まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


三度目の最終回。

* 今日はギャラクシーエンジェルの最終回。つってもまあ、最終回もこれで三回目ですから? 大した感慨は無い、つーかどーせ半年後か一年後に第四期が始まるよな、と確信出来てるので気楽なもんですが(笑)

*

はつね「そんな、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「やー、でもはつねちゃん。こっちにある最終回アフレコインタビュー見るとさー、フォルテさん最終回だって信じてないよ。出演声優さんですらこのレベルなのに、一体何をどうしたら最終回になると」
はつね「そ、それはそうかもしれないけど(^^;」
猪名川「つかまあ、今やでじことならんでげま屋の大事な収入源やもんな。やめはせんやろ」
あずさ「そうね。大きいお友達からは絞れるだけ絞っとかないと」
へむ2「うむ。4月にゃPS2版のゲームも出ますし、げま屋はまだまだやる気でしょう。だから半年くらい休んで鋭気を養って、そんで再開とみました」
猪名川「せやなー。そんでギャラクシーエンジェルやっとる間はでじこアニメ組がお休みリフレッシュ、と。うちらはおもろいアニメが見れるしげま屋は金が潤うし。ええ事づくめやな」
へむ2「ですな。じゃ、そーゆー事で。三度目の最終回、れっつ鑑賞〜☆」

* つー事で、ビデオを巻き戻し・・・巻き戻・・・巻き・・・

* ・・・・・・・・・・・・

ああっ! ビデオ予約入れ忘れてるっ!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・う〜わ〜。しまった、撮れてない(;´Д`)

*

へむ2「がびーそ。これはダマラム、一生の不覚〜〜〜〜」
あずさ「・・・馬鹿」
猪名川「阿呆(−−」
あずさ「て言うか、三度目の最終回だとか言って油断してるから(−−」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね、きっと。油断しちゃったんだね、お兄ちゃん」
へむ2「・・・ううっ。しくしくしくしく」
かえで「・・・元気、出して下さい」
まるち「そ、そうですよご主人様(^^; あの、そのうちDVDさんも出ますし〜」
へむ2「DVD出るのは9ヶ月後〜★」
まるち「はわ(^^;;; そ、それはそうですけど〜」
へむ2「・・・ううっ。とりあえず、謎ルートに打診しておきます。しくしく」

* と、まあ、今日は何か第一カーブで思い切りクラッシュしてリタイアしちゃった気分なのですが(笑)

* でもまあ、こんな気分のまま一日過ごす訳にもいかないので代わりに一昨日発売になったギャラクシーエンジェルのDVD4巻を見る事に。例によって簡単な感想付きでー。

* 第13話、『激レアフォーチュンクッキー』

* 嘘天然ってホントに迷惑ー。

* まあそれはさておき、こんな状況でも着ぐるみ作ってるミントちゃん萌えー(笑)

-

* 第14話、『激辛お子さまランチ』

* ちんまくなってるミントちゃんが。

* ちんまくなってるミントちゃんが。

* ちんまくなってるミントちゃんが。

* ・・・・・・・・・・・・

* しぎゃー。

*

へむ2「ああああああああああ。かーらうーいよーう♪
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、予想の範疇ではあるけど(−−」
猪名川「あ〜〜・・・茶ぁでも飲むか? あずやん」
あずさ「そうね。頂くわ(−−」
猪名川「んー。ほなお茶ちょうだい、まるち」
まるち「あ、は、はい(^^;」
あずさ「て、アンタ自分で煎れに行く訳じゃ無いのか、コラ(−−メ」
猪名川「や、ほら、うちお客やさかい。あんまし人んちの台所入るんもな?」
あずさ「やかましい(−−メ まあでも、とりあえずお茶ちょうだい、まるちちゃん。うんと熱いやつね」
まるち「はい〜(^^) 少々お待ち下さい〜」
あずさ「ふぅ・・・後8分、ってとこかしらね」
猪名川「せやなあ。それくらいで今の話終わるし、そしたらアレも帰ってくるやろ」
はつね「な、なんだかすごく慣れてるね、お姉ちゃん達(^^;」
あずさ「まあ、いつもの事だしね。のんびり待ちましょ、のんびり(−−」

* はにゅー。あー、大満足。この話だけで買う価値がありますな、今回のDVDは(笑)

-

* 第15話、『さよならぼくらの土瓶蒸し』

* ・・・ここで嘘天然、死刑にしててくれればなあ。

* あ、いや、それはともかく。最後の絵本読んでるおかーさんの、『世の中金だ』つーオチが良し。うむ、娘さんに良い教育をされてますな(笑)

-

* 第16話、『ヒゲつきカルビ丼こい口ソース』

* フォルテさんが無駄に男らしくて萌えー(笑)

* 蘭花、可愛いけどでもその笑みが怖いー(笑)

* ミントちゃん、親父姿がよく似合うー♪

-

* で、おしまい。やはり今回は『激辛お子さまランチ』が最強ですな、うん☆

-

* さて。

* じゃ、ちょっくら秋葉に行ってきます。うにゃ〜。

-

* あい。とゆー訳で秋葉原。今日のメイン目的は家電購入なんですが・・・

*

へむ2「おわっ!Σ( ̄ロ ̄;) ゲームボーイアドバンスドSP、以下GBASPと呼称〜、が山の様にある!!」
猪名川「あ、ホンマやな。よーやく増産されたんか」
あずさ「発売から一ヶ月半。まあさすがにそれだけ経てば、って感じよね」
へむ2「よーし。じゃ、さっそく購入だー♪」

