まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


嘘だけどー。

* 朝。

* お出かけ。今週はカイジ君がお休みなのでヤンマガ査収は無しー。

-

* 昼。

* お仕事ばりばりー。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「うにゃ。つーかーれーたーにょー(ごろごろ)」
あずさ「・・・・・・(−− ゴロゴロしない。見苦しいから」
へむ2「うにゃー(へだら〜)」
あずさ「へだら〜っともしない!(−−メ
へむ2「・・・あずささんは実に我が儘な方だ。一体どうしろって言うんですカー」
あずさ「シャキっとしなさい、シャキっと(−−」
へむ2「にゅう。であ、しゃき〜。ぐにゃー」
あずさ「・・・・・・(−−メ あのね。それのどこがシャキっとしてると」
へむ2「ふふふふふ。外見に騙されてはいけませんよセニョリータ。こうやって油断を誘いつつ、頭の中はフル回転しているのです」
あずさ「うわー。嘘臭い(−−」
へむ2「失礼な。毎秒7200回転なのですよ?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうなんですよ? とゆー訳で何となく考えがまとまったので(むくり) 新しいかどげむを作っちまおーと思います」
まるち「はわ? あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「何となくねー。ネタだけはあるのですよ。つーか、タイトルだけは決まってるのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・タイトルだけって、アンタ(−−メ」
へむ2「うん、細かい所が決まってないのが困り所です。でもまあ、頭ん中で考えてるだけだと進まないのでとりあえず現物を作る。で、テストプレイをしましょー」
まるち「はい〜(^^; わ、分かりました〜」
あずさ「まったくもう・・・(−− で? どんなゲームなのよ?」
へむ2「んー。タイトルは『嘘だけど』嘘屋の会報ぱらぱら見てて思いついたネタで、行殺ー。嘘だけどー』とかてんたまー。嘘だけどー』とかゆー会話が飛び交うゲームになる予定、です」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・分かる様な、分からない様な」
へむ2「まあ、ブラフ系のゲームですな。ランダム要素少な目、戦略次第で云々、とゆー方向性に持っていきたいところなんですが・・・さて、どーなりますやら」

* て事で、とりあえずちゃかちゃかカード作ってテストプレイ。

*

へむ2「うむ。ダメですな、これじゃあ
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・一度動き出すと、それなりに動くんだけど。誰かが口火切らないとダメねぇ。これ」
へむ2「ですな。見事に膠着状態。もーちょっとこー、戦略性を強くする、もしくは強制で動きをつける。そういう工夫が必要ですな」
あずさ「う〜〜〜ん・・・」
へむ2「ま、ちょっくら知恵を絞りましょう。これだとCG使う必要が無いんで、後々何か企んだ時に利用出来ますしー。何とかこー、完成させたいものですな」

* 後もう一個、何か要素を加えればなんとかなりそな気はするんですけどねぇ・・・う〜〜〜〜〜〜〜みゅ。

-

* 夜。

* ちまっとだけぐる。

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト。『乳忍者 〜摩天楼に乳ボンバー〜』のCG追加にシステム紹介。

* ・・・そうか。えろシーンは11個以上20個以下で決定か(笑)

*

へむ2「と、こーゆー予測が立ってしまうので、事前にえろシーン回想画面出しちゃうのはどうかと思うのですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか。目ざとくチェックしてんじゃないわよ、アンタも」
へむ2「何おう!? おにーちゃん的には、『そのうち3つは体験版で見れたやつだから、総クリア時間はスキップ使用で6時間以内だな』まで予測済みだぞ!?」
あずさ「だから何よ(−−メ て言うか、話が繋がってないっ!!」
へむ2「て言うか、が多いですよあずささん。まーともかく、10月は購入えろげが多そですからな。時間がかからないのは良い事ですよー」

* 良い事です。が・・・でもやっぱり、もー少しえろシーンが欲しかったなあ、とも思いますな。せっかくのくノ一えろなのニー(^^;

-

* にゅ。

* であ、ここまで。今日も眠いし明日は早いし、とっとと寝ますにょお休みですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]