まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どぅーいっとゆあせるふ。

* 朝。

* 宅急便にたたき起こされたのでしょーがなくもそもそ起きだしてTV見てたら、画面の中でアメ公の親玉が寝言ほざいてやがりました。

* ・・・そんな殺る気まんまんな態度で、『我々は平和的な解決を目指してきた』云々言われてもなあ。

*

まるち「はわ〜。せ、戦争になってしまうのでしょうか?」
へむ2「なっちゃうんでないかなあ。アレ、止めても止まらん目ぇしとったし」
あずさ「いやねぇ。戦争は(−−」
へむ2「嫌ですな。でも、この流れはもう止まらんのでしょうな」
あずさ「・・・そうね(−− もう臨界越えてる感じよね」
へむ2「何かねぇ。どー転んでもヤな結果しか残らん気がするんですけどねぇ・・・」

* さて。一体どーなるんでしょうかね、この先。

-

* 昼。

* とか言いつつ、でもまあやっぱり日々の生活も重要な訳で。そーゆー訳で、今日はホームセンターめぐりでつ。結局、いい感じの棚はめっからなかったので素直にDIYで適当に木ぃ切って作る事に。

*

へむ2「うにゅー。メンドくさいなあ」
あずさ「しょうがないでしょ。大体、スチールラックの中にさらに棚入れようってのが間違いなのよ(−−」
へむ2「んな事言われてもなあ・・・本棚って高いんですよ?」
あずさ「普通のカラーボックス使うとか、色々方法はあるでしょ?」
へむ2「カラーボックスはひずむ。たわむ。おまけに一段あたりの高さも変えれねぇから本詰め込むには向いてねぇのよ」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど・・・」
へむ2「それにまあ、新しく棚入れよ思たら今あるスチールラック捨てんといかんしな。粗大ゴミ出すのにかかる金とか考えたら、到底割に合わんよ」
あずさ「う〜〜〜〜〜ん・・・」
へむ2「ま、とりあえず。これが一番安くつくんは間違いないんじゃし、それで良しとしてくれんかね?」
あずさ「・・・そうね(−− まあ、それで良しとしましょうか」

* で、せっかく池袋まで出たのでついでにナンジャタウンでちょろっと遊んで、んで帰宅ー。

-

* 夕方。

* にーちよーだーいくー。とゆー訳で棚作ってました。

*

へむ2「んー。ちょっと不格好ですけど、とりあえず棚としては役に立つ物が出来ましたな」
あずさ「そうね。不格好だけど」
へむ2「うむ。不格好ですがね」
あずさ「そうね。不格好だけど」
へむ2「・・・そうですね。不格好ですが」
あずさ「・・・そうね。不格好だけど(−−」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・あずささん?(−−」
あずさ「何よ?」
へむ2「何か、一言くらい慰めのセリフを吐いてくれてもいいのではありませんか?」
あずさ「? 何で、私が?」
へむ2「いや、そんな素で疑問に思われても。俺、頑張ったんですよ?」
あずさ「そうね。で?」
へむ2「・・・あずささん?(−−」
あずさ「何よ?」
へむ2「むー。だーかーらー、少しくらい誉めてくれてもいいじゃないですかー(ぢたばたぢたばた)」
あずさ「だから、何で私が?」
へむ2「むー!!!(ぢたばたぢたばた)」
あずさ「あーもー(−− しょうがないわねぇ。はいはい、ご苦労様。次はもっと頑張りなさい」
へむ2「にゅー。それ、ほーめーてーなーいー(ぢたばたぢたばたぢたばたぢたばた)」
あずさ「やかましい(−−メ これ以上してあげる義理なんか無いわよ、私には」
へむ2「しくしくしくしく。俺、頑張ったのに〜」
あずさ「やらなきゃいけない事やっただけでしょ。ホントにもう(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、お疲れさまでした、ご主人様」
へむ2「しくしく。ううっ、まるちは優しいねぇ。あの悪魔の様なきょちち娘とは大違いだよー」
あずさ「・・・埋めるぞ、コラ(−−メ」

* とゆー訳で大分不格好ではあるのですが。でもまあ、ちゃんと本に合わせたサイズの棚が入ってるだけできちんと整理されてる風に見えるのが不思議です(笑)

* ま、とりあえず今日は試しで一棚分だけしか素材買ってきてないのでここまでで。また週末にでもトンテンカントン、続きしますにょー。

-

* 夜。

* ぐる。

* J-NODECircus『InfantariaXP』デモ公開予定。サイズ23MBでミラー済み。

-

* キャリエールスタッフ日記更新。『MARIONETTE -糸使い-』で何でVRAMが16MB以上必要なのか? について言及されとりますな。んー、よーするにゲーム中にDirect3D使ってて、んで『Direct3Dの必要スペックにVRAM16MB以上つーんがあるから』だと。

* ・・・なるほど。そーゆー事ならしょーがないですな。いやまあ、『セーブ画面でしかDirect3D使ってないんだったら素直にそれ使わんモード用意して、VRAMが8MB以下の時は自動的に切り替えるよにした方が親切だよなあ』とかも思わんでも無いですがそれはさておき(笑)

-

* Russelで、みりす月陽炎がDVDになるよん』つー正式な告知が。噂通り、『千秋恋歌』も収録されててお値段4800円、と。

* ・・・とりあえず、プレミア価格で恋歌買っちゃった皆さんに合掌。んで、さーて。俺はどうしようかなあ。安いし、買っちゃおうかなあ。う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

-

* にょ。

* とか悩みつつ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]