まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夜を徹してぽてぽて移動。

* 今日も一日、細々お仕事。で、さあ帰ろうか、つー状況になった所で急な仕事が入ってくる罠。

*

へむ2「・・・おにーちゃん、明日は外せん用事があるんじゃけ、仕事入れるなら入れるで早い内に入れてくれい、て言うてあるんじゃけどなあ」
まるち「はい〜(^^; ですけど、あの、しょうがありませんかと〜」
あずさ「仕事だしねぇ。やるしか無いでしょ、とにかく」
へむ2「うむ。まあやるしか無いんでやるんじゃけどさー。問題は、どーやって帰るかじゃねぇ」
あずさ「そうね。今日はどうやってももう帰れないから、明日帰るしか無いんだけど・・・明日の契約って、何時からだっけ?」
へむ2「知らん
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「正確に言うと、いまだに連絡が無ぇ。俺は昨日の段階でさすがにメール飛ばして聞いてるんじゃけど、それでもだ」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうだったんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− 何なの。それは」
へむ2「俺に聞くな。とゆー訳で、時間は一切不明だ。ただ、銀行が開いてる時間にやるんは間違い無いから、9時から15時の間のどっか、だな」
猪名川「全然絞りきれとらんやないかい、それ。まあ・・・やけど、そないな状況やったら9時には東京おらんとマズいんやろなあ」
あずさ「・・・そうね(−− なんか色々納得いかないけど、そうするしかないわね」
へむ2「んー。まあ一応、今までの経験からして9時は無いと思うんだけどな。多分、11時?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの、万が一〜」
あずさ「困るでしょ(−− 9時からだったら」
へむ2「ふむ。と、なると選択肢は一つだけ。夜行バスで帰る、しか無いなあ」
まるち「はぁ(^^;;; や、夜行バスさんですか〜」
へむ2「夜行バスだ。ホントなら寝台特急もある筈だったんじゃけど・・・今、運休だしな」
猪名川「地震の影響で、やったか? そらまあ、しゃーないわなあ」
あずさ「そうね。まあ・・・しょうがないわね、それで行きましょ。夜行バス、あんまり好きじゃ無いんだけど(−−」
へむ2「あ、君らはいいよ。明日、素直にひこーきなりなんなりで帰っといで」
まるち「はわ? あ、いえ、でも〜」
へむ2「いいよ。夜行バスなんて疲れるだけなんじゃし、わざわざ付き合わんでも。ゆっくり帰っておいで」
あずさ「そう? まあ、そう言ってくれるなら、素直にそうするけど」
猪名川「あー。ほな、うちだけ付き合うわ。うち、夜行バスには慣れてるよって」
へむ2「そだな。君は毎月あれで東京行き帰りしとった実績もある訳じゃし。ほな、付きおうてもらおか」
猪名川「あいよー。まあ、かわりに缶コーヒーの1本でも奢りやー」
へむ2「そのくらいならおっけーだ。じゃ、あずさ君にまるち。また明日会おう」
まるち「はい〜(^^; あの、どうか道中、お気をつけて〜」

* とゆー訳で、今日は夜行バスで帰るのです。あんまし好きじゃ無いんですけどねー、これ。

*

へむ2「つかやー、猪名川君」
猪名川「んー? 何やー?」
へむ2「うん。君と二人して、この雪の積もった場所で夜行バスー、とかいうとすごく嫌な記憶が呼び起こされたりせんかね?」
猪名川「知らんなんなもんは。それはうちとは違ううち、パラレールな世界の出来事や(−−」
へむ2「攻略ルートのまんま最後の話やもんなあ。しかしさあ、あの状況なら君、下手に道から離れんと、延々道沿いに歩いた方がまだ早かったか思うぞ?」
猪名川「せやから知らんっちゅーに(−−メ あーもう、ええからとっととぐるっときぃや。バス乗ってもうたら、電波届かんよになりよるで?」
へむ2「てかそれ以前に、ノートPC使ってると他の人の安眠妨害じゃよー。ま、いずれにしてもやるなら今の内、さくさく行っときましょーかね」

* て事でぐる。一つだけ。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で『侍ジュピター』マスターアップのお知らせ。よーやく、よーやく発売ですにゃあ(^^;

*

へむ2「あー。長かった」
猪名川「つーか、色々ありよったしなあ」
へむ2「うむ。けどま、これでとにかくひとまず一区切り、と。お疲れさまでした、スタッフの人ー」

* で、3/43/5に東京・大阪で黒木先生のサイン会があるそうです。俺は残念ながら仕事で行けんのですが、つーか何故東京と大阪が逆じゃ無いのかと強く言いたい気分ではあるのですが(笑) ま、ともかく行ける方は、是非にー。

-

* にゅ。

* ほであ、そーゆー事情なので今日はこの辺で。また明日ー、ですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]