まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カレーの国の王子様。

* や、タイトルにあんまし意味は無いのですが。とりあえずカレーが食べたくなったので、今日は横浜のカレーミュージアムに行くのです。ですですです。

*

へむ2「『です』が3つで3DES、とかゆーのはどうか」
猪名川「さんてーん」
あずさ「1点(−−」
まるち「え、ええっと〜(^^;」
へむ2「・・・ちっ。では華麗にカレーを食う、とゆーのは
猪名川「あずやーん。向こうで何食う?」
あずさ「そうねぇ。せっかくだから、とりあえず本場インドの物を何かを食べたい気分ね」
へむ2「うがーっ! 聞けよお前らーーっ!!(ぢたばたぢたばた)」
あずさ「やかましい(−− ほら、行くわよ」
へむ2「しくしくしくしく。あずさ君が相手にしてくんないー。しくしくしくしく」
まるち「ええっと(^^; あの、元気を出されてください、ご主人様〜」
へむ2「しくしくしくしく。しーくしくしく、さ・・・」
あずさ「三十六とか言ったら殴る(−−メ」
へむ2「・・・生病老死、四苦八苦、とゆーのは?」
あずさ「さ。行きましょうか、由宇」
猪名川「せやなー。うちやー、讃岐のカレーうどんが食いたいんやけど?」
へむ2「うきーっ! だから聞けよお前らーーーーっ!!」
あずさ「う・る・さ・い(−−メ 来ないんなら置いてくわよ」
へむ2「・・・しくしくしくしく」

* とゆー訳で、電車でお出かけ。んで途中、うちの嫁が読んでた就職情報誌を横から眺めてたりしたのですが。

*

へむ2「お? おお、猪名川さん、猪名川さん」
猪名川「んー? 何やー?」
へむ2「何かですな。7/1霞ヶ関に馬車道がオープンするそうですよ?」
猪名川「へぇ? 霞ヶ関て、あの霞ヶ関か?」
へむ2「そそ。ジャパニの政治的中枢が色々転がってるあの霞ヶ関です。具体的にはこの辺
あずさ「・・・て、内閣府とか厚生労働省とか書いてある様に見えるんだけど?(−−」
へむ2「うむ。『合同庁舎5号館』の内部にオープン、だそーですよ? 26階ですって」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「ほほー。やー、日本、どんどんダメ化しとるみたいやなー?」
へむ2「してるみたいですな。くっくっく☆」
猪名川「くっくっく☆ こらー、いっぺん見物に行ってみんとアカンなー?」
へむ2「あきませんなー。幸い7/1と言えば火曜日、俺様お仕事お休みですしー。これはもう、『逝け』とゆー天の声でしょう。間違いなく」
猪名川「やな。あー、楽しみやー♪」
あずさ「て、由宇。アンタ、7月まで帰らない気?(−−」
猪名川「・・・へ? (ぽん)おお、そない言うたら。うち、5月中にいっぺん帰る積もりやったやん。すっかり忘れとったけど」
あずさ「忘れるな(−−メ まったくもう・・・」
猪名川「まあ、えーやん。ほなやー、うち、今日カレー食ったらいっぺん帰るわ。で、月末になったらまた来るよって」
へむ2「うむ。それが良かろう、あんまし放蕩してっとそのうち軟禁されかねんしな」
猪名川「や、それ心配するんやったらもう手遅れや思うんやけど。けどまあ、たまには親に元気な顔も見せとかんとなあ」
へむ2「じゃな。では、また後日」
猪名川「また後日・・・て、いや、だからまだ帰らんて。その前にカレー食わんと」
へむ2「にょ? おお、そじゃったな。では、急いで横浜にれつごー☆」
あずさ「・・・後は電車に揺られてくだけなんだから、急ごうにも急ぎ様が無いと思うわよ、私(−−」

(2003/06/10追記) ↑の話、いちお証拠写真もあげときます。電話番号とかはさすがにマズいかなー、と思ったんで消してますが、後はデジカメで写したそのまんまー。

* で、横浜着。さくさくっとカレーミュージアム行って、『マジックスパイス』『讃岐五右衛門』『山小屋』『伽哩本舗』『ナンデリカ』と五店まわってお腹イパーイ☆

*

へむ2「ふむ。なかなかにおいしゅうございましたが・・・でも、ちょっと『辛い物』分が足らんかった気がしますな」
猪名川「せやな。一口食べただけで口ん中爆発、いうんは一個も無かったし」
へむ2「ま、でもいっか。讃岐うどんは美味かったし」
あずさ「そうね。確かに美味しかったわね、特に冷やしうどんが」
猪名川「・・・て、カレー食いに行ってそれはどないか思うが。まあでも、確かに美味しかったなー」
へむ2「うむ。やはしうどんは讃岐に限りますなー。うまうま☆」

* ちう訳で。微妙に目的が変わってる気はしますが、とにかく満足でございました。横浜は遠いんでちと大変ですが、また何かの機会に行くとしましょー♪

-

* さて。

* で、帰宅して。今週は忘れずビデオ録ってあったので、デ・ジ・キャラットにょの鑑賞を。

* 第19話、『デロリン・チロちゃんにょ』

* うわー。イカスー(笑)<謎おもちゃ

* うーむ。何つーかステキに暴走してるなあ。いや、好きだぞこーゆー話(笑)

* あ、跳ね返しやがった。スゲェ。

* で、オチも見えたと。あー、ぷちこかーえー(笑)

-

* 第20話、『日増し湯から湧いたにょ』

* あー。こっちもまた謎なノリでええなあ。いいぞもっとやれ(笑)

* あ、またしても売る気満点ー(笑)<げま屋

* ・・・いや、だからその挿入ドラマ・・・何?(笑)

* あーぷちこかわいー☆

* あーかわえー☆<飯くってるぷちこ&てじこ

* うわー。うわー。うわー☆<すでに言葉にならないくらいかーええぞー、ぷちこー(笑)

* で、お終い。あー、今週は何か妙に楽しかった(笑)

-

* にょ。

* つーあたりで。んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]