まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2003/05/08 : (コメントが2件あるにゅ)

時代の最先端。

* えー。

* U・Meで出てた『野獸戰隊シバルカン』初回生産分に関するお詫びを見て、まず真っ先に『時代がライアーソフトに追いついてきている!』と思った俺は間違ってますかそうですか。てゆーかそんな方向で追いつくな世間

-

* 閑話休題。

*

へむ2「まあそれはさておき。なんかあぼぱでは、今回もパッケージがちょっとデンジャラスだったみたいですね?」
猪名川「やなあ。何つーか、ここはここで別のベクトルで時代の最先端やな」
へむ2「いずれここも世間に追いつかれちゃうんですかねぇ、やっぱり」
猪名川「やー、どうやろな? 正直、追いつかれても困る思うんやけど」
あずさ「・・・て、アンタら(−− 閑話休題とか言うんだったらちゃんと話題変えなさい、話題」
へむ2「むう。時代に追いつかれたメーカーさんとまだ追いつかれてないメーカーさん。話題は微妙に変えた積もりですが」
あずさ「微妙すぎるわよ(−−メ まったくもう・・・」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^; それにしても毎回大変ですね、アボガドパワーズさん」
へむ2「いやまったくなあ。四連チャンでパケ関連に問題発生て・・・何でや、ホンマ」
猪名川「まあ、今回のは単純にポカミスみたいやけどな。つか、今回のはギリギリで回避出来とるみたいやし、ええやん」
へむ2「そらそなんじゃけどさあ。不思議メーカーさんだよなあ、ここもやっぱり」

* えー。

* と、まあ、そんな風に色んな感慨に浸りつつ。今日は朝昼夕方と延々働いてました。まる。

-

* で、夜。

* 帰ってきてえろげ。今日こそは『はちみつ荘deほっぺにチュウ』終わらすぞー、つー意気込みでさくさくと。まずは管理人さん。

* ・・・そこつ者じゃなあ、管理人さん。

* うむ。色々反応が愉快だぞ、姉(笑)

* あー。やっぱええのう、この巫女さんの泣き笑い顔☆

* うむ。反応が愉快ではあるが、制服のまま店の外に出てはいかんぞ、姉。

* あ、愉快愉快(笑)<カタカナしゃべり

* ・・・にゅう。まあ、予想通りな展開、は、予想通りな展開か。でもなー。何でこの主人公、こうも最悪の選択肢ばっかり選ぼうとするかなー。妹シナリオん時も思ったけど。

* うにゅー。困ったねぇちゃんじゃなー。<管理人さん>俺はその手の話は性に合わんとゆーとるのに。

* エンディング。

* ・・・ハッピーエンドか? これ?

-

* まあいいや。続いて姉。

* ふむ。子供の頃のエピソードとかいい感じですな。<姉

* あ、かわええ(笑)<「えっちなことーっ」

* いや君ら。バイト中は仕事すれ?

* エンディング。

* ・・・いや、だからね? おにーちゃんはそーゆー話嫌いだと。つーかだからちゃんと人と話をせんかいゴルぁ

* で。ハッピーエンド。あーはいはい、良かったねぇ。

-

* ・・・ふう。

* 何か大分疲れてるんですが、これで残るは最大期待の巫女さんだけ。さ、気を取り直してれつごー☆

* あー、ほんにからういのう、この巫女さんわ♪

* ・・・ああ、予想通りの展開だ。女難って聞いた時から、そうなると思ってたよ(笑)

* あー。この気合いの抜けきった恋愛バトルがたまらんのう(笑)

* ふむ。修行が足らんな。<巫女さん

* わーい巫女さんえろー♪

* て、おおう。これは意外な展開に。

* おー。ええ娘やなあ、姉。

* うおっ!? えろシーンで選択肢が出た!!(←ここまでやってきて初めてみました、えろ選択肢)

* で、エンディング。今度は見事なハッピーエンド、と。うむ、これは満足☆

-

* にょ。

* で、これで全部コンプリート。まあ、途中の三人のシナリオはさておき最初と最後は楽しめました。感想のまとめはまた明日ー。

-

* さて。

* じゃ、ぐる。

* CLOCK UP『ECLIPSE−絶対隷奴計画・喪失少女−』デモ公開。サイズ38MB。

-

* CDPA『青い涙』OPデモ公開。サイズ39MB。

-

* トラビュランス『尽くして雀』デモ公開。サイズ20MB。

-

* GAMELEXNOA『塔ノ沢魔術研究会』デモ公開。えーと、J-NODEで公開されたんと同じやつなんで、パス。

-

* FORST『SAVIOR 〜セイバー〜』デモ公開。高画質版と低画質版があって、サイズは26MBと10MB。

-

* フェアリーテール月星組『たまきゅう』デモ公開。サイズ32MB。

-

* んー。テック版はともかく、ピュアガ版の体験版なら別に雑誌買わんでも、こっちで落とせますよ?<『あした出逢った少女』体験版>と、オフィシャルにも書いてあると思うのですが(笑)

-

* 最後。

* 夕張じゃ無かったのは許してくらはい(謎反応 や、だってホントにコンビニじゃあ夕張物、売ってないんですものー(笑)

-

* にょ。

* つー所で。すっかり遅くなっちゃいましたし、寝ますにょー。寝ますにょー。

* お休みなさいでし。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/05/09 19:31:20
日本語は進化する?
[投稿者: 働く暇人 ]

はじめまして。
今年に入ってから楽しく拝見させてもらってます。

で。

『閑話休題』
とは横道にそれた話から本文に引き戻すときに使う言葉だったりしますが。

本文→本文とか横道→横道とかにはさむのは適当ではないかと。

微妙な日本語にツッコムの会(今発足)より


[00002] 2003/05/09 22:41:53
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>『閑話休題』
>とは横道にそれた話から本文に引き戻すときに使う言葉だったりしますが。

おや、そだったんですか?
やー、俺、「閑話休題」って聞くと頭ん中で「それはさておき」てルビが振られるんで、あましその辺は気にした事無かったですよ。とにかく話題転換する時のワードだと思ってましたし(笑)

・・・てゆーかそれ以前に、俺の日記はどっからどこまでが本文でどっからどこまでが横道なのか分からない、つーのもあるんですが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]