まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/13 : (コメントが6件あるにゅ)

魔法のルージュ。

* 朝。

* 寝ー。

*

へむ2「すやー。くぅ」
あずさ「・・・起きなさい、コラ(−−メ」
へむ2「にゃー。ふにゅ〜〜〜」
あずさ「・・・・・・(−− 起きろっつってるでしょが(げしっ)」
へむ2「にゃあっ!? うにゃー、いきなり何するのさー・・・て、おや、あずさ君。おかえりー」
あずさ「ただいま。日曜だからっていつまでも寝てるんじゃないわよ(−−」
へむ2「うにゅー。だって、眠いんですよ?」
あずさ「だからって昼まで寝るなっつってんでしょが(−− 前々から何度も何度も」
へむ2「・・・昼?」
あずさ「昼よ、もう(−−」
へむ2「昼?」
まるち「はぁ(^^; そろそろ、あの、午前と午後が切り替わる頃ですが〜」
へむ2「むう。さすがにぼちぼち起きますか、そりゃ(ぽりぽり)」

* とゆー訳で、起きたら昼でした。ねむねむ。

-

* 昼。

* で、うだうだしながらご飯食べ終わったらもう13時。今から出かけても会場着くのは終了間際になっちゃうので今日の瑠璃子さんオンリーはパス。ちょっと残念ですな。

*

あずさ「残念がるぐらいならもっと早い時間に起きればいいでしょ(−−」
へむ2「やー。日曜早起きすんのって大変でねぇ。ところで、猪名川は行った?」
まるち「あ、はい(^^) 由宇さんでしたら、朝からお出かけされて、それで、今日はそのままお家に帰られるそうです〜」
へむ2「あそ。じゃ、次に会えるのは夏ですな」
まるち「あ、いえ(^^; あの、ゴールデンウィークの頃にまた来られるそうです〜」
へむ2「・・・あんですと?」
まるち「ええっと、あの、ゴールデンウィークはイベントが多いですから〜(^^;」
へむ2「むう。ま、そりゃそーだけど。放蕩娘じゃのう、相変わらず」
あずさ「人の事言える立場でも無いでしょが、アンタは。アンタだってゴールデンウィークはイベント、行くんでしょ?」
へむ2「うーん。まあ、さすがに一個か二個は行っときたい所ですけど・・・どっかな。行けっかなあ」

* いやまあそれはさておき。とりあえず目が覚めたんでビデオに録っといたデ・ジ・キャラットにょ鑑賞。

* 第3話、『なぞのケータイにょ』

* む、でじこが寝間着用帽子かぶってる。ちょい新鮮ー。

* あ、ちょっと可愛い(笑)<でじこ

* 『でじこのなぞなぞケータイにょ』ですか。うーん、相変わらずグッズ売る気満点ですな、げま屋様(笑)

-

* 第4話、『ラ・ビ・アン・ローズとは呼ばないにょ』

* わーい、うさだだうさだだー☆

* むう。何かどっかのえろアニメのよーだ(笑)<うさだ変身シーン>具体的には魔法のルージュ・りっぷ☆す(以下略)

* あー。やっぱうさだが出てくると、でじこが黒くなって良いなあ(笑)

* おおう、ブキミコンビまで出てくるのか(笑)

* あはははは☆ あー、うさだ、楽しー♪

* あ、やっぱし空飛ぶ時はあのポーズなのな(笑)<うさだ

* で、お終い。あー、今週は楽しかったー☆ やっぱ、うん。でじこ・ぷちこ・うさだと三人揃わんとダメっすよ、でじこアニメは(笑)

-

* 夕方。

* 色々買いにあきはばらー。何かあっちこっちの店で『怒首領蜂 大往生』が売り切れまくってやがってちょっと大ピンチでしたが、秋葉をぐるっと回って無事発見。ジョイスティックも結局PS2専用のを一つ買って、これで我が家のシューティング環境もおっけーです。

