まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


新規開拓亀の街。

* 火曜日平日お休みDay。まあ、今日がお休みな代わりに、土曜日お仕事だったりするんですけど。

*

へむ2「まあしかし、それはさておいて。今日はちょっくら趣向を変えて、亀有に買い物にいこーかと」
かえで「・・・こちら、葛飾区?」
はつね「あれ? 確かそこ、前にも行ってなかった?」
へむ2「行ってた。けど、前はアカチャンホンポをメインに回っただけで、ほかの所はあんまし見てないので。今回はそれ以外にも、色々確認してこよーかと」
あずさ「そうね。とりあえずスタジオアリスもあるみたいだし、そこの混み具合も確認したいわね」
へむ2「です。ではそーゆー訳で、れっつらごー」

* で、だーっと回ってゴーホーム。とりあえず、スタジオアリスには客が一人もいなかったのを確認したですよー(ぉ

*

はつね「・・・え、ええっと(^^; でも、ほら、今日は平日だし?」
かえで「・・・土日は、もしかしたら違う、のかもしれませんね」
へむ2「そーだね。違うかもしれないから断言は出来ないけど、でも、なんとなく錦糸町のスタジオアリスより客が少ない気がするねー。なんとなく、だけどー」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
あずさ「あー(−− まあ、空いてるの自体はいい事じゃない。私もまさか、ここまでだとは思ってなかったけど」
かえで「・・・とりあえず。次、あー君の写真を撮る時はこちら、ですね」
へむ2「そだね。まあ『次』は一年後になる予定なんでそれまでこの店が潰れてなけりゃげふんげふんげふん。憶えてたら、ネ?」
はつね「う、うん(^^; 憶えてたら、ね」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「さて。しかし何ですな、写真館の事は置いておくとして。それ以外を見比べた場合、ここは赤ちゃんグッズの総量では錦糸町に劣る、ただしそれ以外の雑貨に関しては充実度が上、つー感じですな」
かえで「・・・そう、ですね。家具とかの、大きな物になるとまた違いますけど」
はつね「雑貨は強いよね(^^) イトーヨーカドーの大きいのもあるし〜」
へむ2「うん。なのでまあ、今後もこの街、適当に使わせていただくとゆー方針で。赤ちゃんグッズを本気でがっつり買いたい時とかは錦糸町になるかと思いますが、ま、ま。その辺は融通効かせつつ、使い分けますべー」

* て事で。色々街情報も仕入れましたし、新規のキッズプレイスペースも二つほど開拓出来ましたし。今日は、それなりに収穫のある一日でございました。まる。

-

* さて。

*

へむ2「ところで話は変わりますが。とうとう、ペンタのTOBが完了しましたねぇ」
はつね「え?(^^; え、ええっと?」
あずさ「・・・・・・(−− だから。いきなり話題を変えるなと」
へむ2「おや、失礼。でも何の話かは分かるっしょ?」
かえで「・・・カメラ屋さんが、どうこう、ですよね? 確か」
へむ2「うい。老舗カメラメーカーのPENTAXHOYAと合併を決めて、でも経営陣のクーデターでそれが白紙に戻って、その後ものすごい迷走して、で、結果対等の合併だったのが完全子会社化になった、とゆー話です」
はつね「え? あ、そ、そんな話だったんだ?(^^;」
へむ2「だったんです。ちなみにPENTAXの経営陣は迷走の結果全員退陣、とゆー事態に陥っております」
はつね「そ、そ、そうなんだー(^^;」
へむ2「正直ね。考えられる限り最悪の道たどったんじゃねぇか、などと端で見てるおにーさんは思ってしまう訳ですが。とりあえず、しばらくの間はPENTAXブランドを重視する、とゆー発表があっただけマシかなあ」
かえで「・・・しばらくの、間?」
へむ2「数年間、とゆー話ですけどね。その後はポイされる可能性もあるんじゃねぇか、と、世間の疑念は尽きる事無し。ま、その辺は俺の意見なんぞより世間のニュースでも見てくだちぃ」
かえで「・・・デジカメが、火種。ですか」
へむ2「ぶっちゃけなー。株90%以上押さえられてる時点で、もうダメっちゃダメだよなー。と、ゆー悲観的な見方をしたくなる私なんですが。さて、ホント。どーなりますやらー?」

* 唯一の救いは、今PENTAXのデジカメ事業が好調な事。好調なうちは余計な介入は無いと思うんですが・・・でも、それもいつまでも続く訳じゃあ無いでしょし。うーん。

*

へむ2「PENTAXには是非生き残って、妙なカメラを作り続けてもらいたいんですけどね、っと。そう言いつつ、でも買い支えはしないおにーさんでございました。まる」
あずさ「・・・・・・(−− 色々言って、それ?」
へむ2「しょーがねぇじゃん、俺はNikon派なんじゃから。それとも何ですか? これからまた数十万かけて、PENTAXのカメラシステム揃えてもいいと?」
あずさ「いいわよ。アンタのお金ならね(−−」
へむ2「そんな金は無ぇー。ちう訳で、見てるしか出来ないおにーさんではありますが。とにかく何です。頑張れー、PENTAXの中の人ー」

* と、エールを送った所で今日はここまでお休みなさい。明日も早いんで、とっとと寝るですよー。

*

あずさ「や、だから早くないってば(−− もう日付、変わってんだから」
はつね「あはははは(^^; でも、それでもこれ以上遅くなるよりかは、少しでも早い方がいいよね?」
あずさ「そりゃあ、まあ(−−」
かえで「・・・だったら姉さんも。余計な事は言わない方が」
あずさ「・・・・・・(−− ま、そうね。お休み」
へむ2「・・・やー。そこでさらっと流されるとそれはそれでお兄さん悲しいのですがー。ま、いいや。お休みー」
はつね「うん(^^) お休みなさい、お兄ちゃん」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]