まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ハンマーらう゛。

* 朝。

* 今日のお仕事は午後から。なので寝てました。すやすやぴー。

-

* 昼。

* お仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 何となく気分が向いたのでえろげインストールたいかーい。今手元にあるゲームで、まだクリアしてないものをざくざくとインストール。全部で1、2・・・7本ですな、こっちに持ってきてる未クリアゲームは。

*

へむ2「ふむ。ではまあ、今インストールした物から順番に片付けていく、とゆー事で」
まるち「はい。頑張って下さいね、ご主人様(^^)」
あずさ「て言うか、ホントにせめてこれくらいは年越す前になんとかしなさいよ(−−」
へむ2「うにゅう。頑張りますにょー」

* にゅ。じゃあまあ、とりあえず1本、減らしておきますかにょー。

-

* 夜。

* とゆー訳で、勢いに乗って『オゲレツ大百科』プレイ&くりゃー。メイドさんルートがまだ残ってるんですが、まあ別に見なくてもいいや、その辺。ロボ娘ルートだけ見れればお兄ちゃん満足です(笑)

* で、終了印付けといて。以下、感想。

* システム。

* セーブはどこでも出来ますが、ロードするとその場面の頭からになります。セーブヶ所も10ヶ所しか無く、ちょい不便。また、メッセージスキップやオートモードはありますが、バックログが無くってこれまた不便。メッセージスキップ自体もちょい速度が遅いですし、場面が切り替わるとCDから音楽読みに行ってゲームが数秒止まります。もーちょい頑張ってもらいたい感じのシステムですな。30点。

-

* シナリオ。

* んーと。メイドさんルートはやってないんで何とも言えませんが、ロボ娘ルートは意外としっかりしたロボ娘物になってます。『ロボットと人間が別の存在だ』つーのを認識した上で、きっちり逃げずに答えを出してます。なかなかカナカナ、お兄ちゃんは満足ですよ?

-

* CG。

* 別に悪くは無いと思います。質は。

* ただ、基本的に一えろにつきCG一枚になってますんで、どーもこー、少ないなあ、って印象が。えろ道具の数+αえろがあるんで、決して少なくは無いんですけどね。でも、せめて一えろに二枚、絵が欲しかったですなー。

* ま、でも、ロボ娘のボディにきちんと線が入ってますから。それだけでオッケイとしましょーか(笑)

-

* SLG部分。

* 一応、『どのえろ具開発するか?』ってあたりがSLG仕立てになってるんですが。かなりヌルいです。俺、二回目のプレイでハッピーエンド見れましたし。ハッピーエンド見るとイージーモードが開きますし。

* ま、そっち方面はあんまり期待しない方がいいですな。

-

* 総評。

* にゅ。まあ、お手軽にえろシーン見るにはいいとは思うんですが、ちょっとこー、全体的にシステムが重いですので。あんまり繰り返しプレイする気になれないっす。それが難点ですねー。

* ま、でも、ロボ娘スキーな人ならそれなりに満足出来るんでは無いでしょうか。そんな感じです。

-

* さて。

* で、まあ、その後行殺ふれっしゅものんびり始めたりしてる訳ですが。とりあえずその辺はおいといて、ぐるにょ。

* J-NODEで明日、ジュエリー『宅配恋愛倶楽部サファイア』デモ公開予定。オフィシャルで公開されてたのと、それの高解像度版です。例によって先行ミラーで、サイズは13MBと28MB。

-

* GAMELEXANIM『新人看護婦美帆 〜十九歳の屈辱日記〜』デモ公開。サイズ27MBでミラー済み。

-

* ソフマップ業界四方山話。今回はcolorsっす。なーんかさりげに羞恥プレイの続きを喰らってる気がしますが(笑)、まあそれはさておき。わざわざ『あのCG』が載ってるのはベーチュの陰謀では無いかとおにーさん疑ってるのですがいかがでしょうか?<誰に聞いてますか俺

