まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


光の道へまた一歩。

* 朝。

* お出かけー。今週はカイジ君がお休みなのでヤンマガ査収は無しー。

-

* 昼。

* お仕事ー。今日は月曜にしては珍しく仕事が少ないですにょ。

-

* 夕方。

* ・・・いや、まだ13時なんで夕方って呼ぶには早いのですが(笑) まあでも、お仕事終わったんでとっとと帰るですよー。

*

へむ2「ふむ。今日はちょっくら、歩いてみましょうかね。つくばセンターくらいまで」
猪名川「・・・うちとしては、素直にバスでのんべんだらりと楽〜に帰りたいとこやねんけど?」
へむ2「うむ、貴様の意見は爽やかに却下する。という訳で、どうか?」
あずさ「そうね、まあ、いいんじゃない? センターまでだったら歩いても1時間くらいだし。余裕のある時くらい身体動かしときなさい」
へむ2「うむ、では決定とゆー事で」
猪名川「うわっ! ホンマにうちの意見無視!?Σ( ̄ロ ̄;)」
へむ2「うるせぇな。何なら民主主義に従い多数決でもいいぞー? どっちにしろおまいの負けやし」
猪名川「何やとー!? まだ2対1やん、あと一人引き入れたら引き分けやろー!!」
へむ2「・・・て、一体誰が君に味方すると」
猪名川「なあ、まるち!!(ぽんっ!)
まるち「はわっ!? は、はぁ(^^;」
へむ2「はっはっは☆ まるちが俺様を裏切る訳無いじゃないかね。なぁ?(ぽんぽん)」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ええと〜。と、とりあえず身体を動かされるのは良い事だと思います〜」
へむ2「はっはっはっはっは。ほーらな?」
猪名川「くっ・・・えーわいえーわい、みんなしてうちハブにしょってからー(泣」
まるち「はわわわわ(^^; な、泣かないで下さい、由宇さ〜ん」
猪名川「えぐえぐ。ほなまるちー、うちの味方してくれるかー?」
まるち「はわ?(^^;;; え、ええっと、それは〜」
あずさ「はいはい、由宇も嘘泣きなんかしてないで(−− 帰るわよ、さっさと」
猪名川「あ。やっぱ分かるか?」
あずさ「分かるに決まってんでしょ(−−」
へむ2「まあ何だ。途中でアイスの一本くらい奢ったるから、それで手ぇうち」
猪名川「しゃーあらへんなあ。ほな、うちチョコ味なー」
へむ2「あいよ。俺はこーしー味にでもするかのう」

* ちう訳で、帰宅。でも実は今日で電車の定期が切れるんを思い出したんで、そっから再び定期買いにチャリでお出かけしたら道に迷って結局それなりの時間になったり。むう、何でこんなにややこしいんだ、北千住(笑)

-

* 夜。

* 色々とやらんといかん事はあるんですが、とりあえずさーばいーぢりー。

*

へむ2「ところでそれはそうとして、まるちさん」
まるち「はい? あ、はい、何でしょうか?」
へむ2「さっきねぇ、TEPCOひかりから連絡がありましたよ。屋内調査が7/6にあるそです」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^)」
あずさ「へぇ。申し込んだのが6/14だから・・・大体半月? 意外と早かったわね」
へむ2「うん、そだね。まあ、この後実際の工事に入るまでどのくらいかかるか分かんないからまだ何とも言えないけどさ。でも、思ったより早かったですよー」
まるち「この調子で、早く開通するといいですね(^^)」
へむ2「うん。そしたらよーやく鯖三台、全員稼働状態になれるしね。楽しみですな」

* ちう訳で、光二本体制着々と進行ちう。んー、出来れば今月中に開通してくれると嬉しいんですが・・・どーかなー。

-

* にょ。

* んじゃ、最後ちょとだけぐる。

* んーと。もともと公式にも64MBチェックに3時間かかる、とか書かれてるテストですしー。<memtestのTest11>13時間で240MB、ならさっくり標準スピードだと思うのですが。

#どー考えてもボトルネックはメモリ読み書き速度っぽですから、CPUが早くてもあんまし速度Upせんでしょし。

* やっぱしこー、メモリ量が多い時は素直にデフォルトのTest7までで止めとくか、あるいは一週間くらい放置する積もりで始めた方がいいんでないでしょか、memtestて(笑)

-

* にょにょ。

* であ、今日はここまでー。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]