まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アイたん二周年。

* ちう訳で、今日は初代の無印アイたんが発売されてからちょうど二年なのです。や、とか言いつつ何も特別なもん用意してないのが悲しい所なのですが(笑)

*

へむ2「まあともかく。二周年ですよ二周年。かんぱーい♪」
まるち「は、はぁ(^^; ええっと、あの、かんぱ〜い」
あずさ「去年は祝わなかったくせに何を今更、とか思わなくも無いけどね」
へむ2「いや、まあ。去年はちょっと、この時期色々あって大変だったし(苦笑)」
あずさ「そうね。まあ、それは分かってるから言わないわよ、特に強くは」
へむ2「まあ、とりあえずですなー。ある意味、俺の人生の転機となったゲームの発売二周年なのれす。素直に祝ってくださいよ、あずささんも」
あずさ「それは祝う事なの?(−− まあ、いいけど・・・」
へむ2「うい。んじゃ、かんぱーい♪」
あずさ「はいはい。乾杯(−−」

* やー。二年前、アイたんに出逢わなかったらきっと今でも触手えろスキーをカミングアウトする事もなく生きていたであろう事を思うと。いや、それがいい事なのか悪い事なのは深く考えるとアレなのでさておき(ぉぃ、とにかくまあ、もしアイたんに出逢わなかったらきっと今ほどは人生が充実してなかったであろーと思うのれす。ちう訳で、改めてアイたんにかんぱーい☆

-

* さて。

* で、それはさておき。今日は月に一度のRPGデー。うちの嫁の入ってるゲームサークルの集まりに行って丸一日遊んでまいりました。まあ、RPGデーつっても今日は延々カードゲームとボードゲームで遊んでたのですが。

* とーりーあーえーずー。

* 『ライアーカタン』(下記参照)でイベントカードみなみおねぃさんのコンサート』及び、ゲームカード魔法少女アイを引けたから、ゲーム自体の勝敗はきっぱりさておき、今日は完全無欠に俺様の勝ちじゃよ、はっはっは(笑)

(※)『ライアーカタン』

カタン』つー、ものすごく簡単に言ったら陣取りゲームの嘘屋アレンジ。ライアーキャラがえろげ屋の店長になって、えろげ売って店を拡大する』とゆー設定なので、色々妖しげなイベントが起こったり色んな他社のゲームが実名で出てきたりする。もちろん出てくるゲームの数はそれなりに多いしイベントカードも十分に多いんじゃけど、そんな中からピンポイントで欲しい物げっちゅしてるあたりが俺様万歳

・・・しかし、これが同人グッズじゃなくて『去年のえろげイベントで売っていた』公式アイテムだ、つーあたりが嘘屋だよなぁ。侮れねぇ(笑)

* とゆー訳で、なかなか楽しい一日でありました。あ、ちなみにこの『ライアーカタン』。今度の7/6に原宿でやるライアーオンリープライベでも当然プレイされる予定。参加出来るプレイヤーは4人までですが、ライアーファンだったらハタから見てるだけでも結構楽しいのでその気のある人はれっつごう。カタンやらないにしても、原宿の駅前であの人が立ちつくしてるのを遠くからこっそり見つめてるだけでもそれはそれで楽しいですよ? きっと(笑)

#『あの人』つーんはもちろん『あの人』です。分かる人だけ分かってくらはい(笑)

* つ事で。じゃ、日付が変わる前に日記Upしときたいんで、今日はここまでー。おやすみなさいですにょ☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]