まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2005/12/05 : (コメントが2件あるにゅ)

実況みどり色。

* 朝。

* お出かけー。今週は久々、ヤンマガにカイジ君が載って・・・あ、また話が進んでねぇ

*

へむ2「端的に言うと、『敵店長と帝愛会長がダブって見えた』だけですよ? 今週の話って」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね」
猪名川「まあ・・・やけど、ここでその直感を信じられるかどうかが勝負の分かれ目なんやろなあ。多分」
あずさ「でしょうねぇ。だから、一話丸々使ってやるのも悪い事じゃ無いとは思うけど・・・」
へむ2「問題は、その前に二週続けて休んでる事ですよセニョリータ。おにょれ」
猪名川「いやまあ。気持ちは分かるけどやな」
あずさ「しょうがないでしょ(−− まあ、来年度に期待しなさい」

* 既に今年度発売の分には期待が持てないあたりがアレですな(ぉ つーか本気でどこまで引っ張る気なんでしょーか、今回のギャンブル(笑)

-

* 昼。

* お仕事ー。くにゃー。

-

* 夕方。

* 帰宅。で、今日の行き帰りのお供は西澤保彦の『実況中死』と倉知淳の『過ぎ行く風はみどり色』

*

へむ2「ほう。これは・・・2冊揃って、俺の意識の盲点を攻めてくれて良いですな。うむ、実に良い」
あずさ「は、ともかく。一日2冊のペースってどうなのよ、アンタ(−−」
へむ2「安心なさい。今日また7冊ほど買って来たから」
あずさ「安心出来るかっ!(−−メ て言うか、さらにペースが早まるだけでしょがそれ!!」
へむ2「えー。いや、ペースダウンする為に買い込んできたんですじょ? ほら、ストックが0になると、またまとめ買いしたくなるでしょう?」
猪名川「うん。まあ、その気持ちはよぉ分かる。確かに」
あずさ「分かるな! 買うな!! 読むなっ!!(−−メ」
へむ2「・・・ちょっとちょっと、奥様。お聞きになりまして? 買うな、はともかく読むな、ですわよ?」
猪名川「嘆かわしなあ。現代の若者の活字離れは」
へむ2「まったく。インテリゲンチャとして、恥ずかしいですわねぇ」
あずさ「・・・・・・(−−メ 殴るわよ。力の限り、音高く」
へむ2「さーてそういう訳で。明日からは徐々にペースダウン、時間をかけて一日1冊ペースに持っていこうじゃあーりませんか」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。が、頑張ってください〜」

* とりあえず、今週は金曜日まで仕事の予定なので火・水・木・金で4冊。予備っつーかプラスαとしてさらに2冊の合計6冊。なんとかこの範囲内で、週末まで保たしてみたいと思います。まる。

-

* 夜。

* うにゃー。今日も眠いので寝るですよー。

* ばたんきゅう。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/12/06 08:30:25
西澤
[投稿者: sawara ]

チョーモンインシリーズは西澤作品初期の単発SF風ミステリと違って、世界観とキャラクタが固定のため、どうしても能力の応用性の幅が狭まってしまう傾向にあるようですね。シリーズを追っていると、作者の苦労ぶりというか迷走ぶりがうかがえます。
そういった点で「実況中死」は良い意味ではっちゃけてて好きです。


[00002] 2005/12/07 02:08:36
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>作者の苦労ぶりというか迷走ぶりがうかがえます。

・・・後書きで、「長編も書きたいんだけど短編ばっかりになっててすんまへん」とあるのはその辺も理由なんですかねぇ。

ま、でもキャラ固定だとある程度はしょーがないですやね、その辺。とりあえず出てる分だけ(後3冊くらいでしたっけか)、のんびり読んでいきますですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]