まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


直繋ぎ。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* ・・・目が覚めてしまいました。しくしく。

*

あずさ「泣くな(−−メ」
猪名川「てゆーか、何で泣くか」
へむ2「いや、今日は思うさま寝ようかと思ってたのですが。ほんの36時間くらい」
まるち「そ、それでは明日になっちゃいます〜(^^;」
へむ2「はっはっは。や、まあ、実際はさすがに36時間寝るのは不可能なんですけどね?」
あずさ「可能でもやるな、そんな事(−− ほら、目が覚めたんだったらとっとと顔洗って着替えてきなさい」
へむ2「うじゅー。せめて後10時間ー」
あずさ「・・・・・・(−−メ えい(どげしっ!)」
へむ2「ふんぎゃあ。にゃー、何すんのさー」
あずさ「やかましい(−−メ ほら、とっとと起きなさい、とっとと」
へむ2「しくしくしくしく。聞く耳持ってくれないしー」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの、ご主人様。今日はお出かけなさるんですから、そろそろ起きられた方が〜」
猪名川「せやでー。秋葉、行くんやろ?」
へむ2「うにゅー。ま、そーなんですけどねー」
猪名川「だったら起きぃや。夕方には雨降る言うし、とっとと行こや」
へむ2「にゃ〜・・・ま、しょーがないですな。起きますカー」

* つ訳で起きて秋葉原。用事のほとんどが『他人の買い物のプロキシ査収』で自分の買い物がほとんど無いのが切ない所ですが、とりあえず『賽の目繁盛記R』の4巻とか買ってみたり。やー、ようやく出たんですなあ、これ。

*

へむ2「同人の方は読んでなかったからなあ・・・実質、何年待ったかね? これ読むのに」
まるち「さ、さあ?(^^; どれくらいになるんでしょうか〜?」
猪名川「まだコミックマスターが出とった頃なんやろ? アンタが読んでたん」
へむ2「うん、その辺。あー、ホントに何年越しじゃろー?」

* まあ、家帰って『Rじゃ無い方』の3巻の発売日調べりゃ分かる事なんですけど。でもま、いずれにしても年単位。下手すりゃ10年単位な訳で。いやホント、懐かしいですなー(しみじみ)

-

* 夕方。

* 家帰ってきてちょっと鯖いじり。我が家のルータが良く死ぬので、素直に直接鯖にPPPoEしゃべらせる事にするにしたですよー。やっぱりこー、直接繋がった方が気持ちがいいですしね?(笑)

*

へむ2「とか言うと、何かヤらしいと思いませんかセニョリータ」
あずさ「黙れ馬鹿(−− いいからとっとと作業しなさい」
へむ2「ういーす(ぱこぱこ) しかしこー、間に一枚物入れてる方が安全だ、つーあたりも良く似てますよね?」
あずさ「いいから黙れっつってんでしょが(−−メ
へむ2「はっはっは。ま、冗談はさておき(ぱこぱこ) うし、これでおっけ。ppp接続は確立出来てるし、pingも外に通るし・・・」
猪名川「・・・なあ。手元のマシンからは繋がらんみたいやけど?」
へむ2「何ぃっ!?Σ( ̄ロ ̄;) うわ、ホントだ。あれ? 何でだー?(ぱこぱこ) あ、natdが立ち上がってない。何でー?」

* ・・・どーもこー、ppp接続が確立する前にnatdを起動しようとすると失敗するよーです。60秒くらい待ってから起動すると失敗せんのですが・・・それも、何かやだなあ。

*

へむ2「ぬ〜〜〜・・・」
猪名川「どないするんな?」
へむ2「うーむ。まあ、しょうがねぇなあ・・・素直にpppのnat機能オンにして、それで乗り切るかあ。でもなあ、それもそれで何かなんだよなあ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うむ。何となく、な。理由は無いんじゃけど」
あずさ「・・・理由が無いんだったら別にいいでしょうが。こだわらなくても(−−」
へむ2「や、でもさー。何か、こー・・・て、あ。そだ、もしかしたら?」
猪名川「お? 何か思いついたんか?」
へむ2「うむ。『-dynamic』オプション付けてnatd起動すればうまくいくかもー(ぱこぱこ) を! いったいったー♪」
猪名川「おお、ホンマや。ちゃんとこっちからでも繋がるでー」
へむ2「うし。んじゃ今度こそ、これでオッケーですな」

* うにゅー。妙な所で手間食ってしまいまいた。ま、でもこれで、natdかましながらpppやる方法も分かりましたし、明日山形行ったらあっちの方もそゆ接続方式に変えときましょーかね。ふにふに。

-

* 夜。

* 昨日は疲れて見れなかったので、今日になってようやく一昨日のデ・ジ・キャラットにょを鑑賞。

* 第15話、『いとこの姉ちゃんかにょ?』

-

* うをー。前回のあらすじなんかがあるよ。すごいや、ホントに話が連続してルー(笑)<←だからアンタはギャラクシーエンジェルに毒され過ぎです。

* あ、かわいい☆<うさだ

* あー、いや、うさださん? 『うさだとあかりねーちゃんしか知らない』事実じゃあ、他の人は確認出来ないから証拠にはなんない思いますよ?(笑)

* あ、でもかわいい(笑)<うさだ三角口

* ・・・変な娘だなあ。<あかりねーちゃん>てゆーか貴様かうさだに妙な耳の使い方教えたの

* うーむ。あいかわらずグッズ売る気満点だなあ、げま屋(笑)

* あー。かわええのう、うさだ☆

* だからお前誰だよ、華麗田(笑)

* うーむ。本気でグッズ売る気満(略

* あー、かーええ(笑)<うさだ

* ・・・しかし、ありゃじゃの。<あかりねーちゃん>まあ、うさだが不幸なのはいつもの事じゃからいーんだけどさあ(笑)

-

* 第16話、『でじこメガネは怖いにょ〜』

* ・・・ヤな夢だなあ(笑)

* てゆーかヤな状況だな、おい。

* ふむ。怯えるでじこは可愛いな。ずっとこうだといいのに(笑)

* あ、状況の分かってないうさだ、可愛い☆

* で、オチ、と。ぬう、ぷちこの出番これだけかーい。がっでみゅ〜。

* ・・・ところで。途中で挿入されてた訳の分からんドラマは一体何じゃったんじゃろうか、ホントに(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、後はぐるー。

* Russelコンプリーツ『母性〜ママクラブ〜』デモ公開。サイズ4MB。

-

* DEEP BLUE『3LDK』デモ公開。サイズ52MBでミラー済み。

-

* アキバ系.comLaLa『6月の天使』体験版千春Ver.公開。うちではもうミラー済みなので、パスにょ。

-

* にょにょ。

* であ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]