まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2003/03/23 : (コメントが3件あるにゅ)

S=F懐かし話。

* 今日は最初にぐる話。

* まずは真面目に。

* 僕らの死に神博士お亡くなりになられました。

* ・・・博士の冥福を祈って、黙祷。

-

* そして不真面目に。

* あちこちからの情報で、スク水オンリー即売会ほほう

* んー。9/7開催かぁ。よし、万難を排して行くぞ、っと(笑)

-

* えろげ屋さんぐるも。

* すたじおみりす『おめがねティーチャー』追加パッチが。今回は『ぐるぐるメガネ』のデータが公開・・・て。

* ・・・えーと。公開されるデータは、『著名人デザインによるオリジナル・メガネ』だったのでわ? あの、何でそれが誰のデザインかも分からないぐるぐるメガネに?

*

へむ2「むう。謎じゃな」
まるち「そ、そうですね(^^; 一体どうなさったのでしょうか?」
あずさ「・・・どうも何も。単にデータがあがってないだけなんじゃ?」
猪名川「せやなあ。うちもそういう気ぃするで?」
へむ2「むう。でも、ゲーム発売からもう一ヶ月以上ですよ?」
あずさ「一ヶ月あったって出来ない時は出来ないでしょ(−− まあ、そうだって証拠は無いから強くは言わないけど」
へむ2「う〜〜む。そうなんかなあ・・・」

* まあ、個人的にはぐるぐるメガネ嫌いじゃ無いんで、これでも構わないっちゃ構わないのですが。でも、ホントに一体、著名人デザインメガネはどーなっちゃったのでしょうか(^^;

-

* さて。

* で、こっから普通に日記でつ。

* 今日は、うちの嫁が昔から参加してるゲーム定例会に一緒に遊びに行ってみますた。大体朝の11時から夜の22時まで。やー、遊んだ遊んだ(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、久々にRPGやってきたですよ」
まるち「はぁ。良かったですね、ご主人様(^^)」
猪名川「何やってきたん?」
へむ2「んーとね。『ナイト・ウィザード』っつーきくたけ先生の作品。ルール的には『セブン=フォートレス』とほぼ一緒で、何つーか実に懐かしかったですよー☆」
あずさ「懐かしい?」
へむ2「むかーし昔、ネットと言えば草の根ネットだった時代。HJ-NETできくたけ先生&ネットのみんながあーだこーだとルール作ってたんですよ、これ。いちお、俺もリアルタイムでお付き合いしてましたからー。懐かしいんですな、かなり」
猪名川「へぇ。そやったんか」
へむ2「そだったんです。あの頃はS=Fだけじゃなくてメタルヘッドとかワースとか、いいRPGがゴロゴロしてたんですけどねぇ(しみじみ)」
まるち「は、はぁ(^^; そうだったんですか〜」
へむ2「あの頃は俺は岡山在住で、だから東京の草の根に繋ぐのは大変でねぇ。あーもー、ホントに懐かしいなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あ、そうそう。懐かしいと言えばさー。昔これ関係のオフ会に出に岡山から東京まで出た事があってね。その時連れてってもらった場所が新宿地下の『喫茶カトレア』いう喫茶店で。ここがねぇ、また怪しくていー場所だったんだわ」
あずさ「・・・怪しい?」
へむ2「怪しいの。中が超広くってなおかつ薄暗いとゆー、ミラクル素敵な場所でね。コーヒー一杯で何時間でも粘れるんで、奥の方ではTRPGやってるメンツなんかもいたらしいですよ?」
あずさ「? あったっけ? 新宿にそんな場所」
へむ2「うむ、はるか昔に潰れたそうです。残念ながら」
猪名川「へぇ。ん〜〜・・・ああ、そうみたいやな。潰れて漫画喫茶になったんやて」
へむ2「うん、らしいですな。にゅー、もう一回行きたかったなあ・・・」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。でも昔語りはそれくらいでやめときなさい。長くなるから」
へむ2「うじゅー。語りたい事、まだまだいっぱいあるんですけどねぇ」

* ちなみにそのオフ会ん時にカニバーガー食った記憶があるんで、時期としてはRPGマガジンでカニアーマーが大活躍してた頃のハズなんですが。さて、具体的にはあれって何年頃だったのでしょうか。その辺、もー記憶があやふやで(笑)

-

* にょ。

* 話戻します。

* で、RPGやった後はまだ時間があったんで、冬コミで買ってきた『おさんぽりー』つー、『おさんぽ大王』をネタにしたモノポリーをやってみたり。これがまー、元ネタが元ネタだけにやたら馴染みのある地名ばっかり出てくる訳で。そのせいで、こー、何て言うか。

*

へむ2「むう。たかが家四軒建っただけで、亀戸のレンタル料が1250になるのは納得がいきませんな、お兄ちゃん」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・そりゃアンタ。土地独占でレンタル料が2倍修正受けてるからでしょが(−−」
猪名川「やな。亀戸単体やとレンタル料625円やで?」
へむ2「でもさー。例えばうちの近所の鐘ヶ淵なんぞ、土地単体でのレンタル料がたったの2ぞ? ホテルまで建てても250にしかならんとゆーのに、何故すぐそこの亀戸が625かね?」
あずさ「・・・・・・(−− それはね。亀戸が墨田区じゃ無いからよ。江東区はね、高いの」
へむ2「うがー! 墨田区は差別されているーーーっ!!」

* と、まあ、こんな感じに色々突っ込み入れれて妙に楽しかったでつ(笑)

* ただまあ、ゲーム自体は時間切れで引き分けになっちゃっいまして、それがちと残念。次やる時は、絶対勝つぞー☆

-

* にょ。

* つ事で。家帰ってきたらもうすっかり遅くなっちゃったので、今日はここまででつ。ビデオに録ったギャラクシーエンジェルは明日見る事にして、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/03/24 01:48:51
「頼む、何か喋ってくれ」
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 本気で懐かしいですね。
 桃尻勇者は途中から読み始めたのですが、最終回は不覚にも大泣きでした。
 システムも未完成だったしプレイヤーレベルを要求される作りだったりで、プレイする機会なかったですね・・・。


[00002] 2003/03/24 02:30:50
コンベ,行きたかったなぁ
[投稿者: 草凪龍二 ]

こっちでも土曜に知り合いが開催してるコンベあったんですが,私はお仕事してますた(涙)
聞くところによるとナイトウィザードあったとか
・・・人造人間に伝家の宝刀でウィッチブレード持たせてフォクシィ,とかやりたかったのに(爆)

>カニアーマー
アルセイルのころですかねぇ
だとすると・・・1991〜2あたりですか?

あ,メタルヘッドはわりと最近「メタルヘッドマキシマム」とかいうのが出てました


[00003] 2003/03/28 03:56:05
おお、出てましたか。
[投稿者: へむへむ ]

>あ,メタルヘッドはわりと最近「メタルヘッドマキシマム」とかいうのが出てました

ほほう。それは是非また今後買いに行ってみましょー☆

>アルセイルのころですかねぇ
>だとすると・・・1991〜2あたりですか?

んー、1994ではないかとゆー意見も。<↓

http://nekomimi-maid.jp/diary/?20030323#23-2-1

まあ、いずれにしてももう10年前後は昔の話な訳で。時の流れの速さを感じますですよー。

> 桃尻勇者は途中から読み始めたのですが、最終回は不覚にも大泣きでした。

そですね。最終回は良い話でした・・・(しみじみ)

あー。ホントに懐かしいですな。色々思い出しちゃいましたよ、忘れてた当時の事(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]