ麻雀ゲームと違って、四人打ちです。ので、一局あたりちょい時間がかかります」
あずさ「まあ、それは仕方ないわよね」
へむ2「で、勝ったら順位に応じてポイントが貰えて、そのポイントを割り振る事でおねーちゃんを脱がす事が出来ます」
あずさ「・・・いわゆる脱衣麻雀、って奴よね。で?」
へむ2「えー。一位になると16ポイント入る訳ですが。全員を脱がそうと思うと、それでも20試合くらいしないといけません」
まるち「はわ(^^; 多いですね」
あずさ「でも、キャラクタ5人でしょ? そんなもんじゃないの?」
へむ2「まあ、そうなんですけど。でもねぇ、問題はさらにその先で。このゲーム、イカサマがありません。まったく。少しも」
あずさ「・・・まあ、そういうゲームもあるでしょ、そりゃ」
へむ2「で、さらに。敵が異様に固いです。例えば、こっちがピンズのチンイツを目指してるとしましょう。すると、敵がほとんどピンズを捨ててきません。一度なんて、全捨て牌のうちたった一枚だけとかゆー事もありました。敵が切ったピンズが」
あずさ「・・・そ、それはちょっと厳しいわね」
へむ2「また、字牌に関しても厳しくって。こっちがいいとこ抱えてると、まず出してきませんね。敵」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、それでは相手の方もあがれない・・・のでは?」
へむ2「うむ。だからこのゲーム、敵はほとんど和了りません。20戦やって、敵が和了ったのて20回あるか無いかでしたよ、これ」
あずさ「て、それ、ホント? いくら何でも・・・」
へむ2「いや、ホントなんだってよ。ほとんどの場合、全員ノーテンで場が回るだけなんですな、これが。オーラスまで誰一人和了らなかった事も、二度ほどありましたよ?」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「で、敵はそんな感じで滅多に張らん上に、張っても1000点か2000点、おまけに待ちが悪いと来てるんで、警戒する必要さえ無くって。結局、このゲームの基本戦術はおのずと『とにかく形テンに取ってノーテンバップを稼ぐ』になってしまう訳ですが。で、オーラスで1000点和了っておしまい」
あずさ「・・・楽しくないわねぇ。それは確かに(−−」
へむ2「じゃろ。いや、もう。イカサマ無いなら無いで、せめて『引きの強さ』パラメータでもありゃ良かったのにねぇ・・・」

* と、そんな感じで本気でつまんないんですが。うーむ、まあ、RINGERBELLのゲームじゃからなあ。しょうがないですかねぇ、やっぱり(^^;

* あ、ちなみに最後まで脱がすとえろシーンが見れるんですけど。これもかなり短いでつ。大体メッセージウィンドウ10個分くらいしかテキストがありません。やっぱりこれもRINGERBELLですな(笑)

*

へむ2「と、まあそんな感じで。やっぱりこー、RINGERBELL触手が無いとダメだと認識した次第です」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何だなあ、もう(−− そんなゲームにお金かけてんじゃないわよ、アンタも」
へむ2「ま、お布施じゃよ、お布施。やー、でも、想像以上にへっぽこでしたなあ、今回は」

* あ、そうそう。へっぽこと言えば、今回何かバグが多めですな。ちょくちょく強制終了しますし、えろシーンでは一ヶ所、先に進めなくなる所もありますし。麻雀部分でも、『乗ってない裏ドラが乗った事になる』とか『ツモが最後までいっても流局にならず、王牌までツモっちゃう』とか『ハイテイロンが出来ない』とか。後、これは仕様なんかもしれませんけど『役が無くても、つーか牌が揃ってなくても和了りボタンを押せる』あたりが何ともはや。すっげ不親切よう、それ(笑)

* ま、とにかくそんな感じで。これからプレイしよか思われてる方は、それなりに気合い入れて頑張ってくだちぃ(笑)

-

* にゅにゅ。

* 後、ぐるにょ。

* 林組で『ぎりギリLOVE』の声優さん公開。男衆はさておき、女性陣は、っと。

日下部 七海(くさかべ ななみ)
 cv.長崎<ヤング>みなみ
日下部 涼子(くさかべ りょうこ)
 cv.歌織
結城 香奈(ゆうき かな)
 cv.吉川 華生
皆川 理絵(みなかわ りえ)
 cv.鮎川ひなた
波原 瑠璃子(なみはら るりこ)
 cv.中瀬<パンチ>ひな

* ヤングってああた。

* ・・・相変わらず林様はこーゆー馬鹿な事好きですなあ。俺、この表記方使って声優さん紹介書いてるえろげ、初めて見ましたよ(笑)

-

* FILM SOFT。えー、今日の昼間にサイトが復旧して、『なないろ』修正ファイルがUpされてたのですが・・・

* ・・・夜になってから見たら、またサイトが消えてやがりました。前と同じ状況なんで、レンタル鯖屋にバーチャルホストの設定を切られたんだと思われますが・・・でも、なんでわざわざ同じ鯖に戻るかなあ。新しい鯖借りるー、いう話と違たんかい(−−メ

* ちなみに。サイト落ちの件に関してはこーゆー釈明も出ておりました。今はアクセスに行っても見れないんでさっくり引用。

■サーバーダウンについて
長い間大変ご迷惑おかけ致しました。発売直後より、アクセスが集中した為、サーバーダウンしておりましたが、サーバー復旧費用の確保が出来なかった為、ここまで時間がかかってしまいました。ご購入頂いたユーザーの方々、および流通・通販・雑誌社関係者の皆様に、多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。また、復旧に伴い、サポートに全力を注ぎたいと考えている所存です。サポートをお待ちになられていたユーザーの皆様は、サポート掲示板を是非ご利用ください。

* ・・・たかが数万(鯖選べばそんなにかからんハズですが)の銭が出ぇへん、つーのが企業の言い訳としてどうなんか、とかその辺はさておき。こうやって同じ鯖に戻ってる時点で、その言い訳自体がかなり嘘風味なのがバレる訳ですが。なんっでそーゆー事がキチンと出来んかなあ。腹ぁくくってちゃんとした鯖借りろよう(−−

*

へむ2「つかアレだ。銭が無いっちゅーんやったら鯖くらいタダでなんぼでも貸しちゃるから、とっととユーザーサポートしちゃれやとか言いたい気分ですな」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
へむ2「あーもー、イライラする〜。イベント出てる間ぁあったら必要な事シャキっとせぇや、シャキっとー」

* だー。何だってここはこんなにもダメダメなんでしょか。ホントに。

-

* Overflowでー。つーかちよれんでー。今年もまた年末イベントやるぞ告知がー。

* ・・・・・・・・・・・・

イベントやってる暇あったらとっとと(以下略)

* あ〜〜・・・もう、何をどう突っ込んだものやら(−−

-

* とりあえず、もう朝になっちゃいましたし。疲れたので寝ます。起きたら良い事がありますよーに。

* お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]