まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


催眠えくりぷす。

* 朝。

* きょーおーもあーさかーらおー出かーけでーすにょー♪

*

へむ2「れーれれーのれー」
まるち「はわ?(^^; え、ええっと〜?」
あずさ「いちいち反応しなくていいわよ、まるちちゃん(−− どうせ何も考えずに口走ってるだけなんだから」
へむ2「うむ、まったくその通りなんだけどな。でもそこはそれ、ついこーゆー事を口走ってしまうくらい眠いのだ、と推察して頂きたい」
あずさ「うるさい黙れ馬鹿(−−メ ほら、いいからとっとと働きに出なさい、ほらほらほらほら」
へむ2「ううっ、しくしく。こうやってお兄ちゃんは労働奴隷として売られていくのですね。しくしくしく」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ええっと(^^; あの、あずささんも決してそういうお積もりでは無いと思うのですが〜」
へむ2「いや安心したまい。俺のも単なる冗談だし」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;;;」
あずさ「あーもー(−− いいからほら、行きなさいって」
へむ2「うーい。であちょっぴり目も覚めたんで、お出かけしますかにょー」

* ちう訳で今日もひこーき乗ってお出かけです。ふにふに。

-

* 昼。

* おーしごーとにゅー。今日は忙しいですにゃー。

-

* 夕方。

* あい、しゅーりょー。<仕事>んじゃ、えろげー。

*

へむ2「つー訳で。今日は『催眠学園』『ECLIPSE』とクリアしたですよ。や、『ECLIPSE』はいっぺん通しでプレイしてシナリオ把握した後、爽やかにバイナリ書き換えでシーン回想開けただけなんですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・またそういう事を(−−」
へむ2「や、だって! このゲーム、スクリプトデータん中に『展開出来た人向けおまけモード』とかテキスト注釈付きでフラグ埋め込んであるんですよ!? これは改造せんと失礼にあたるってもんでしょう!?」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうなんです。ありとあらゆるフラグがテキスト注釈付きで入ってるんですよ、このゲーム。それも『おなにひもーどマウス入力待ちウエイト』とかそんな風に、すっげ分かりやすく
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何だかなあ、もう(−−」

* まあそーゆーシステムの話はさておき。今日プレイした二作品はともにえろえろでナイスでございました。『催眠学園』の方はちょっとボリュームが少ない、『ECLIPSE』の方は相変わらずシステムがダメぽ(それでも前作よかだいぶ良くなってるんですが)と、手放しでは誉めれないんですが・・・でも、まあ、お手軽抜きゲーとしては十分合格点ですた。うにゅ、満足満足〜(笑)

-

* 夜。

* ぐるー。

* キャリエール、サイトリニューアル。ほほう、これはまた随分とすっきりしたデザインに。

*

へむ2「・・・あら? でも、スタッフ日記へのリンクが無くなってる?」
まるち「あ、いえ。日記の類は『すたっふの小休止』コーナーにまとめられるそうです〜(^^)」
へむ2「ほえ? おー、ホントだホントだ。ふむ、では更新チェッカーへのURL登録も変更しとねばー」

* ちなみに今回のサイト更新、『基本的にOperaで見てもネスケで見てもIEで見ても見栄えは、そんなに変わらない』つーコンセプトで行われたそーで、『見づらいブラウザがありましたら善処します』との事。おおう、えろげ屋さんにしては珍しい。世の中、IEでないとまともに見えないえろげサイトなんか山のよーにあるとゆーのに(笑)

#いや、一般企業でもIEで無いと見れないページは山の様にありますが。えろげ屋さんに限らず。

* ・・・とりあえず、どこぞの『JavaScriptが有効になってないと製品情報にさえたどり着けない』えろげ屋さんはこーゆー態度、見習って欲しいと思います。まる(笑)

-

* ライアーで『Little Little Election』ポスター落書き企画の結果詳細が。何か、どのポスターを見ても弥生たんが図抜けて凄い事になっとるよーな(笑)

* でもまあ、実はその辺の優秀作よりも個人的には一番最後にある選外なNA-VIのポスターの方が気になったり。イカすよなあ、これ(笑)

-

* にょ。

* ちうあたりで。んであー。

*

へむ2「・・・と、そうそう。日付がもう変わってますんで今のうちに。今日は彩たん@こみパのお誕生日ですにょ。おめれと〜」
まるち「おめでとうございます、彩さん(^^)」
あずさ「おめでとう。いいわよねぇ、DCEも発売になるし、こみパの中の人は(−−」
へむ2「・・・君だってリメイクされたでないかね。去年」
あずさ「そりゃそうだけど。でも絵が変わってどうこうとか色々言われたし(ぶつぶつ)」
へむ2「はっはっは、何を言っているのやら。絵が変わってどうこう、つーのは主に『俺のちづるさんがぁっ!』とか『はつねちゃんのアンテナが!?』とか『かえでちゃんが何か変ー』であって、君の事は皆さん、そんなにはね?」
あずさ「・・・・・・(−−メ 埋めるわよ、コラ」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、いーじゃん。とりあえずリメイクされただけでもさー」
あずさ「そりゃ、まあ、そうなんだけど・・・(−−」
へむ2「はっはっは。ではあずさ君が微妙に納得してくれたところで改めて。彩たん、おめでとー☆」

* であであ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]