まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/29 : (コメントが5件あるにゅ)

濡れ衣。

* 朝。

* 数日ぶりにぐーすかぴー。昼まで寝てますにょー。

-

* 昼。

* つー訳で今日は有明でキャラカです。んじゃぼちぼち12時も回りましたし、れつごー。

-

* で、14時過ぎに会場着。さっそくRusselのブースに行って生スク水を・・・て。

居ないし。

* ・・・むう。今回ほぼ唯一の目的がー(笑)

*

へむ2「まあでも、何かトラブルが起きて中止になった、って風じゃ無いし。単純に今、お休み時間なんでしょうな」
まるち「そうですね、きっと(^^;」
へむ2「ふむ。ではちょっと、会場内をぐるぐるして時間をつぶしますカー」

* んーと。でも今回出典してるメーカーさんて、イマイチこー興味を引かん、つーか。なんかブースでデモ流してるメーカーさんが少ないですなあ。流してても別に新しいデモじゃ無くて前のデモだ、って所もありますし、何となく全体的に『単なるグッズ販売会場』になってる感じー。

* あ、でもとりあえずキャリエールが来てるや。しかも14時半から『お詫びDISC』配布だ、ってあるし、ちょうどいいから貰っていきましょーか。

*

へむ2「ちなみにこのお詫びDISC。中身は『MARIONETTE -糸使い-』の主題歌に壁紙にパッチで、『MARIONETTE -糸使い-』のアンケート葉書出した人にも先着順で配布、だそーですので」
あずさ「先着順?」
へむ2「つまり無くなったらそこで終わり、つー事ですな」
あずさ「・・・でもこれ、『お詫び』なんでしょ? だったらイベント配布よりもアンケート葉書の方優先するべきじゃない?」
へむ2「うーん。まあでも、アンケート葉書は下手すっと一年後とか二年後でも届いたりしますしねぇ。それまで在庫抱え続けろいうんも酷ですし、とりあえず十分以上に量を用意してあるんなら、イベント優先で配っちゃってもいーんじゃないでしょーか」
あずさ「まあ、十分量用意してあるなら、ね(−−」
へむ2「と、まあそーゆー訳ですので。とりあえず地方に住んでてイベントに来れない、でもゲームは買ったぞ、つー方はさくっと葉書出してみられると良いのであないかと思いまつ」

* で、まあそれはさておき。ちょっと話は変わりますが、このCDと一緒に紙袋が無料配布されてまして。んでその紙袋の片面が『静姉にケリいれられてる夏輝』いうひっじょーにナイスな絵柄(*1) でございました。や、おにーちゃん何だかとっても気に入ったんですが、壁紙とかにしてWeb配布しませんかね、これ(笑)

-

* さて。

* で、キャリエール行った後はTriangle寄って『魔法戦士プリンセスティア』体験版をげっちゅしたりしつつ、もう一度Russelへ。を、チラシ配布は相変わらずやってませんが、今度はブースの中にちゃんとスク水のおねーさんが居ますよー☆

*

へむ2「おー。スク水ですよ、スク水。ホントにスク水ですよー?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− 何がそんなに楽しいんだか」
へむ2「何がて。そらナニが」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・殴るわよ? 音高く。全力で。息の根が止まるまで(−−」
へむ2「すみません嘘ですゴメンナサイ許して下さいあずさ様m(_ _)m」
あずさ「まったく・・・冗談言うにしても少しは選びなさい、言葉を(−−」
へむ2「はっはっは。まあでも何ですな、冗談抜きでこー、こゆ状態で見てもあんまし楽しいもんじゃありませんな」
あずさ「はぁ?(−−」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うん。だって俺、スク水って濡れてないと意味が無いって思ってますから。こんな乾いたスク水ではイマイチ、ねぇ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ 殴るわよ?」
へむ2「何故ぇっ!? ちょっと待ってください、それは納得がいきませんよ!?」
あずさ「やかましいっ!!(−−メ そんな事ばっか考えてんじゃ無いわよ、このストックホルムシンドローム馬鹿っ!!!」
へむ2「むう。普通の男の子なら息をするかのごとく自然に考えていうであろう事を口にしただけですのニー。ねぇ?」
まるち「はわ? は、はぁ(^^; ど、どうなんでしょうか〜」
へむ2「あ、ちなみに今日の日記タイトルは『濡れ衣』と書いて『ぬれごろも』と読む、とゆー事で一つ」
あずさ「何がか(−−メ あーもう、満足したでしょ。帰るわよ!」
へむ2「うーい。んじゃ次は5/5のキャラフェスですな」

* ちう訳で、見るもん見たし貰うもん貰ったんで帰宅ー。ところで濡れてる濡れてないはともかく、スク水の胸には名前書いた布があるべきだとおにーさん思うのですが、その辺世間の皆様はいかがお考えでしょうか?(笑)<(←今日見たスク水には名前布が無かったので残念だった模様)

-

* 夕方。

* 家帰ってきて、さっそく『魔法戦士プリンセスティア』の体験版をプレイ。ふむふむ、なるほど。今回は前作『魔法戦士スイートナイツ』の作戦が途中で失敗してリップとキッスに逃げられた、つー状況から始まるんですな。

#まあもっとも、とか言いつつリップもキッスもプロローグからもう捕まってますが(笑)

