まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


月に一度のえろげ話・秋編。

* 朝。

* 寝。

-

* 昼。

* ちょっとだけお仕事。

-

* 夕方。

* 再び寝。ぐー。

*

あずさ「・・・この馬鹿ときたら、まあ(−−メ」
まるち「あ、あずささん。おかえりなさいませ〜(^^)」
あずさ「ただいま。で? まさかこの七転八倒馬鹿、一日寝てた訳じゃ無いでしょうね?」
まるち「はわ?(^^; はぁ、ええっと、一応、あの、昼間は起きておられました〜」
猪名川「一応、なレベルやけどな。おかえり、あずやん」
あずさ「ただいま(−− まったくもう・・・」
猪名川「まーええやん。とりあえず茶ぁでも飲んで待っときや、あずやん」
へむ2「ぐー☆」
あずさ「・・・まったくもう(−−メ」

* 何だか今日は非常によく眠れるのれす。すやすや。

-

* 夜。

* で、起きますた。

*

へむ2「にゅー。あー、よく寝た☆」
まるち「おはようございます、ご主人様(^^;」
あずさ「・・・おはよう(−−」
へむ2「おや、あずささんおはよーございます。帰ってきてはりましたか」
あずさ「帰ってきてたわよ(−− それよりアンタ」
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・夕方からぐうぐう寝るくらいなら、夜にきちんと寝なさい。ゲームなんかやってないで(−−メ」
へむ2「は? おやおや、これは心外な。俺がえろげで夜更かししただなんて、そんな」
あずさ「昨日の日記に自分で書いてるでしょが、アンタ(−−」
猪名川「ついでに言うと、うちも告げ口した。きっぱりと」
へむ2「何ぃっ!?Σ( ̄ロ ̄;) 何故そんな事を!!」
猪名川「いや、せやかて。どうせバレるんやから一緒やん」
へむ2「何を言う! あずさ君は馬鹿だから言わなきゃ気付かないかもしれないでわないかねっ!!」
あずさ「誰が馬鹿だ(−−メ 大概にしとかないと埋めるわよ、コラ」
へむ2「は、申し訳ありませんあずさ様m(_ _)m で、あずささんが帰ってきた所で今月のえろげ購入の話しようかと思うのですが?」
あずさ「あーはいはい(−− さっさとやっちゃいなさい」
へむ2「は。ではさっそくー」

* とゆー訳で、月に一度のえろげ話。まずは先月購入分、先月はこれだけえろげを買いました。

魔法天使ミサキ

* ・・・おお、たったの1本だけ。凄いぞ俺様、ここしばらく無かった快挙だ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; こ、これで7月までの分と合わせて、全部で27本ですね」
へむ2「ですな、今年の購入分は。つまり、一月平均3本ちょいな訳で。おお、目標に近づいてきたではありませんか」
あずさ「・・・そうね。これで今月買わなかったら、目標達成出来るわよ(−−」
へむ2「あ、それは無理。物理的に」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はわ(^^;;; ま、まあまあ、あずささん」
あずさ「・・・まあ、いいけど(−− で? これで今の積みはどうなってるのよ?」
へむ2「んー、そですな。えーと、『魔法天使ミサキ』はクリア済みですし、積みの方から『胸キュン! はぁとde恋シ・テ・ル』もやってますからー」

* 現在の積みゲーは、こんな感じですにゃ。

*6本。ふむ、ホントに順調ですよ、俺様。

*

へむ2「とゆー訳で。今月もえろげ買っていいですよね?」
あずさ「そうね。まあいいわよ、一応約束は守ってる訳だし」
へむ2「うい。では今月ですが、えー。今月は、『頑張れDOS時代からのちょっとマイナーメーカー』を基本コンセプトに。ほぼ全面お布施の感覚で行おうと思います」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・お布施ってアンタ(−−」
へむ2「お布施っていう言い方が悪ければ『応援』でも構いませんが。やー、何つーかさー。ここしばらくのあぼぱの、スタッフの辞めっぷりを見てたら何か色々ドッキドキになっちゃって。いや、あぼぱのあれは辞めたとは言え関係良好みたいだからまだいいんじゃけど」
猪名川「あー。せやなあ、あぼぱはさておき、今年になってから潰れとるブランドやたら多いもんなあ。DOS時代からー、つーのは置いといてもマイナーメーカーは不安やわな」
へむ2「そーなのよ。正直、応援してるメーカーさんが大きくなり過ぎるのはあんまし好きじゃないんじゃけど、でも『安心して見ていられる』程度には体力つけていただきたい。そうでないと、見てて怖いから」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「と、ゆー訳なのです。おけ?」
あずさ「・・・まあ、言いたい事は分かったけど(−− でも、だからってやりもしないゲームを買うのは」
へむ2「あ、いや、その辺はだいじょぶ。買う以上はやりますから」
あずさ「・・・ホントに?(−−」
へむ2「ホントホント。まあ、まずはラインナップを見てくださいな。そしたら納得いく思いますからー」

