まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


えろげ三連−α。

* 今日はお仕事何も無し。とゆー訳で、一日えろげで過ごす所存。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「てゆーか、そうでもしないと積みが崩せませんしね?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、そうですね」
へむ2「て事で。いざ、すったーとー☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* 幸い、昨日ぐーすか寝たせいで今日は朝から起きてられますし。時間は十分あるよね、とゆー事で。

-

* 朝。

* まずは昨日DLした『りばーしぶるひみつ日記』。あんまり時間はかけれんので攻略見つつ、あい、さっくりフルコンプ。昔のゲームなんで細かい感想はパスしますが。

えろいですなこれわ。
(´▽`)

* うむ、朝から実に良い物を見せて頂きました。ナイス(笑)

-

* 昼。

* で、続いて『しすたぁエンジェル』のつもりだったんですが、何故か気が付いたら『巣作りドラゴン』を始めてたり(ぉ

*

へむ2「・・・しまった。やめらんねぇ、これ(汗」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。ええっと〜」
あずさ「・・・馬鹿か、アンタ(−− 時間がかかるって分かってるのに、なんで始めるのよ?」
へむ2「いや、その、つい。そんな事より、誰かたーすーけーてー」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、あの、どうすれば〜」
あずさ「ほっときなさい(−− あんな馬鹿は」
まるち「はわわわわ(^^; で、ですけど〜」
あずさ「どうせ止めたってまた始めちゃうのよ(−− 適当にキリのいい所が来るまでは止まんないわよ、絶対」
へむ2「うをー。大変冷静で的確な意見ですけど、でもなーんーとーかーしーてー」
あずさ「う・る・さ・い(−−メ 黙れ赤白ストライプ馬鹿」

* たーすーけーてー(滝汗

-

* 夕方。

* で、何とかそれなりに一区切りー、な所まで進んだのでそこで強制的にしゅーりょー。<『巣作りドラゴン』>ふう、面白いゲームとゆーのも時には困りものですな。

*

へむ2「てゆーか、あずさ君とまるち君が止めてくれんから〜」
まるち「は、はぁ(^^; す、すみません〜」
あずさ「・・・あのね(−− 自業自得って言葉、知ってる?」
へむ2「む。え〜と・・・仏教用語でしたっけ?」
あずさ「違うでしょ(−−メ 自業自得ってのは」
へむ2「いや、違わんのですけどね。実をゆーと」
あずさ「え?」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。字面見て分かるとーりの仏教用語。『自分の行動の報いが自分に返ってくる』とゆー意味ですな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
あずさ「て、分かってるんだったら素直に反省しなさい(−−メ」
へむ2「はっはっは。まーともかく、改めてー」

*しすたぁエンジェル』、ごー。妹ルートはクリアしてあるんで、今度はおねぃさんルート。

* は、プレイヤーセレクト画面だ。イカすー(笑)

* ・・・はて? あれ、第三話がなんかえらいあっさり終わったよーな気がする。妹ルートん時はもっと長かった気がすんじゃけど、さて?

* と、また第四話で終わっちまったい。しょーがねぇ、攻略サイト見るカー。

* て事で再び第二話から。あ、こんな所で分岐しとったんか(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* ブースター?(^^;

* うわ。この画面の切り替え、すげぇ。

* で、色々謎も解明され(つつ新しい謎もふりまいて)、エンド、っと。さらに最後の選択肢から別ルートに抜けて・・・

*

へむ2「・・・あら? 何か、無茶苦茶処理が重くなるな。この辺」
まるち「はわ(^^; 確かに、あの、変ですね」
あずさ「何か、バグ?」
へむ2「さあ。まあ、とりあえずセーブして再起動でも・・・て、セーブメニューが出るのも遅いなあ」
まるち「そうですね(^^; やっぱり、あの、何かおかしくなっておられるのでしょうか〜?」
へむ2「多分ねぇ。マシンのせいか、ソフトのせいかは分からんけど・・・と、セーブ出来た。んじゃ再起動して・・・う」
あずさ「・・・直らないわねぇ。それでも」
へむ2「ですなあ。まあ、こーなった以上はしょーがないので強行突破しま・・・て、おや。直った」
まるち「あ、ホントですね(^^) 良かったです〜」
あずさ「さっきのシーンだけ? 重かったの」
へむ2「みたいですな。ふむ、何が原因だったのやら」

* ま、ともかくこれでおねぃさんルートは無事に両方クリア、っと。しかし『等価交換』ねぇ・・・て事は、まだ解明されてないあの辺もそーなんじゃろーなー。

* あい、んじゃ次はロボ娘ルート。やっぱり途中のセーブデータから。

* ふむ。この辺、全部見た事あるテキストなんじゃけど・・・スキップ出来んなあ。ちょっとでもルートが違ったら既読判定が働かん、とゆーのはこのゲームの欠点じゃの。

* エンディングー。ん、普通に良い話でした。

* 最後はトゥルールート。は、怪談話のところ、演出がイカすー(笑)

* うわ、ロケットパンチだ。ホントにロケットパンチだ。すげー☆

* あい、おしまーい。最後の方はまあ・・・ふつーに真面目な話だったんで、個人的にはどーでもいいや(ぉ

* いじょ。面倒なんでまとめ感想は書きませんが、面白かったぞ、っと☆

-

* 夜。

* そして終わったらもう真夜中。はにゅー。

*

へむ2「つ、疲れた。かなり」
まるち「はぁ(^^; お疲れさまでした、ご主人様。あの、お茶をどうぞ〜」
へむ2「うい、さんきゅー。うう、1個は途中までとは言え、一日三えろげはキツいですなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、とにかく。寝なさい。もう朝なんだから」
へむ2「あい。んじゃー最後にちまっとぐるって、おしまいですにょー」

* て事で。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。雑誌掲載情報と、Webのえろげ情報サイトでの情報公開の告知。雑誌の方は見てないから何とも言えませんが、Webの方は特に新しい情報無いですな。

-

* Game-Styleにて、何か妙なコラム連載開始。

*

へむ2「ふむ。どっから突っ込んだものやら、てゆーか、こーゆー変な企画好きだよなGame-Style、って感じですが。そゆ表面の変さと裏腹に、中身はまともですな」
まるち「そうですね(^^; 真面目に、業界の今後についてのお話みたいです〜」
あずさ「・・・に、しても『奢り』って(−− どこからこういう発想になるんだか」
へむ2「まあ、ガチンコキャラバンの例とかもありますし。その辺はある意味至極当然にアレでナニ、とゆー気もします。とりあえず、今後の展開をのんべり見物するとしましょー」

* ちなみに俺予想では第三回くらいにマスターアップの済んだすたじおみりす、第五回くらいに同じくますたあっぷなライアーソフトが来るんじゃないか、と踏んでるのですが。さて、どーなります事やら(笑)

-

* にゅ。

* であ、ここまで。結局朝になっちゃったんでとっとと寝ますにょ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]