まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


散発的に散髪に。

* 朝。

* 今日もお仕事。結局ギリギリまで昨日の日記書いてたんでドタバタしながらお出かけでつ。

* で、今日も午前中は仕事が無いのでその時間を利用してこっちのマシンのCPU交換したり、サウンドボード代えたりメモリチェック仕掛けたり。でも、メモリチェックしてるとその間ゲームとかが出来なくて困りものですな(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、暇なのです」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「しょうがないので、踊ってみましょうか? そーれ、ちゃかぽこちゃかぽこ」
まるち「は、はぁ。ええっと〜(^^;;;」
あずさ「そういう無意味な事はやめなさい(−− 何か無いの? 有意義な事」
へむ2「有意義ねぇ・・・つってもパソコンは使えんし、ノートも今はいじるトコ無いし」
あずさ「・・・パソコン関係以外に何か無いのか、アンタは(−−メ」
へむ2「『アカギ』全巻読破とか」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えーと。あ、そだ、散髪にでも行きましょうか」
あずさ「散髪・・・まあ、それなら確かに、少しは有意義ね」
へむ2「三発殴って隕石を砕け!!
あずさ「黙れソニックブラストマン(−−メ あーもう、つまんない駄洒落はどうでもいいから。はい、行くんだったらさっさと行ってらっしゃい」
へむ2「うーい。じゃ、ちょっくら行てきまー」
まるち「はい。行ってらっしゃいませ〜(^^)」

* とゆー訳で、久々に散髪に行ってきまいた。うむ、すっきり☆

-

* 昼。

* メモリチェック仕掛けたままマシンは放置。で、俺はお仕事ですにょ。

*

へむ2「む。『サンバのリズムで散髪を』とかいうのはどうか」
あずさ「2点(−−」
へむ2「がぁん。じゃあ、『金髪さんと三発やって』
あずさ「埋めるぞ(−−メ
へむ2「・・・ううっ、あずさ君は採点が厳しいのう★ もう少しこー、ストライクゾーンを広げませんか?」
あずさ「アンタがあからさまなボール投げてるだけでしょ(−− 大体二つ目の何か既に散髪と関係無くなってるじゃない」
へむ2「やー、『三年B組金髪先生』とか言うのも考えたんですが。でもこれ、ベタなネタの上にすでにえろげ業界ではあまりにも完成度の高すぎるアレがあるからなあ」
あずさ「て言うかだから、散髪関係ないでしょが、それ(−−メ」
へむ2「林家先生、お願いですから続編出して下さい。てゆーかこの際リメイクでもいいですからー」
まるち「はわ? あ、話題が変わってるんですね(^^;」
へむ2「いや、一応連続してます」
まるち「はわ? は、はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「うむ。おにーちゃんはじにあにもう一度会いたいぞー。何とかしてくれーい」
まるち「ええっと(^^;;; そ、そうおっしゃられましても〜」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
へむ2「みゅう。こーゆー時手元にPC-98が無いと切ないですなあ」

* とかまあ、そんな事を言うてるうちに15時、お仕事しゅーりょー。この後は別に仕事は無かったんですが、秘書さんに捕まってパソコンの設定してたらもう17時だったり。

*

へむ2「あー。いいなあ、イーサポートのあるプリンタって」
まるち「そうですね。どのマシンさんからでも繋げますし〜(^^)」
へむ2「うちもいい加減ネットワーク対応プリンタが欲しいのう。つーか、俺が昔買ったプリンタサーバはどこ消えたんでしょうね?」
まるち「はわ? さ、さあ、どこなんでしょうか?(^^;」
あずさ「・・・て言うかアンタ。それ以前にプリンタ買いなさいよ。いい加減(−−」

* ふみゅ。まあとにかくそんな訳で、17時まで働いて離脱です。でもホント、いーかげんぼちぼちプリンタ欲しいなあ・・・何か面白い機種無いかしらん?

-

* 夕方。

* 部屋戻ってきたら、メモリチェックがエラーも無く無事に終了してたので、さっそくマシン起動。で、ムービーを再生して・・・おおっ! 今度は『ぴた』とは止まりませんよ! 代わりに画面だけ停止して音声はバッファに残ってる分だけエンドレスリピートとかになりますけどっ!!(爆)

*

あずさ「て、結局止まってるんじゃない」
まるち「そうですね(^^; しかも、何だか以前よりも止まるまでの時間が短い様な気がします〜」
へむ2「うーむ。怪しいトコ、全部変えたのになあ・・・」
まるち「まだ、どこかおかしな所があるんでしょうか?(^^;」
へむ2「う〜〜〜〜〜〜〜〜む。まあ、今度のは止まり方から見てグラフィックボードが原因なんじゃろなあ。けど・・・」
あずさ「だからって買い換えるのは禁止よ(−−」
へむ2「にゅ、分かってるってー。実際問題、買い換えたから言うて今より良くなるか、いうと『?』なトコあるし。つー訳で、ここは、やっぱり、アレっきゃ無いんちゃうやろか?」
まるち「? アレ・・・と、申しますと?」
へむ2「うむ。98系を捨ててNT系に走る。具体的にはWin2000に入れ替え、とゆー」
あずさ「そうね。いいんじゃない? 安定性は増すわよ、きっと」
へむ2「うん。ただ、なあ・・・2000にしちゃうと、今度は動かないえろげが出てくる可能性が。その辺がネックで98SEにしてたんやけどさ」
あずさ「でも、もうそうは言ってられないでしょ? こんな10分デモ見てるだけで飛ぶ様なマシンじゃあ、どうしようも無いじゃない」
へむ2「そーなんよなあ。まあ、新しいゲームはさすがに2000で動くやろし。ここらで腹ぁくくるかぁ」

* つー訳で。現在の環境だとさすがにデモ見てられないのでデモ見は来週回しで。しまったなー、Win2000一応持って来とこう思ってたのに、今朝ドタバタしてたら忘れてたよ。ふにゅ〜。

-

* にょ。

* じゃ、そゆ事で。ちょっとこー、超眠いのでここらで一旦寝る事に。起きれたら夜起きてきて続き書きますけど、でも、起きて来れない確率も高いのでとりあえずデモ関連のぐるだけー。

* マーメイド『あやかし草子〜逢魔が時の夢〜』体験版公開。サイズ44MBでミラー済み。

-

* Noctovision『春待蜻蛉』デモ公開。サイズ21MBで以下略。

-

* にょにょ。

* んじゃ、そーゆー事で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]