* とゆー訳で、まずは9/19発売物。

* トワイライト・シアターR+(駒屋)

* 今月の触手えろ担当。まあいきなりDOSゲーメーカーじゃなくてアレなのですが、これもリメイクですし。やっぱり『応援』の一環ですやね。

-

* 9/26発売物。

* メルティ・メルヘン(ぱんだはうす)

* ・・・ぱんだはうすもねぇ。結構スタッフさん辞めてはるんですよねぇ(遠い目)

* 頑張ってくらはい。本当に。

-

* 蕾花2(RINGERBELL)

* ・・・えー、例によっておひさるには一切情報が出てませんが。あそこが情報遅いのはいつもの事なので、ちゃんと26日には出るんでしょう。多分。

* で、まあ、RINGERBELLですし。梶山氏の絵ですし。頑張れ、って事で。これもかなり本気で『応援』オンリーな買いですな。

-

* あゆみちゃんLABO(天津堂)

* 出れば

* ・・・さすがに今度延期したら買う気が失せるだろなー、とゆー予感がひしひしとしますので(笑) 頑張れ天津堂様〜(^^;

*

へむ2「ちなみにこれが延期したら『天ツ澪―あまつみよ』を買う予定で。出来れば両方買ったげたいんですけどねー」
あずさ「もう4本いってるでしょ。今月は(−−」
へむ2「そーなのです。あずささんがそー言うのが分かってるので買うのは諦めてるのですよー。大体、確定もう1本ありますしね」
あずさ「・・・あ?(−−」
へむ2「今月の確定は5本予定ですが、何か」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「何か」
あずさ「・・・いや、いい。言っても無駄だから、言わない(−−」

* なお、『天ツ澪―あまつみよ』自体も実は9/26に出ないんじゃないか、つー話がありますので。<おひさるで未だに出てないんですよね、発売日。ショップ情報では26日なんですけど>両方出なかったら、そん時は『海からくるもの』を買おーかと思います。何せシナリオライターが広崎氏ですし、このげっちゅ屋情報一番最初にある血塗れねーちゃんCGGがやけにイカしてますし(笑)

-

* フラワーズ(r./CHOIR)

* えー。r.様には。

D.i.G 2』が出るまで潰れてもらっちゃ困ります。

* とゆー訳で『フラワーズ』も買うのれす。おぅら、この金でとっとと『D.i.G 2』作りやがれー(笑)

*

あずさ「・・・て、ちょっと待ちなさい(−−」
へむ2「にょ?」
あずさ「いや、他のはともかく。アンタ、こんな純愛ゲームなんかプレイしないでしょ。絶対
へむ2「・・・絶対とまで言い切られるのもそれはそれで納得のいかないものがあるのですが」
猪名川「ほな、プレイするんか?」
へむ2「通常ならばきっぱり断る。何で俺が人死にも出ん様なゲームをプレイせんといかんのかね」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「いや待ちたまえ。あくまで『通常ならば』じゃよ?」
まるち「はぁ。では、あの、このゲームさんは通常・・・では無い、と?(^^;」
へむ2「うむ。えー、そうじゃな。んじゃまずはこのキャラ紹介見てくれたまえ。特に2番目のメイドさん」
まるち「はぁ。ええっと、『Aランクのカスタムメイドさん』・・・はわ? え、Aランクですか?(^^;」
猪名川「・・・背中に装備した茶摘籠は、同人誌を最大200冊搭載出来る。かっこ理論値」
あずさ「家事用に鍛え上げられた両腕から生み出される必殺技、『リバー・ラーンズ・スール・イット』の威力は絶大・・・て(−− 何これ」
へむ2「な? じゃろう? 何か、普通の純愛ゲーとは微妙に一線を画する変さじゃろう?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「しかもじゃ。昨日これの体験版やったんじゃけど、これがねぇ、不思議な代物でさあ」
あずさ「・・・不思議?」
へむ2「うむ。なーんて言ったらいいのかなあ、やってもらわんと多分伝わらん思うんやけど、すっごい独特のテンポがあってねぇ」
まるち「はぁ。テンポですか」
へむ2「んー、そうなあ。例えばテキスト。『彼女の眼差しはうっとり虚空を泳いでいる』つー文章があったとするやん?」
まるち「あ、はい」
へむ2「普通は一文で表示されるこれが。このゲームだと、『彼女の眼差しは』『うっとり』『虚空を泳いでいる』と、分割されて一つずつ表示される」
あずさ「・・・は?」
猪名川「分割?」
へむ2「うむ。しかもじゃね、テキストウィンドウ内での表示位置も状況に合わせてふらふら動く。何かその表示形式がね、みょーにテンポよくていいんだわ」
まるち「はぁ。そうなんですか〜」
猪名川「・・・て、言われてもイマイチ、ピンと来んねんけど」
へむ2「じゃろなあ。実際に見てもらわんと分からんと思う、これは。でもねぇ、ホントこー、淡々としたリズムが伝わってくるのな、やってると。まあ、マウスクリックの回数がやたら増えるんで大変は大変なんじゃけど」
猪名川「う〜〜ん・・・まあええわ。よう分からんけど」
へむ2「で。後ねぇ、テキスト以外の注目点は演出かな。何つかこー、非常にアニメ的な演出っつーか。文字情報を極力廃して画面全体で物表現するよな風になってるのがいい感じ。ちょっとこー、CGの塗りがヘボいけど、それを補って余りあるくらいには良い演出だと思うのですよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「と、ゆー訳で。純愛ゲームではありますが、俺がプレイして十分楽しそうな内容に思えるのですよ。ご理解、頂けましたか?」
あずさ「・・・まあ、ねぇ。アンタが演出のいいゲーム好きなのは知ってるし。そういう事なら、まあ、納得しとくわ」
へむ2「うい。では以上5本。これが今月の確定でございますよー☆」
あずさ「でもね。5本は多いと思うわよ、やっぱり(−−メ」

