まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2003/06/02 : (コメントが2件あるにゅ)

変形合体大打撃。

* 朝。

* お仕事お出かけー。今週はカイジ君載ってないんでヤンマガはパスー。

*

へむ2「とか言いつつ、立ち読みだけはしてる訳ですが。えー、解説の猪名川さん。どー思われますか? 今週の『XXXHOLIC』のあの契約」
猪名川「せやなあ。まあ、話盛り上げるにはええんやないですか? 実況のへむへむさん」
へむ2「そうですかねぇ。私、あれは詐欺だと思うんですけど」
あずさ「・・・何を朝っぱらから妙な方向に走ってるの、アンタら(−−」
へむ2「にょ? いや、これくらいだと日常会話の範疇ですが?」
猪名川「やな。極めて普通の受け答えやで?」
あずさ「・・・・・・(−− で? 何の話よ?」
へむ2「いやな。今週の『XXXHOLIC』でさー。あのねーちゃんがさくらちゃんの記憶奪ってるのな」
猪名川「さくらちゃんが一番助けを必要としてるんやから一番重いもん貰わんといかんー、言うてな」
へむ2「でもやな。さくらちゃん自身はずっと気絶してて何も言うとらん訳よ。確かにまあ、一番助け必要としてるっちゃしてるかもしれんけど、本人の許可も無く勝手に契約成立させるのはどうよ? つー話でな。契約持ちかけたん小狼君なんやから、小狼君から奪うんが筋ちゃうんかい、と」
あずさ「・・・ああ、なるほど。そういう事」
へむ2「俺はな? これて金貸しが勝手に他人の判子持ち出して無理矢理金貸し付けるんと同じくらい間違った事や思う。やっぱやー、契約に伴う代償、つーんは本人が納得してへんかったらあかんのちゃうか?」
あずさ「まあ、そうねぇ。確かにそれが筋かと思うけど」
猪名川「けどやー。さくらちゃんかて意識あったら、多分同意しとった思うで?」
へむ2「うん、まあ、確かにさくらちゃんやったそう答えるやろけど、でもそれはまた別問題。俺はこの魔女のねーちゃんの正道外しっぷりを問題にしてるのじゃよー」
猪名川「う〜〜〜〜ん・・・」

* 大体にしてからがこー、このねーちゃん。第一話からそうでしたが勝手に力使っといて後から代償ぶんどるなんつー筋の通ってない事やりまくっといて、なのに『自分は傍観者です』ヅラしてるんがどーにもこーにも気に入らず。むー、ホンマに何様のつもりか、このねーちゃんは。

-

* 昼。

* ふにふにお仕事ー。

-

* 夕方。

* 今日も俺様よく働きました。つ事で帰宅ー。

-

* 夜。

* そしてどっぷり大打撃。いやいや、冗談抜きで面白いですよ? これ。

*

へむ2「やー、もう、何つーかねぇ。あからさまにDOSゲーテイストな所が、実に素敵ミラクルですよね?」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「つーか。あからさまにヤヴァいネタ満載な所の方がよっぽど素敵ミラクルや思うんやけど、うち」
あずさ「・・・ホントに『北の挑戦』なんだもんねぇ。しかも完全実名で(−−」
へむ2「やー。スタッフ様が拉致られないか本気で心配になりますなー。はっはっはー♪」
あずさ「まあ、最近は状況も変わったし、いくらなんでも今更拉致事件起こすとは思えないけど・・・」
猪名川「・・・まさか、今まで『危険やから』いう理由で出んかったんちゃうやろな? これ」
へむ2「さあ、どうかなー。ゲーム内のネタ見る限りやと2000年に出す気やったよに見えるし、その可能性もあるか思うけど・・・う〜〜〜〜む、どうなんじゃろね?」

* ちなみに以外にも色々とヤヴァいネタはある訳ですが、個人的にはカラオケのシーンで出てくる、

『それ以前にこれ著作権協会通してるんですか?』
『知らんよそんなものは』

* つー会話が日本国内的には一番ヤヴァいのではないかと思ってみたり。そのシーン、シルバー仮面ファイヤーマン死ね死ね団のテーマなんかを本気で歌ってたりするんですが・・・・いいのかなあ、これホントに(^^;

#もっとも、ほとんどワンフレーズだけずつしか出てこないんでいくらでも逃れ様はあるんかもしれませんが。

* ま、でも、とにかく楽しかったっす。やー、満足満足♪

-

* さて。

* で、大打撃に満足したのでちょっと本棚から『変形合体殺人事件』を引っぱり出して久しぶりに読んでみたり。大打撃の同人誌の方も読みたいんですけど・・・どこに埋まってるか分かんないからなあ(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、しょうがないので代わりに堂賀理沙と阿久野澄香の話を読むのですよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「素直に本棚の整理をしなさい、整理を(−−」
へむ2「うん、まあ、それはまた後日。とりあえず今日はこの懐かしい物を読・・・おひょ? おひょひょ?」
まるち「はわ? どうかなさったんですか?」
へむ2「・・・いや、中の広告にですな、『同人ドラマCD大打撃』とゆーのがあって。あー、ひょっとしてこれですか? 今回のゲームのキャンペーンで買えるドラマCDて」
まるち「はわ?(^^; はぁ、そ、そうかもしれませんね」
猪名川「ほほー。つー事は、当時2500円やったんが今度のキャンペーンで1000円かいな。安なっとるなあ」
へむ2「ですな。つまり在庫処分とゆー事・・・あ、いや、げふんげふんげふん。あー、いや、うん。当時買い損ねた俺にとって、とってもいい機会ですネ!」
あずさ「・・・・・・(−− そうね。存在さえ忘れてた様な物今更買わなくてもいいじゃない、とか言いたいんだけどとりあえず黙っててあげるわ」
猪名川「言うとる言うとる、あずやん言うとる。まーでも、ええんちゃうか? 1000円やったら安いもんやろ」
へむ2「ですな。つー訳で明日、郵便局行ってお金払い込んできますにょー♪」

* あ、ついでにアンケートハガキも書いて出しとこーっと。50円切手、50円切手、どこかなー。

-

* さてさて。

* んじゃ、後ぐるー。

* エスクードで『ジュエルスオーシャン』情報更新。琴代キラのキャラ紹介が出来ますた。

* ・・・ところでこー、にしろ真珠にしろ今回のキラにしろ、みんなちゃんと『からっぽ』の説明があるのにどーして偽ミントちゃんキャラ紹介には『からっぽ』の説明が無いんでしょうか? ゲーム設定的には、この娘にも『からっぽ』が無きゃいけないハズなんですが。

*

へむ2「やっぱ、ミントちゃんだからですかね?」
猪名川「や、それ全然理由になっとらんし」
あずさ「て言うか、ミントちゃんって言うな(−−」

* うーん。何か隠し玉でも準備してるんですかねぇ・・・謎だなあ。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日もぼちぼちお休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/06/03 04:02:08
そういや
[投稿者: none ]

「送り雛は瑠璃色の」がもう本屋に出回ってるそうなんですけど、
もうおかいになられました?


[00002] 2003/06/03 15:22:02
おうわっ!Σ( ̄ロ ̄;)
[投稿者: へむへむ ]

>「送り雛は瑠璃色の」がもう本屋に出回ってるそうなんですけど、

しまっつ、土曜日は大打撃で頭が一杯で忘れてました(笑)
つ訳で、今から買ってきますー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]