* で、ティアナ姫も地球にやってきて、メッツァー様に会って・・・むう、しかしティアナ姫。見事なくらいまんまと騙されるなあ。さすがお姫様、 脳味噌が足りない 純真だ(笑)

* んーと。で、戦闘はティアを倒してその後じっくり嬲るか、戦闘中にえろえろアタックでメロメロにするかが選べると。ほうほう。で、肝心のえろも・・・うん、まだ墜ちてないキャラから墜ちきったキャラまで登場キャラが一通り揃ってますし、前よかバリエーション豊かにえろえろになりそな気がしますな。ふむふむ、戦うヒロイン陵辱ゲーとして、かなり出来が良さそなよかーん。

* ちう訳で。元々購入する気は満々でしたが改めて確定に。<『魔法戦士プリンセスティア』>さ、5/23が楽しみですにょー☆

-

* 夜。

* ぐるにょー。

* WAFFLE『優遇接待』デモ&体験版公開。サイズはデモの高画質版が66MBで低画質版が36MB。体験版は72MBで全部ミラー済み。

-

* サウンドテイルで『カラフルBOX』体験版ミラー募集のお知らせ。とーりーあーえーず、メールは出しておきましたが・・・今日告知で明日配布開始、つータイトな予定なんですよねぇ。間に合うかな。

-

* にゅ。

* つーところで、今日はここまで。さて、明日はまた仕事ですにょー。


(*1) いや、他のキャラもちゃんと出てますが。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/29 23:55:30
みーれーた だけ いーじゃん!! (T-T)
[投稿者: で、飼うの?? >ソフト(メーカー通販) ]

>スク水の胸には名前書いた布があるべきだとおにーさん思うのですが

下チチ辺りからお腹にかけて白地に黒マジックが少し滲みかけの文字で
学年・組・名前が2行で書かれているのが基本(!!)だと思うのれすガハッ!! (藁

ちうか、それよりお姉さんのスタイルは?? (オッ;;;


[00002] 2003/04/30 00:37:24
さあ、どうしましょうかね?
[投稿者: へむへむ ]

>で、飼うの?? >ソフト(メーカー通販)

正直言うとゲーム自体には興味無い、つーか(ぉ

や、ゲームのシステムにですね。「スク水透け透けシステム」いうんがあるのがどーも気に入らんのですよ。透けたらスク水の意味が無ぇだろ、と。

つー訳で、買うかどうかはまだ不明。どーしましょかねぇ、ホントに。

ちなみに。

>ちうか、それよりお姉さんのスタイルは?? (オッ;;;

うーん。とりあえず巨ちちではなかったんで、みずしろさんの好みからは外れると思いますよ? 個人的には「眼福」ですが(笑)


[00003] 2003/04/30 00:44:45
まったくじゃぁ
[投稿者: 草凪龍二 ]

私は仕事してましたよ
おかげでレヴォも行けなかったし
まあキャラフェス行くのが決定なんで,金銭的にレヴォに行くという選択肢がなくなるんですが(苦笑

>スク水の胸には名前書いた布があるべきだとおにーさん思うのですが
てんあくDVD版なんぞやっておりますが,見事に「みりぃ」「めるてぃ」ときっちり
やはりこうでないと(笑


[00004] 2003/05/01 00:39:18
ひさびさによゆうをかます
[投稿者: vsaturn ]

 私は朝一でキャラカへ行きました。15分前だったのですが先頭が見えました。
・・・そりゃレヴォにアレだけ人がとられればなあ。
 の割にスタッフの手際が悪く「この人数も
さばけないのかよ」とか思ったり。

 ラッセルのスク水のおねえさん、
2人いて1時間くらいずつの交代だった
ようです。で、最初の方が・・・

うすい
ほそい
ぺったんこ

とサイコーでした。非常にいい人選でした。
(口に出したら殺されるよな)

イベント自体はへむへむさんがいうとおり
新作デモが少なくアピール度が低い感じ。
(船井のテレビデオでデモるなんて
論外だぞラッセル)
やっぱりニトロ+はいい見せ方するなあ
なんて思ったり)
魔法戦士プリンセスティアは良かったですね。
購入対象になりました。

・・・これならキャラフェスの方が
良かったかな?たまたま仕事の休みが
かさなったからだったからなあ。


[00005] 2003/05/01 03:22:40
うむうむ。
[投稿者: へむへむ ]

>てんあくDVD版なんぞやっておりますが,見事に「みりぃ」「めるてぃ」ときっちり
>やはりこうでないと(笑

うん、やっぱそーですよね(笑)
適当なキャラ名でいいから付けませんかねぇ、ラッセルの売り子さんも(笑)<何かラッセルのイベント情報見てる限りだとキャラフェスにも出てくるんじゃないか、って感じですし。

>・・・これならキャラフェスの方が
>良かったかな?たまたま仕事の休みが
>かさなったからだったからなあ。

そですね。キャラフェスの方が確かにデモとか体験版とか多そうではありますね。

#つってもこー、俺が確認してる限りでは三社かそのくらいしかありませんが。<キャラカに出ずにキャラフェスに出てデモや体験版出す所

まあ、きっと時期が悪いんでしょう。何となく今ってでかいものがちょうど出つくした直後ー、って感じで谷間っぽくなってますし。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]