* つ事で買ってきましたGBASP。ついでにソフトも一緒に一本。

*

猪名川「何買うたん?」
へむ2「うむ。『でじコミュニケーション』である」
あずさ「・・・まー、分かりやすい(−−」
へむ2「いや、これ結構面白い、って噂なのよ? それにさー、ほら」
あずさ「何よ?」
へむ2「いや、ギャラクシーエンジェル見てる時に毎週の様に宣伝で見せられてたからさー。ほら、ぷちこがだーっと目の幅涙流しながら『うめぼしでいいから食べたいにゅ』とかそゆ感じの事言うあれ」
猪名川「・・・ああ。そな言うたらそんな宣伝もあったよな気がするなあ」
へむ2「でしょ? で、あんなもん見せられたら、もっとぷちこをいぢめたくなるじゃないですか! 人として!!
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「・・・え、ええっと〜(^^;」
はつね「お、お兄ちゃ〜ん(^^;;;」
かえで「・・・人として、は、どうかと思いますが」
へむ2「何故」
猪名川「いや、素で聞き返されても」
あずさ「あー(−− まあいいわ、アンタの歪んだ嗜好に関してはとりあえず深くは突っ込まない事にする」
へむ2「歪んだて。どこが?」
あずさ「やかましい(−−メ もういいから帰るわよ、とっとと」
へむ2「うむ。とっとと帰ってプレイしなくちゃなりませんからナ!!」
あずさ「・・・いや、そういう意味じゃ無くて、これ以上付き合いたくない、って言ってるんだけどね、私は(−−」

* てな訳で、さっそく帰ってプレイ開始。おー、ホントに画面が明るいや、GBASP。これなら目が疲れる事も無くプレイ出来そうですにゃー☆

*

猪名川「で? どないなゲームなん、『でじコミュニケーション』て」
へむ2「んとねぇ。簡単に言うとお店経営シミュレーション。詳しい事は俺もまだ知らんのじゃけど・・・」
まるち「ええっと。まず、でじこさん達三人の中からアシスタントを選」
へむ2「ぷちこ
まるち「・・・はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− よく考えて選べ、とかいう忠告も見えるんだけど?」
へむ2「考える余地無し。ぷちこ」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
猪名川「あー(−− まあええわ。で?」
まるち「あ、は、はい(^^; ええっと、アシスタントさんを選んだ後は、でじこさん達の配置を決めて、それから商品を仕入れて売るんだそうです〜」
かえで「・・・最初の資本金、10万円しか無いんですね」
へむ2「はっはっは。まあ株価120円の企業ですからそれくらい追いつめられてても仕方ありますまい。じゃ、後の詳しい事はやりながら覚えるとしましょーか」
まるち「はぁ(^^; はい、それでは〜」

* ちうっ訳でプレイ開始。んー、なるほどー。同じキャラの商品、もしくは同じ種類の商品を並べて置くとコンボが発生、一ヶ月以上置いてても売れない物はたたき売り、かぁ。結構、こー、楽しげ・・・て。

* わーいぷちこのイベント絵だー♪

* うをー。浴衣っすよ、浴衣(笑)

* みーずーぎー♪

* わーいチャイニーズぷちこ〜〜☆

* お昼寝ぷちこ〜〜〜〜〜〜♪

* 体操服ー。んー、でもこれ、下がブルマじゃ無いのであ?

* 温泉ぷちこ〜〜☆

* サンタ〜〜〜♪

* うーふーふーふーふー。ぷちこと一緒に夜ご飯ー。いけ、主人公! そのまま一気に!!(何をだ)

* わーい。巫女さんだ〜〜〜〜〜♪

* ゴスロリ〜♪

* と、ゆー当たりで時間切れ。後ゲーム内時間で2ヶ月分くらいなんですが、今日はここまでー。

*

へむ2「ふう。堪能堪能☆」
あずさ「・・・・・・(−− 由宇。私の代わりに突っ込んどいて、アレに」
猪名川「えー? うちがやるんー?」
あずさ「私は頭が痛いからやりたくない(−− 代わりにやっといて」
猪名川「うちもあんまりやりたくないんやけどなあ・・・なあはつねちゃん。あんたやってみぃひん?」
はつね「えぇ? わ、私?(^^; む、無理だよ〜」
猪名川「さよかー。ほな、かえでちゃんは?」
かえで「・・・・・・」
猪名川「・・・アカンか?」
かえで「・・・難しい、です」
猪名川「そか。ほなまあ、しゃーないなあ・・・おーい、そこのアホー」
へむ2「うーふーふーふーふー。ぷちこはからういのう☆」
猪名川「・・・おーい(−− アホー」
へむ2「うーふーふーふーふー☆
猪名川「・・・・・・(−−メ コラ。返事せんかい(すぱーん!)」
へむ2「ふにゃ!? な、何よいきなり?」
猪名川「やっかましわ、ボケ(−−メ 気色悪いからいつまでも壊れとらんでとっとと帰ってこんかい」
へむ2「むう。せっかく人が幸せに浸っていたとゆーのに」
猪名川「知った事ちゃうわい、んなもん。大体やなー、あんたゲームの楽しみ方、間違っとらんか?」
へむ2「いや? 経営SLG自体も十分楽しんでるぞ? ただ、それに加えてぷちこは実に可愛いなあ、つーだけで。両者は等価ですよ?」
猪名川「・・・とてもそうは見えんかったんやが。まあでもええわ、えーからとっとと風呂入って寝ぇ。明日も早いんやろ?」
へむ2「にゅー。ま、そなんですけどね」
猪名川「せやったら、ほら、早よしぃ」
へむ2「にゅ。あいよー」

* ちうっ訳で、今日はここまで。おーやすーみなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]