*

あずさ「・・・陰謀ってアンタ(−−」
へむ2「や、でもほら、ベーチュ、最近MLでも暗躍してるしー。ねぇ?」
まるち「は、はぁ(^^; そうですね」
あずさ「まあ、そりゃそうかもしれないけど。だからってあそこでCG載せて何になるのよ?」
へむ2「サブリミナール!!
あずさ「・・・は?(−−」
へむ2「いや、だから。サブリミナル効果でですな。ほーら、貴方はベーチュのぬいぐるみが欲しくなーる、欲しくなーると」
まるち「はぁ(^^; ですけどあの、ベーチュさんのぬいぐるみって、ありませんよね?」
へむ2「や、だから。こうして洗脳しておいて冬の有明とかで売るのでは無いかとおにーさん睨んでいるのですが」
まるち「は、はぁ(^^;;; そうなんですか?」
へむ2「今の所根拠の無い推理でしかありませんけど。でもまあ、個人的には是非ぬいぐるみ化していただきたい所ですな。出たらおにーちゃん、わくわくしながら買いますし」
あずさ「・・・アンタ、ぬいぐるみ好きねぇ(−−」
へむ2「うむ。えろげとかその辺関連限定ですけどね。俺、あの手のぬいぐるみ大好きですよ?」
まるち「マヨさんとか、モーラさんとかのぬいぐるみが飾ってありますものね。お部屋に(^^)」
へむ2「我が家の守護神達ですからー。とゆー訳で、さらに守護神を増やす為にも是非、一発!」
まるち「はぁ(^^; 発売されるといいですね、ベーチュさん」
あずさ「・・・やれやれ(−−」

* と、ゆー訳で是非ひとつ。出来ればゆらぎギミック内蔵でー(笑)

-

* にゅ。昨日書き忘れてましたが、僕らのみなみおねぃさん。今度一般ゲーに出演しはるそーで。何か、こー、ゲーム紹介(まだほとんど情報無いですが)見る限り、超つまんねぇゲームになりそな予感がビシバシするんですけどー(笑) やっぱ、こー、記念として一本買っておくべきですかねぇ。うみゅみゅみゅみゅ。

-

* いや、そんな、無理して半年分やろうとか思わなくていいと思います、部長様(^^;<デモウォッチ>てゆーか、それって無茶苦茶大変だと思いますしー。12月からー、とか、キリよく1月からー、とかの再開でいいんでないかと思うんですが、どでしょ?

* 後、箇条書きの後の文章位置がずれる件ですけど。それはCSSの問題って言うかHTMLの解釈の問題です。えーと、<p>タグ(*1) の中にはインライン要素しか置けない』って言う決まりがあってですね。で、<ol>ってのはブロック要素ですからー。要するに、

<p>ほにゃらら<ol><li>にょ</li></ol>にょにょにょ</p>

* って書いても、ブラウザは

<p>ほにゃらら</p><ol><li>にょ</li></ol>にょにょにょ</p>

* っていう風に、<ol>の前で<p>は理論上閉じてないといけない。だから閉じてるハズ』って解釈するんですね。んだもんですから、</ol>の後の『にょにょにょ』は、<p>でくくられてない範囲』になって、スタート位置がズレると。

* まあ、これはブラウザがHTMLを正しく解釈してる限りどうしようも無い所ですので。対策としては</ol>の後には何も書かない、もしくはきちんと<p>を入れる』つーんが良いかと思います。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はこの辺でー。あー、永倉の脳天気っぷりとか原田の怒りまくりっぷりとか、いーですなあ☆<行殺ふれっしゅ>てゆーかやっぱステキだ、永倉ハンマー。一個欲しいなあ(笑)


(*1) 正式には『タグ』でなく『エレメント』って書くべきですが。ちょいメンドくさいし分かりにくくなるので、ここでは『タグ』で。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]