まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


はじめて尽くしの二往復。

* 今日はお仕事特に無し。て事でお休みを貰ってる訳なのです、が。

*

へむ2「・・・なんか、今日はモノレールが止まってるみたいっすね? 羽田空港」
あずさ「みたいね。工事車両がどうとかこうとかで、始発からずっと」
ぴーす「良かったですねぇ。今日、お休みで」
へむ2「まったくですな。これで仕事だったら、朝、浜松町で超愕然としてた所です。いやもーホント、タイミング良くってよかったよかった」

* と、自らの幸運を噛みしめて。さて、そいじゃお休みなのでお買い物。

*

へむ2「加えてですな。今日はも一つ、目的があるのですよ」
ぴーす「はいー。あの、お坊ちゃまを」
へむ2「いやん。俺が言おうとしてる事、先に言っちゃダメー」
ぴーす「え? あ、す、すみませんー」
あずさ「・・・・・・(−− 家族三人で揃ってお出かけ、なんでしょ。いいから行ってらっしゃい。私たち、留守番しててあげるから」
へむ2「ぎゃーす。言われた! 全部言われましたよ!?」
猪名川「全部? ふーん、やったら『ボンを初めて電車に乗せてやるつもり』いうんは別に言うても良かったんや?」
へむ2「それも言っちゃダメー。てゆっか君ら、悪魔か!?」
まるち「はわわわわ(^^; ま、まあ、ご主人様〜」
猪名川「下手に前フリ入れよ思うからそないなるんやて。自業自得やな」
へむ2「おーのーれー。まあでも、真面目な話ですな。俺が平日に休み取れるんはそれなりに珍しい、あーんどこれから寒くなってく訳で、人混みの中に連れ出すのはねぇ」
ぴーす「はいー。お風邪を召されましてもいけませんし、やはり、冬は、ちょっとー」
へむ2「うい。ですから、今日やっておこうと。ちょうど、うちの嫁も新しいベビーカーどれにするか、自分の目で見てから決めたい、って言ってますしねぇ」
まるち「そうですね(^^) 今のベビーカーさんは、後一月ほどでレンタル期間が終わりますから〜。是非、はい、今の内に〜」
へむ2「つー事で。今日は三人揃ってお出かけだー☆ あ、まるちにぴーす、君らもおいでね?」
まるち「あ、はい〜(^^)」
ぴーす「え? 私も、ですか?」
へむ2「最近ぴーす、遠出してねぇべ? たまには出かけて、気晴らしせんと」
ぴーす「はぁ。えっと・・・はい。そういう事でしたら、お供いたしますー」
へむ2「うい。じゃ、あずあずに猪名川。留守番はまかせたぜー」

* と、ゆー訳で。今日はうちのボン、『はじめての電車』『はじめてのレストラン入店』『はじめての外授乳』とはじめて尽くし。で、さすがに刺激が強すぎたのか。

*

へむ2「ふふふふふ。後半は常に抱っこしてないとすぐ大泣きする、とゆー状況でしたよセニョリータ」
あずさ「・・・・・・(−− 泣き始めた時点で帰ってきなさいよ。すぐ」
へむ2「いや、結構すぐに帰ってきたんですけどね。ただそやってドタバタしたせいで、結局今日は買いたい物がほとんど買えてないとゆー」
まるち「はい〜(^^; ですけど、あの。元々、お持ち帰りになられるには大きい物ばかりでしたから〜」
へむ2「いや、ボンが泣かなきゃベビーカーくらいは持ち帰ってくるつもりだったのですが。まあでも、確かに予想より大きかったからねぇ。この際通販でもいいや、って気分でごーとぅーほーむでございますよ」
猪名川「ん? あれ? 通販でええんやったら、店で配達頼んでも良かったんちゃうん? どっちにしたかて、一緒やろ?」
へむ2「それだけの余裕が既に無かったんだ。とゆー訳で、さっそくアカチャンホンポなりベビーザらスなりでブツを頼んでおきまっしょー」
ぴーす「あ、はい! では・・・(かちかち) え? え、え、え?」
へむ2「ん?」
ぴーす「・・・えっと。あの、すみません。通販のページには、お探しの物は無い様ですー」
へむ2「・・・はい?」
ぴーす「あの。無い様です」
へむ2「・・・内容が無いよー? て、いや、そんな事言ってる場合じゃ無くて!?」
ぴーす「す、すみません! ですけど、はい。項目自体が無かったり、品切れ中だったりしましてー」
あずさ「あらら。それは・・・まあ、でも、しょうがないわねぇ。無い物は無いんだし」
まるち「はわわ(^^; ですけど、お店さんにはございましたのに〜」
へむ2「それはつまり、店頭在庫と通販在庫が連動してないとゆー事じゃね。しかし・・・そうなると、どうした物か」
あずさ「どうした物か、ってそりゃ、また買いに行くしかないんじゃないの? 明日にでも」
へむ2「むう。そじゃのう、それしか・・・て、明日は土曜日か。それは混んでてヤじゃなあ」
猪名川「んー。やったら、今日の内に行ってまえば? まだ間に合うやろ?」
へむ2「ん? あ、そか。そじゃな。うん、じゃあ、ちょっくらダッシュで行ってくら」
まるち「はわ?(^^; え、あ、今からですか?」
ぴーす「え。あの、お食事とか、お坊ちゃまのお風呂とかは・・・」
へむ2「今から速攻行けばその辺も間に合うよ。つー訳で、行ってきまー。今度は俺一人でいいよ、急ぐし」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。い、行ってらっしゃいませ〜」

* て事で、今日は二往復ー。<お買い物>電車に間に合うよに、途中ダッシュもしましたので。うう、さすがにくたびりたー(ぱたりこ)

*

まるち「お疲れさまでした〜(^^) あの、お茶をどうぞ〜」
へむ2「ありがとー(ぐびり) さて、そいじゃボンを風呂に入れて、飯食って。で、やる事やってとっとと寝るとしますかにょー」

* ・・・と、言いつつ。なんか妙に片付け欲が高まったので、ベビー用品整理したりなんかしてたら結局こーゆー時間になってたり(笑) まあでも、本気で今日はかなり疲れましたので。ぼちぼち限界お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]