まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


フラッシュ8秒。

* 金曜日。平日なれどお休みDay。て事でちょっくらアカチャンホンポにお買い物、の予定だったのですが。

*

へむ2「えー。うちの嫁がちょい、体調を崩しまして」
猪名川「みたいやなあ。吐いたりもしとるみたいやし」
へむ2「うん。俺の見立てだと、育児ストレスによる胃潰瘍。なんで買い物ついでにガスター10でも買ってくべぇや、とゆー話を朝してたんですが、まあ帰ってくるまで待たすのもアレなので、素直に病院行かす事にしました。まるち、付いてっておあげなさい」
まるち「あ、はい〜。あの、奥様、早く良くなられると良いですね(^^;」
へむ2「うん。で、俺達はボンの世話に残る。つまり、今日は買い物は無しだ」
あずさ「ん、そうしなさいそうしなさい(−− 何もわざわざ大変な時に買い物に出る事、ないんだし」
へむ2「とは言え、今日買い物に出ないとまたしばらく出れなくなりますので? ちょい困るは困るんですが・・・まあでも、健康第一ですからなぁ」
ぴーす「はいー。あの、お身体は本当に、大切にしてくださいー。へむへむさんも、奥様も、お坊ちゃまも」
へむ2「うん、気を付けよう。とゆー訳で、今日の晩ご飯はおかゆね。お腹に優しいもん、って事で」
猪名川「・・・て、うちらも?」
へむ2「俺らも。アレだ、体調悪い時って、油物の匂い嗅ぐだけで気分が悪くなったりするだろ?」
猪名川「・・・まあ、せやな。ほなまあ、しゃーないか」
へむ2「うむ。まあ、どーしても嫌や、つーんやったらおかゆライスでも構わんけど?」
猪名川「や、それは断る。まあ、ええよ。おかゆで」
へむ2「うい。じゃあさっそく、ボンのお散歩ついでに買い出しに行きましょーか。ちゃきちゃき行っとかんと、夕方になったら寒くなっちゃいますからなあ。」

* て事で。ボンをあやしたり買い物行ったり合間を縫って今週の写真整理したりして、一日しゅーりょー。あ、写真はいつものよーにこの辺で。

*

へむ2「今週は特に言う事無しー。ただ、『フラッシュ付き8秒』があんましボケてないあたりがビックリだ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね」
猪名川「・・・つーか、8秒て」
へむ2「一応、窓枠使って身体固定したんで。それが効いてるのと、やっぱフラッシュのおかげですかねぇ。『フラッシュ焚いた瞬間の画像だけが強く焼き付いて、それ以外のこまかいボケは相対的に薄くなってますよ』とゆー・・・あ、そだ(ぽむ) なあ、ぴーすさんや」
ぴーす「はい? あ、はい。何でしょうか?」
へむ2「うん。嫁の事でドタバタしてたから言い忘れてたけど、ボンの口、診たよ。ホントにうっすらだから分かりにくいけど、多分間違い無く歯だと思う」
ぴーす「あ。あ、はい! やっぱり、そうでしたか?」
へむ2「うん。もうちょいしたらはっきり分かると思うから、そしたら記念写真でも撮ろうなー」
あずさ「へーえ。早いわねぇ、ホントに」
猪名川「やなあ。まあ、昨日も言うたけど個人差のうち、なんやろけどな」
へむ2「うむ。それに遅れるよりかは早い方が安心出来てよろし。ちう訳で、ぼちぼち歯磨きの準備もしないとねー」

* ま、でもそれはさておき。明日は今日の代わりにお仕事なので、とっとと寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]