まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


前倒しシフツ。

* 今日も一日、仕事したりスクリプト書いたり鯖いじったりしてるうちに終わりました。まる。

-

* さて。それはさておき。

*

へむ2「まるち君、まるち君」
まるち「はわ? あ、はい、何でしょうか」
へむ2「うむ。お兄ちゃんねぇ、7月から勤務日がシフトする事になったよ。今、水曜日から山形行ってるんが火曜日からになりました」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。で、木曜日の晩なり金曜日の昼なり金曜日の晩なりに東京に帰ってくる、とゆー事に。つまり一日前倒し」
まるち「はぁ。あの、ですけど、それですと火曜日の朝が大変じゃありませんか?(^^;」
あずさ「そうね。月曜6時起きで火曜が5時起き。遅刻せずに行けるの?」
へむ2「んー、まあ、その辺は何とでも。それよりもこれで月に何度か金・土・日と三連休が生まれる訳ですから、そのメリットの方が大きいとおにーちゃんは見ました。つかですな、これだと発売日にえろげが買えるのですよ?」
まるち「あ(^^; そ、そうですね、そう言えば」
あずさ「・・・・・・(−− それが目的か、コラ」
へむ2「はっはっは。いえいえ、そーんな事はありませんよ?」
あずさ「嘘つきなさい(−−メ」
へむ2「はっはっはっはっは。いや、結構本気で違うんですけどね。正直、金曜にえろげ買ったかてどーせ次の週まで基本的にプレイは出来ん訳やし」
まるち「そうですね(^^; お家には奥様がおられますから〜」
あずさ「・・・そう言われれば、確かにそうねぇ」
へむ2「つー訳で、かなり本気で単なる仕事の都合なんですが。でもまあ、これで秋葉での金曜日えろげイベントには出れる様になりますやねー」
まるち「は、はわ?(^^;;;」
あずさ「・・・なるほど。目的はそっちだったのね(−−メ」
へむ2「はっはっはー。さ、どーんと来ーい!Σd(>ω<)
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* ・・・いや、仕事の都合なんですよ? 本当に(笑)<曜日変更

*

へむ2「ああちなみに。7月からー、言いましたけど、実際には7月の二週目から曜日チェンジですんでー。だから、7/1霞ヶ関馬車道探訪は問題なく出来るのですよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ふっふっふー。やっぱり世界は、いー感じに俺様の味方ー♪
あずさ「うるさい。黙れ。しゃべるな。馬鹿(−−メ」

* と、そーゆー訳なのれす。まあ、実際に金曜日が空くのは良くて月に二回でしょうけど、それでもやっぱり金曜日がフリーになるのは大きいですな。その気になったら旅行にだって行けますし、ね。

-

* さてさて。

* で。今週は土曜で無く今日、金曜日に山形から東京に帰ってきたのですが。家帰ってきたら嘘屋さんから『Little Little Election』の通販が届いておりました。よーしさっそくプレイだ

*

あずさ「待てコラ(−−メ
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・アンタ、さっき『家じゃ18禁ゲーム出来ない』とか言ってなかった?(−−」
へむ2「いーんだよ。うちの嫁、嘘屋のファンじゃからここのゲームやってても文句言わんし。てゆーか自分でもプレイしてるしー」
あずさ「・・・・・・(−− 夫婦揃って、まあ」
へむ2「ま、いーじゃん。お馬鹿なネタを取り入れる事で円滑な夫婦生活の構築に役立ってるのだと思えば」
あずさ「役立ってるのか!? それは本当に役立ってるのか!?」
へむ2「うん、その辺あんまし深く問うの禁止。とにかくまあ、れっつプレイ〜♪」
まるち「はぁ(^^; ええっと、それではとりあえず、インストールしちゃいますね」

* ちうっ訳でインストール。何と今回は、恐ろしい事にバグ無しです。修正パッチも入ってないし、ちょっと拍子抜けって言うかー、とても嘘屋さんのゲームとは思えないって言うかー。逆に不安になるって言うかー(マテ

*

へむ2「あ、でも、通販特典のおまけディスク、『主人閤立志伝』『後日郵送』になってる。間に合わなかったんですな、きっと」
まるち「そうですね(^^; 多分、そうなんだと思います〜」
へむ2「うむうむ、やっぱりへっぽこだ。これでこそ嘘屋さん。や、お兄ちゃんちょと安心ー☆」
あずさ「それで安心するのはどうかと思うわよ。人として(−−」

* まあ、そゆ冗談はさておき。今回、どうやら本当にでかいバグは無いよーです。多少フラグミスがあったり誤字があったりはしますが・・・まあ、その程度なら、ねぇ?(笑)

-

* にゅ。

* えーと。で、とにかくプレイ開始。まずは若葉ルートで。

* お。脇役に立ち絵がついてる。ふむ、体験版からさらに進化してるんですな。

* おお、画面効果も追加されてる。立ち絵移動とかもなかなかいい感じ。

* うわー。『今日のお言葉』って、何かすっげぇ蓬莱チックー(笑)

* うわっ! てゆーか『二級学徒』とか出てくるしっ!!Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・うわー。ホントに蓬莱学園だよ、ここって。うわー。ステキー(笑)

* で、バッドエンド、と。ふむ、今回は支持率集めに失敗したからしょーがないですな。次回はもっとうまくやるとしましょー。

-

* にょ。

* ちうっあたりで、もう遅いので今日はここまでー。後はちょとだけぐるです。

* colors。昨日書き忘れましたが、スタッフ通信の方でも27日のトークライブの話が。何でもイベントでは限定グッズの配布があるそーで。

* ・・・ちくしょう。悔しいなあ(笑)

-

* キャリエール、これまた昨日の書き忘れ。『心輝桜』のアレンジサントラが出るそですにょ。ふむ、あれの音楽も結構気に入ってるし、買ってみましょかね。

-

* 嘘屋LLE発売日記念更新。また何つーかこー、無駄に全力投球でステキですな、これ。微妙に本当の事が混じってるあたりが実にタチ悪いっつーかなんつーか(笑)

-

* 久々みなみおねぃさん話。まず、おねぃさんマキシシングル第二弾夏に出るぞー、つーんが一つ。んでもう一つ、yellからメールが来てたんですが、8/15ロックンバナナファーストイベント、『Yell for Me,Yell for You〜2003・夏バナナ〜』つーんが行われるそーです。以下、メールから転載。

日時:2003年8月15日(金)18:30開場 19:00開演
会場:東京都渋谷区「TAKE OFF 7」(ライブハウス)
出演者:長崎みなみ・草柳順子・和田カヨ・堀池円・雪野梨沙・小林眞紀・ゲストyozuca*他
内容:歌・トーク・公開録音・朗読・限定グッズ販売等
座席:オールスタンディング 指定無し

* ・・・とりあえず、みなみおねぃさんの歌は当然の事として草柳さんの歌も聴けるのではないか、つーあたりがナイスです。チケットは一般2500円ですが、yell会員は会員特典1000円で買える、ってありますしー。や、これは是非参加しなければ(笑)

* ちうっ訳で。チケット予約開始は7/5。忘れるなー。>未来の俺

-

* にょにょ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]