* ま、そーゆー訳で。最初はホント、『D.i.G 2』の為のお布施だけの積もりだけだったんですけど、情報が出てくるに従って意外といい感じに。ジャンルは純愛ですが、期待出来そな予感です。

-

* にょ。

* いじょ。ま、数は多いですが何つーても予定のほとんどがリメイク物。プレイには時間がかからないであろー事が予想されますので、大丈夫でしょう。多分。

-

* さて。

* じゃ、今月の予定も立った所で。後はえろげでもプレイするザマスよ。

*

あずさ「だから寝なさい(−−メ とっとと」
へむ2「はっはっは。いやー、夕方ぐっすり寝てたせいでちっとも眠くないんだわ、これが」
あずさ「・・・ったくもう(−−」
へむ2「はっはっは。ま、それにですな。今月は見てのとーりえろげ購入数が多いですから。今のうちに出来る限り積みゲ、減らしときませんとね、ー」

* ちう訳で、『白い蛇の夜』プレイ開始。昨日は巫女さん隷属エンドを見たところで終わってたので、今日はその続きで巫女さんバッド、巫女さんハッピー、妹隷属、妹ハッピー、退魔師隷属、退魔師ハッピー、ハーレムエンドと見て、ほい、クリア。バッドエンド見てないですしちょいとCG差分も埋まってないとこありますが、全えろシーンは見たんでこれでオッケーにしときますにょ。

* 感想。

* なかなかお手軽にえろくて良かったですが、全裸えろが多いのがマイナスポイント。特に巫女さんはもーちょい袴付きのえろを増やして頂きたかった(笑)

*

へむ2「システムとかはねぇ。特に文句は無いんですけど」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「シナリオもまあ、最後は『それでいいんかい、おい』って感じですが、しょせん抜きゲー。その辺はどうでもいいでしょう」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、その辺は置いといて。一つ、言いたい事があるんだけど」
へむ2「にょ? 何でしょうか?」
あずさ「今日これクリアしたんだから、アンタの今月の積みゲーって6本じゃなくて5本、ってカウントするべきじゃないの?」
へむ2「はっはっは。ヤだなあ、そんな事したら来月が厳しくなるじゃないですか。だから、わっざわざ先に今月のえろげ話をして積みゲー本数決定してるのですよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「また姑息やな。ステキに」
へむ2「ふ。知恵と呼んでいただきたい」
あずさ「やかましい(−−メ まったく、そういう所にばっかり気をまわすんだから、この馬鹿は・・・」

* ま、ともかく。なかなか良い感じではありました。特に巫女さんバッドエンドで主人公があっさり刺殺されるあたりが実にお気に入り。やっぱこー、『ヒロインに殺されるエンド』は1ゲームに一つは必要ですよね?(笑)

-

* にょ。

* であ、そゆ事で。さすがにぼちぼち眠くなってきたので寝ますにょ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]