まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


キャリこん壁紙まりおねと。

* 今日は一日お仕事でした。そして夕方仮眠ぐー。

-

* さて。

*

へむ2「で、起きたらもう夜な訳です。つってもまあ、まだ日付も変わってない宵の口、全然オッケーな時間帯ではありますが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、違うとは言わないけど(−− とりあえず片付かないから晩ご飯食べちゃいなさい、とっとと」
へむ2「うい。しかし何ですなー(もぐもぐ) こーゆー生活してると、えろげが出来なくていけませんナ」
まるち「そうですね(^^; 今週はまだ、一度もなさっておられませんし〜」
あずさ「健康的でいいじゃない(−− て言うか、そんなにやりたいんだったら壁紙作るのやめてそっちにあてれば」
へむ2「んー。その辺はまあ、優先順位っつーか何つーか。後、えろげの方が夜更かししちまう、つーのもあるしなあ」
まるち「はぁ。それは、あの、確かにそうですね(^^;」
へむ2「のでまあ、今日も壁紙作って一日を終えるとしましょう。素直に」
あずさ「はいはい。まあ、好きにしなさいな(−−」

* て事で、まずは昨日作った『心輝桜』壁紙の微調整をふにふにと。しかし・・・このキャリエのはサイズが『1600×1200』で一回りデカいから、うちのマシンじゃ動作が重くてツラいなあ。やっぱり(^^;

*

へむ2「ちょっと微妙に位置変えただけでも待たされるのな、これが」
あずさ「まあ、それだけ大きいとねぇ・・・」
へむ2「後、アンドゥバッファが時々HDDから溢れかけるし。残りHDD容量が100MB切ってるの見た日にはどーしようかと」
あずさ「いや、それはアンドゥ回数馬鹿みたいに取ってるアンタが悪いんだと思うけど・・・まあ、でも、確かにもうちょっといいパソコンが必要なんでしょうね。本当は」
へむ2「うむ。では同意が得られた所で新しいパソコンを買いに」
あずさ「それは却下(−− このサイズの物作るなんてこの先どうせ無いんだし、素直に我慢しなさい」
へむ2「・・・ちっ。せっかくうまく誘導出来たと思ったのに」
あずさ「・・・・・・(−− あのね」
へむ2「ま、いいや。で、サイズの話が出たついでに、ちょっと気になる事があるんですけど」
まるち「はぁ。と、言いますと?」
へむ2「やー。これさあ、1600かけ1200で、応募がBMP形式やん?」
あずさ「そうね。PSDでもいいみたいだけど」
へむ2「うん。でもいずれにしても、1枚あたり結構なサイズ食う訳よ。具体的に言うと、BMP形式で1枚5MBオーバーな」
まるち「はわ(^^; ご、5MBですか〜」
へむ2「うん。で、これてさー、『ファンディスクであるところのきゃりバン収録用ユーザー投稿壁紙』やん? 1枚5MB、つーとたいして数収録出来んのちゃうかなあ、とか思う訳で」
まるち「はぁ(^^; それは、確かに、あの、そうですね」
あずさ「う〜〜〜ん・・・まあ、でも、それは。もしかしたらCDじゃ無くDVDで出るのかもしれないし、それか収録の時は形式変えてサイズ圧縮するのかもしれないし」
へむ2「かねぇ? でもなー、元々『応募者多数の場合は、選考作品のみの掲載』とか言うてるしなー。あんまし数を載せる気は無いんじゃないか、つー気が」
あずさ「それは・・・う〜〜〜〜ん(−− どうなのかしらねぇ」
へむ2「仮にBMPそのままで載る場合、せいぜい30枚か40枚くらいしか載せれんよなあ。他にもコンテンツあるんじゃし」
まるち「そうですね(^^; でも、あの、DVDさんで出られるんでしたら〜」
へむ2「うん、その場合は問題無しじゃけど。でも、やはり最悪の場合を想定して動くべきだと思ふ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「全部で30枚だとしたら、各ゲームあたり10枚。基本的に応募者多数の場合、なるべくたくさんの人のを掲載しようとするじゃろから1人1枚。だからあんまし数送っても意味無いんじゃないかなあ、とか」
あずさ「う〜〜〜〜〜〜ん・・・まあ、それはそうかも、ねぇ」
へむ2「とりあえず、『心輝桜』の方はもう2枚作っちゃったからいーんですけど。でも『MARIONETTE』の方は1つにするか2つにするか、もーちょい考えてみた方がいいかもね」
あずさ「そうね。作っても人目に触れないんじゃあ、あんまり意味無いしね(−−」
へむ2「うん。水子化させるのはさすがに忍びないからなあ・・・それにさっきの話に戻るけど、1600かけ1200つーんは結構負担のデカいサイズな訳で。その努力が全くの無駄に終わるのはやっぱこー、切ないにょろよ」

* とかゆー事を悩みつつ、とりあえずは『MARIONETTE』の壁紙1枚作成開始。ここまでは問題無いんですが・・・2枚目はどーしよーかなー。ホントに。

-

* にゅ。

* ま、それはさておき。とりあえず、一つぐる。

* Russelにて。すたじおみりすの『まじれす!!』、発売延期告知ー。今度の発売日は7/16、と。

* ・・・うーん。これは本気で間に合わなかったのか、それとも『サフィズムの幻想アン・エピック』にわざわざ合わせたのか、どっちじゃろ?(^^;

*

あずさ「両方だと思う。私」
へむ2「む。やっぱそう思う?」
あずさ「そりゃあ、ねぇ。合わせたんじゃなきゃ16日は選ばないと思うし、もし制作が間に合ってるんならわざわざ延ばしたりはしないでしょ。さすがに」
へむ2「・・・それはどうかな? とゆー気もしますが、でもまあ確かにせんでしょうな。普通は」
あずさ「普通は、ね(−−」
へむ2「普通じゃ無い業界ですけどね。えろげ業界」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、でも、普通は、ね」

* ま、とりあえず。延期したならしたで、バグ取りとかもがんがってくらはいませー。せっかくの2週間ですしー

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。ぼちぼちまた眠くなってきたんでもう一眠りしますにょ。お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]