まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2004/05/15 : (コメントが2件あるにゅ)

みりすin京都。

* 朝。

* とりあえず、今日は土曜日なので起きて『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』を見てたりする訳ですが。

『血に飢えたどう猛なうさぎの村』

* ・・・つーセリフは、何つーか壮絶に間違った言葉の並びだよなあ。いや、本当にどう猛なうさぎの村なんだけどさ、エフラファ(笑)

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・しかし、草食獣が『血に飢えた』ってアンタ(−−」
へむ2「まあ、血に飢えとるしな。特に将軍」
まるち「はぁ(^^;;;」

* で、その将軍も来週か再来週には出てきそうな気配です。期待。

-

* 昼。

* そしてお出かけ。今日は大阪までひこーきで飛ぶですよー。

*

へむ2「んで、みりすライアーガチンコイベントに出てくる訳ですが。それはそうとしてまるちさん」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「みりすと言えばですなー。昨日、家帰ったらFC会報が届いてまして。で、それにいつものよにおみくじが付いてた訳ですが。それが『大凶』だったりする訳でええいコンチクショウ
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「くっそう。『大凶まんじゅう』とか無ぇのか京都。有ったら今日、みりすの紅涙さんに不幸返ししてやるのにー。にー」
あずさ「無い無い(−− 有る訳無いでしょ、そんなもん」
へむ2「くっそー。なーにーかーこー、ネタ返しは出来んものかー」

* いつかきっと、リベンジをしたいと思うのココロです。本気で何かないかなあ、いいネタ(笑)

-

* 夕方。

* さて、んじゃ一旦実家帰って荷物置いた後、京都。

*

へむ2「にゅー」
猪名川「にょー」
へむ2「へめけー」
猪名川「けてるー」
へむ2「るいるいらー」
猪名川「らるらるりー」
あずさ「・・・何やってんの、アンタら(−−」
へむ2「うむ、特に意味は無いのだが、とりあえず再開の挨拶」
猪名川「うちは単に合わせとっただけやけどな」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ま、ともかく。お久しぶりだ、猪名川」
猪名川「ホンマになあ。今年はゴールデンウィークそっち行かんかったし。あ、まるち元気やったか〜(かいぐりかいぐり)」
まるち「はわわわわ(^^; は、はい、元気です〜。由宇さんも、あの、お元気そうで〜」
猪名川「まあ、元気はうちの取り柄やからな。で? アンタ、今回の予定どないなっとんやー?」
へむ2「うむ。まず今日はこれから京都のえろげ屋サーチして紅涙さんと山原さん探す。もし見つかったら悪即斬。もとい、即激写」
猪名川「ふんふん。で、その後イベント?」
へむ2「21時からな。終わったら俺は家帰って寝るので、あずさ君の世話とか任せた」
猪名川「ん、りょうかーい」
あずさ「世話とか言うな(−−メ まあ、泊まる場所はお世話になるけど」
猪名川「ほんで、明日は大阪やな?」
へむ2「大阪。まあ12時前後にゃポン橋着くんで適当にふらふらと。んで13時からマップの15時メッセ、それが済んだら即伊丹」
猪名川「ああ、もう帰るんかいな?」
へむ2「あんまし時間の余裕が無くってな。とりあえず梅田で土産だけ買って、速攻帰るわ」
猪名川「ん。ほなまあ、そこまで付き合うわ、うちも」
へむ2「あいよ、よろしく。ほいじゃまあ、まずは京都のえろげ屋案内してくれいや」
猪名川「ほいほい。ほなま、とりあえずてきとーなとこから行こかー」

