まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


微妙に状態悪化中。

* 朝。

* 今日は朝からお仕事っす。ねむねむ。

-

* 昼。

* ほい、お仕事おしまい。んで、飛行機で東京帰還。

-

* 夕方。

* いっぺん家帰って、また売り飛ばすえろげかき集めて秋葉原。今回は15本売って38900円ですた。

*

へむ2「ふむ。今回は『20世紀アリス』と『MAID in HEAVEN 生乳版』が4000円で同率一位ですな」
まるち「そうですね(^^) 後は・・・今回、3000円前後のが多いですね?」
へむ2「そうねぇ。2000円台、3000円台のが合計9本。ありがとうみんな、って感じですな」
あずさ「はいはい。じゃあ感謝の気持ちを込めて貯金しなさい(−−」
へむ2「あ、あずささんあずささん。その件なんですけどー」
あずさ「・・・・・・(−− 聞きたくないけど言ってみなさい」
へむ2「この金で、うちのノートちゃんのバッテリ買っちゃダメっすか?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「現金でなくてプールポイントで貰ったら15%アップになりますしー。完全に現金レスで買えるんスけど」
あずさ「・・・はぁ(−− 分かったわよ、好きにしなさい」
へむ2「うい。心の底から感謝の念をー」
あずさ「まあ確かに、死んだバッテリーだけじゃあ使い物にならないしねぇ。でも、もしバッテリーじゃ無くて本体の故障だったらどうするのよ?」
へむ2「うーん。その辺、ちょっと別の要素が絡んでくるんで後で考えます。まずは一個ずつ、エラーチェックしてきませんとね」

* とゆー訳で、えろげのお金はポイントにして、そのままマップでお買い物。バッテリー買って、PCMCIAなネットワークカード買って、後USBなネットワークアダプタも購入。

*

あずさ「? 何でそんな物」
へむ2「うむ、実はですな。何か昨日あたりから、『しばらく刺しっぱにしてるとPCMCIAなネットワークカードが死ぬ』とゆー現象に悩まされてまして」
まるち「はぁ。そうだったんですか?」
へむ2「そなのです。なーんか、カードに載ってるチップが熱暴走してんじゃねぇか、って気もするんですけど、確証が無くってねぇ」
まるち「はぁ。それで、色々差し替えてみられる訳ですね?」
へむ2「まあ、そゆ事です。PCMCIA入れ替えて直ればカードの故障。それで直らなくてUSBで直ったら本体のPCMCIAまわりの回路の故障、ですな」
あずさ「USBでも直らなかったら?」
へむ2「そりゃOSが変になってるんでしょう、きっと。でも、なーんとなく、本体がアレになってる気がするんですよねぇ・・・」
あずさ「そうねぇ。バッテリーの事もあるし、色々おかしくなってるのかもしれないわね」
へむ2「うん。と、ゆー所で相談なんですがあずささん」
あずさ「・・・・・・(−−メ 何かすっごい嫌な予感がするんだけど、でもまあ一応言ってみなさい」
へむ2「うん。新しいノートPC、買っちゃダ」
あずさ「ダメ(−−メ
へむ2「うん。あずさ君ならそう言うとは思てたんですけど。でもさあ、ちょっと考えてみてくれる?」
あずさ「・・・何よ?(−−」
へむ2「仮にPCMCIA関連の回路が死んでるとしたら。そりゃもうCD-ROMもまともに使えない、えあえっじカードもダメ、つー事で。まともに使える要素が無くなると思いません?」
あずさ「それは・・・まあ」
へむ2「で、加えてバッテリーの方も本体の故障なんだとしたら。そりゃもう完璧にもうダメぽじゃ無いでしょうか?」
あずさ「・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
へむ2「ま、今すぐとは言いませんので。とりあえずPCMCIAのチェックとか、バッテリのチェックとか。その辺の結果見てからでいいから考えてみてくだちぃ、あずささん」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・」

* ちうっか、自宅マシンは現在分解中&山形のマシンはマザボ交換の必要あり、つーこの状況でノートの方までおかしくなられると本気で困る訳で。まあ、一応今晩から明日にかけてのマシンチェック結果次第ではありますが、でも、やっぱ買い換えんとあかん気がしますなあ・・・はてさて、どーした物やら。

-

* さて。

* で、その後は石丸電気行っておねぃさんCDを購入。おねぃさんイベントへの参加券を無事ゲット。んー、裏に印刷してある番号が『26014』ですな。頭の『26』はまず間違いなくこの店の店番号だと思われますから、つまり、この店でおねぃさんCD買ったのは俺で14人目だ、と。

* ・・・・・・・・・・・・

何かとっても切ないですよセニョリータ。
(;´Д`)

* うーみゅ。まあ、石丸電気は他にも店舗がありますから? この店で14人目でも、全体なら100人とか出てる可能性はありますし。今日は発売初日ですからまだまだこれからー、ではありますが。てゆーか皆さんレッツ参加おねぃさんが待ってはるんですからCD買ってイベントに参加しましょうよー(笑)

* と、まあ、そゆ事考えながら帰宅です。

-

* 夜。

* とりあえずPCMCIAなネットワークカードを繋いで・・・

*

へむ2「あ、ダメだ。やっぱしばらく繋いでると死ぬわ、カード」
まるち「はぁ。そうみたいですね(^^;」
へむ2「やっぱ、本体が変なんじゃよ、きっと」
あずさ「・・・まあ、とりあえずUSBの方を繋いでみなさい(−−」

* とゆー訳で、現在USB経由でねとわく中。まあ、普通にネットに繋ぐ分にはこれで十分なんですけど・・・ううっ、でも100MBちゃんと出ないのは切ないですなあ(笑)

-

* さてさて。

* 今日はちょっと眠いので早めに寝る事にして。その前にちょっとぐるっす。

* FOSTER『花の記憶〜第七章〜』デモ公開。サイズ6MBでミラー済み。

-

* Survive『アズラエル』OPデモ公開。余所で公開されてる奴と同じかどうかは、まだ落ちてきてないんで分からないんですが・・・ファイルサイズから見て多分同じだと思います。

* ま、落としてみて、中見て。違ってたらまた一言言及します。何も言わんかったら同じもんやってんなー、と思ってくだちぃ。

-

* white plumぼーいずマシンメイデン。数日ぶりに確認に行ったら修正パッチVer.1.02が出てました。今度は特にエンバグしてないみたいです。

* ・・・はぁ。今月中にパッチが出たから、プレイせんとあきませんなあ。ううっ、あと少し、あと少しだけパッチが出るのが遅かったらそのまま封印出来たのにー(笑)

-

* にゅ。

* さって、そいじゃ明日は色々追い込みです。今日はそれに備えて、うりゃっと寝ますにょー。

* お休みなさい。

-

* ・・・と、そうそう、書き忘れ。『夏日 -kajitsu-』は無事に査収しましたにょ。今回もパッケージの下の空け口に細工がしてあってナイスでした。まる(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]