まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


貴方のハートを開く鍵。

* 具体的には証拠品を『つきつける』、つー事で。

*

まるち「あの(^^; それは違うゲームです〜」
あずさ「て言うか。そもそも今日の話と全然関係無いし(−−」
へむ2「いやまあ実はそうなのですが。でもまあそれはさておき、あの『サイコロック』ってあんましよろしくないと思いません?」
まるち「はわ? と、おっしゃいますと?」
へむ2「いや、ゲーム性云々とかはまあ置いておくにしても。あれのせいでただでさえへっぽこななるほど君の推理能力がさらに低下してるのですが」
あずさ「て、そんな事言われても。いや、だからいいから普通に話進めなさいって」
へむ2「本当になっちゃいないぞドモーーン!
まるち「はわ?(^^; あ、あの、一体?」
へむ2「いや、今、テレビでちょうど東方先生がそう吼えてらしたので。なんとなく」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・頭が寝てるのか、アンタは(−−」
へむ2「寝てるかもなー。なーんか、今日は感覚が鈍くってよう」
まるち「大丈夫ですか? ご主人様(^^;」
へむ2「うーん。あんまし大丈夫じゃないかも」
あずさ「あー(−− はいはい、じゃあさっさと日記書き上げて休みなさい。明日も5時起きなんだから」
へむ2「うにゅ。どーせ今からでは大して寝れんのですが・・・でも、まあ、そですな。ちょっとでも休みますカー」
まるち「はい。そうなさってください〜(^^;」
へむ2「うにゅ。じゃ、まあ、さくっとゴー」

* とゆー訳で、今日は合い鍵を作ろうと思って鍵屋さん探してあっち行ったりこっち行ったりしてました。なーんか知らんのですが、この辺って鍵屋が無いんですよねぇ。俺の探し方が悪いんかもしれませんけど、結局見付からなくて浅草あたりまで行くハメに。

*

へむ2「うにゅ。と、まあ、その辺もあって疲れてる訳ですが」
あずさ「まあ・・・それはしょうがないかと思うけど。でも」
へむ2「にょ?」
あずさ「疲れたんだったら、わざわざその後秋葉原に行くな。馬鹿(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー。や、でもさあ。あっこまで出たらもう後10分くらいで秋葉だし。それに先週からこっちえろげ屋行ってねぇからえろげが買えて無いですよ。今日くらいに行っとかんとー」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
へむ2「ま、他にもいくつか買いたい物ありましたしね。許せ」

* で、秋葉原。『オゲレツ大百科』とかトリガーマンとかCDとかDVDとか買ってきましたにょ。あー、懐かしいなあ、トリガーマン。絵が変わっちゃってるのが残念ですが、キース君ってば相変わらずキース君しててナイス(笑)

*

へむ2「しかし。書き下ろしでフォローがあるか思ってたんじゃけど・・・結局あのまま放置なのな。フェニックスの話」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
あずさ「まあ、キース達はフェニックスの事なんか全然気付いても無いし。フェニックスはフェニックスで100%忘れてるからねー。仕方ないんじゃない?」
へむ2「うーむ。まあ、確かに。すでに接点が消滅してはいるんじゃけど。でも、フェニックスのその後が気になるよぅー」

* ふみゅ。ちょっぴり残念ですわ。

-

* さて。

* じゃ、後はぐるぐるだけー。

* 昨日公開されてたぱてぃしえ『カフェ・リトルウィッシュ』体験版ミラーしときましたにょ。サイズ94MB。

-

* Berries『夏色の砂時計』体験版公開。OPデモもちょいレートの高い版に差し変わってますな。で、体験版のミラー募集してたんで、メールを出してはみた訳ですが・・・

* ・・・まだ返事が来ないのです。うーむ(笑)

* ま、でも、すでに本家はほとんど落ちてこない状態になってるみたいですので。見切り発車でミラーしとります。サイズは84MB。

-

* ZyX『エッチなバニーさんは嫌い? 2』デモ公開。サイズ31MBでミラー済み。

-

* ジュエリー、サイト公開。で、『虹色水晶』&『宅配恋愛倶楽部サファイア』デモ公開。多分間違いなくJ-NODEで公開されてたのと一緒なんで、パスにょ。

-

* PrimeSoft『調教奴隷列車』デモ公開。サイズ9MBでミラー済み。

-

* PCCW全年齢版『スイートレガシー』デモ公開。何か完全新デモになってるみたいですが・・・まあ、18禁じゃなくなって全年齢版になった時点で俺的守備範囲外、とゆー事で。

-

* ぱんだはうすで『ぴーす!』発売延期のお知らせ。何か、『進行上回避しきれない問題が発生』して『現状で開発続行が困難』になったらしく。結果、発売日は未定に。あ、上でリンク張ってる『ぴーす!』のページもすでに消滅してるっす。

* しかし・・・う〜〜みゅ。誰か逃げたんですかねぇ。この書き様は(笑)

*

あずさ「・・・それが冗談に思えないあたりが困った所よねぇ。この業界(−−」
へむ2「ですな。しかし、せっかくの10周年記念作品でしたのに。残念ですなあ」

* まあ、10周年記念CDの方はちゃんと売りますよ、つー事なので安心なのですが。でも、それも『冬の有明で先行発売』なんすよねぇ。ん〜〜〜・・・俺、企業ブースで並ぶの嫌いなんですよねぇ。1月には一般発売もある、つー事ですので素直にそれを待つべきかなあ。

-

* も一個、冬の有明関連。

* みるくソフトで『スク水ノ唄』情報が。これも有明で販売、とあるんですが・・・どーしましょうかねぇ。や、まあ、ゲーム本体は買ってないんですけど。でも、ストーリーがなんかすっげー馬鹿だしなあ。加えてスク水えろ。うーむ(笑)

-

* あっちこっちから、エニックス・スクウェア合併のお話。まあ、どこがどこと合併しようと構やせんのですが。合併後の名前が『スクウェア・エニックス』とゆーのはひねりが無さ過ぎてひっじょーにつまんないと思います(笑)

*

へむ2「やはりこー、ゴテンクスとかモテプテ王マスとかそういった種類の愉快な名前をですな。ここは一つ!」
あずさ「無茶を言うな、無茶を(−−」
へむ2「えー? だって、本っ気でひねりねぇじゃん、この名前。せめていつぞやのセガとバンダイの合併話の時の『センダイ』クラスのネタをー」
あずさ「それも正式な名前じゃないでしょうが!!(−−メ」
まるち「ええっと(^^; それでは、あの、ご主人様はどの様なお名前が良いと思われるのですか?」
へむ2「そうですなあ。エニックスとスクウェアですから・・・(ぽん) おお、そうじゃ。ここは一つエニウェアって事で」
あずさ「・・・どこぞの独立愚連隊でも駐屯してそうな名前ねぇ(−−」
へむ2「決して悪い名前では無いと思うのですが」
まるち「は、はぁ。そうですね(^^;」
あずさ「悪い名前じゃないかもしれないけど、スクウェアとエニックスのネームバリュー捨てる程のもんでも無いでしょ」
へむ2「むう。ネームバリューなんかしょせん過去を引きずってるだけの物じゃよー。ここはすっぱりそんなもん捨てて、裸一貫で未来を目指していただきたく」
あずさ「だーかーらー。そういう無茶を言わないの(−−」
へむ2「ぱぎゅ。残念ですな」

* やー。まあ、正式名称はともかく。愛称でもいいから変な名前付けてくれませんかね、スクウェア&エニックス(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、今日はここまでー。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]