* とゆー訳で、さっそく帰って大往生。初回特典のDVDも見たんですが、凄すぎてちっとも参考にならんので(笑)、素直に自分のペースでダラダラと。

*

まるち「はわわわわ(^^; た、弾がいっぱいです〜」
あずさ「・・・こんなの、どうやって避けてたのかしらねぇ。さっきのDVDの人」
へむ2「うーん。確かに、よく見たらどっかにスペースはあるからなあ。冷静に弾の方向と速度読めば避けれる筈なんじゃけど・・・」
まるち「と、とても無理です〜〜(^^;;;」
へむ2「だよなあ。処理速度が追いつかんですよ、やっぱり」

* とか言いつつ、でもまあボム連射&コンティニューしまくりしてりゃあクリアくらいは出来る訳で、とりあえずはいっぺんクリア。うにゅ、へっぽこを極めたよーなプレイでしたが、個人的には満足ですにょ(笑)

* その後は、『R-TYPE FINAL』体験版を再び。あー、やっぱジョイスティックの方が操作しやすくっていいや。これなら、スタンダード以外の機体でもそれなりにコントロール出来そですにょ。

#しかし・・・衝撃波動砲はともかく、圧縮波動砲は何か性に合わんなあ、やっぱり。

* つかまあ、アレですな。同じ環境でプレイしてみるとよく分かるんですが、やっぱ難易度的には大往生よかこっちの方が俺には合ってますな、うん。大往生だと、一面でさえノーミスでクリア出来ないもんなあ、俺(笑)

-

* 夜。

* うにゅー。何か今日は熱っぽくて調子が悪いんでとっとと寝ます。お休みなさいー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/14 00:13:42
当たり判定
[投稿者: 九鬼翼 ]

先生、「怒首領蜂 大往生」の当たり判定の小ささ知ってる?


[00002] 2003/04/14 00:25:58
1ドット。
[投稿者: へむへむ ]

>先生、「怒首領蜂 大往生」の当たり判定の小ささ知ってる?

だから、理屈として隙間さえあれば避けれるのは分かる。ただ、俺では処理速度がおっつかんのだ、つーに(笑)


[00003] 2003/04/16 09:37:54
瑠璃祭
[投稿者: ファンネル ]

あーあ、なんかもう意図的になってますな(笑)<寝坊
土曜日に荷物受け取りに伺った時、そうしないように
気をつける言うてたのにナーヽ(゜∀。)ノウェ

それにしても来てれば、スタッフが瑠璃子アンテナ装着を見れて
かなり愉快気でおもろかったぞ(笑)

そんな俺は姉妹宣言スターフ(´Д`;)


[00004] 2003/04/17 00:58:45
あんですと?
[投稿者: へむへむ ]

>それにしても来てれば、スタッフが瑠璃子アンテナ装着を見れて
>かなり愉快気でおもろかったぞ(笑)

そういう事は先に言いたまえ、君(笑)

一応弁明しておくと、当日10時くらいにいっぺんは目ぇ覚めたのよ? その後爽やかに二度寝したからあの時間になっただけで、あらかじめそゆ事言うといてくれればそこで無理して起きてきた物を(笑)


[00005] 2003/04/17 06:50:18
ネタは隠しておくからこそ面白いわけで(笑)
[投稿者: ファンネル ]

> そういう事は先に言いたまえ、君(笑)

という訳で却下です(笑)
ほら、早起きは三文の得ともいうじゃないですかっ(爽やかに
(゜∀゜)

次は6月29日の「柳川オンリー3」だ!
しかも会場はアナタんちからすぐ近くの台頭区民会館9Fだぞぅ!(爆
<嘘オンリーがあった場所だな(w

絶対に忘れないようにΨ(`Д´)Ψ


[00006] 2003/04/18 04:22:53
んー?
[投稿者: へむへむ ]

>次は6月29日の「柳川オンリー3」だ!

・・・その日はうちの嫁と一緒にRPGやりに出かけてそうな気がするなあ。

後、6/27にサンクラが発売予定じゃからの。28、29はゲームに没頭して出歩かない可能性もあるし(マテ

つー訳で正直、行けるかどうか分からんけど、まあ、記憶するだけは記憶しておく。行けるかどうかは前日にでもサイコロ振って判断してやろう(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]