* で、適当にえろげ屋回ったんですが、残念ながら遭遇出来ず。ちっ

*

へむ2「で、イベントの方ですが。今回は、ユーザーからの差し入れがネタに走りまくってたせいでトークの時間がほとんど取れない、とゆー状況になってたり」
猪名川「まあ、しゃーあらへんわなあ。一つ一つ解説が入るし、しかもみんなしてオチ付けよるからなあ」
へむ2「でもですなー。俺、思うんですけどー」
猪名川「ん? 何や?」
へむ2「いやいや。これだけこー、ネタに走りまくってるくせに、誰一人として新撰組ネタを持ってこないあたりがステキだなあ、と」
まるち「あ(^^; そ、そう言えば〜」
猪名川「・・・せやなあ。ここ、京都やのに」
へむ2「しかも今年は新撰組流行りだし。おまけに、ライアーにゃ新撰組ネタなゲームもあるとゆーのに。でも、誰一人」
まるち「はぁ(^^;;; な、何故でしょうか〜」
猪名川「いや、そらまあ、なあ」
へむ2「そんな普通の物持ってっても面白くないじゃん。と、考えたんじゃろ。みんな」
猪名川「やろな。現にうちらかて持ってっとらんし」
へむ2「だってつまんないじゃん、そんなの。それよかこー、このメロン漬けの方がウケ取れるし。でも京都の人ー、何でもかんでも漬け物にすればええっつーもんちゃう思うぞー、ぞー、ぞー」
猪名川「ぞー。けど・・・どないなんやろな? ひょっとして美味いんやろか、メロンの漬け物て」
へむ2「さあ。俺もあまりに胸キュンだったんで見かけてすぐ買うたけど、自分で食う気は無いからな」
猪名川「うーん。出来ればこー、お二人の感想が聞きたいトコやね」
へむ2「聞きたいトコですな。是非」

* と、まあそれはともかく。

*

へむ2「えー。明日は誰もたこ焼き持ってこーへん、とかいう事になるとおもろいなあ、と思いつつ、今日のイベントの話続きですが」
猪名川「あ、でも、そら十分あり得る思うで? 『生ものはちょい控えめに』いうお願いも入りよったしな」
まるち「そうですね(^^; さすがに、あの、お二人ではたくさんは〜」
へむ2「何? ほう。ほほう。これはホントにたこ焼きナッシングな可能性が出てきましたな。うわー、すっげ楽しみ☆
あずさ「・・・寝言はいいから話を続けなさい(−− このろくでなし関西人」
へむ2「む? おや、先ほどから何か静かだったあずささん。起きてらしたのですな」
あずさ「アンタらの会話に突っ込み入れると疲れるから黙ってただけよ(−− いいからとっとと言う事言って、話終わらしなさい」
へむ2「むう。まだまだまだまだいくらでも膨らます事可能なのですが?」
あずさ「終わらしなさい(−−メ いいから」
へむ2「にゅー。ま、しょーがないですなあ・・・えー、今日のイベントの話続きですが、今日のトークでみりすの『まじれす!』にはふたなりキャラがいる事が判明しましたー。はい、拍手〜」
まるち「は、はわ?(^^; あ、は、はい。ええっと(ぱちぱちぱち)」
へむ2「ぱちぱちぱちー。はい、これで一部の人は安心して突撃出来ますよー」
猪名川「逆に一部の人は回避決定やろけどな」
へむ2「うん、それは間違いなし。まーでも、ゲンガーがふたなり大好きみさくら先生ですからな。商業的な問題はさておきそうあるべきなんでしょう、やっぱり」

* てな訳で。突撃する人も回避する人も安心してれっつらごー、ですにょ(笑)

-

* おまけ。

* えー。今日のイベントの舞台だったギースパソコンクラブですがー。ここ、店内に『巫女さん細腕繁盛記』のポスターが3枚も貼ってあるステキな所でした。やー、いい店だなあ、ギース!!

予約キャンペーン協力店でもトップに来てる=最初に申し込んでるみたいだし。やるなあ☆

* つー事で、京都の方は是非、ギースでえろげをー。や、良い店なのですよ?(笑)

-

* 夜。

* であ、ぐる。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。次回最終回、とゆー事で・・・ぬう、寂しいですなー★

* あ、で。人気投票の締め切りも後20時間後くらいです。すせり様の最後を華々しく飾る為にも、まだメールを出してない方は、是非にー。

-

* みりすライアーガチンコイベント。先ほども書きましたが、『生ものは量があるとちょいアレ』とゆー事ですので、ま、皆様ちょとだけ手加減をー。俺もこー、少し控えてみますにょ。ホントは明日、スイカ丸々1個差し入れてみよかとか思ってたんですが(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、寝ます。久々の実家なんで親とダラ話してたらすっかり遅くなっちゃいましたにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/05/17 23:51:51
フュージョン
[投稿者: 輝月水樹X ]

してませんか?
「21時からな」のあたり。

へむへむさんと由宇が合体したら、あずささん以外には無敵そうですが。


[00002] 2004/05/18 21:44:33
はっはっは。
[投稿者: へむへむ ]

・・・えー。まあ、そゆミスはよくある事でして。
や、ご指摘、どもありがとうございました。直しておきましたですよー(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]