まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


甘美ナルとち狂イ。

* 土曜日お仕事にゃふにゃふにゃ。夕方ひこーきごーほーむ。

*

へむ2「とゆー訳で、ただいまだー」
まるち「あ、ご主人様〜(^^) お帰りなさいませ」
へむ2「お、まるちー♪ 戻ってきてたかね!」
まるち「はい〜(^^) おかげさまで、オーバーホールの方も無事に済みました〜」
へむ2「そーかそーか、良かった良かった☆ で、ぴーすは?」
はつね「ぴーすちゃんだったら、あっくんと一緒だよ。ずっと離れてたから、寂しかったみたい(^^;」
かえで「・・・呼んで、きましょうか?」
へむ2「んー。いや、まあ、いいや。せっかくなんで堪能させて・・・おひょ?」
ぴーす「(とたたたた!)あ、す、すみません! お帰りなさいませ!!」
へむ2「・・・あや。出てきちゃいましたか」
ぴーす「すみません、気がつきませんで!」
へむ2「あー。いやま、別に良かったんじゃけど。ま、でもなんだー。せっかく出てきてくれたんじゃから、メンツが揃った所で聞いとこうか。俺がいない間、ボンの様子はどうでした?」
はつね「あ、うん!(^^) あのねあのね、あっくんね、あんよの後でね」
へむ2「ほぉ。なんかやけに『あ』の多い文章ですが、あんよの後に?」
かえで「・・・一旦、立ち止まって。その後また、歩き出してました。今日」
あずさ「へぇ? そりゃまた、進歩したわねぇ。知らない内に」
はつね「うん!(^^) しかも立ち止まってる時もすごいしっかりした感じで、全然ふらふらしてなかったんだよ!!」
へむ2「ほーお。いや、うん。成長してるねぇ、ホントに」
ぴーす「あ、はい。それともう一つ。あの、今晩は初めてカレーをお出ししたんですけど、それが随分とお気に召された様で」
まるち「はい〜(^^) ぱくぱくと、すごい勢いで召し上がっておられました〜」
へむ2「おや。そりゃあナイスですな、つーか。やっぱアレね、子供ってカレー好きなんじゃな」
あずさ「そうねぇ。まあ、アンタの血のせいが半分、って気もしなくはないけど」
へむ2「いや、それは無い。俺が好きなのはあくまで辛いカレーだから。辛くないカレーは俺の守備範囲外」
はつね「あはは(^^) そうだね。お兄ちゃんは辛口ばっかりだもんね、カレー食べる時って」
へむ2「やっぱカレーは辛くてナンボ。ま、そうは言うても幼児食に入ったばっかの子にとって辛口はあまりにも刺激が強すぎようからな。辛くないカレーがちょうどいいんでしょうけど」
かえで「・・・はい。それに、辛くはありませんでしたけど、ちゃんとカレーの味、してましたし」
あずさ「? 辛くないのにカレーの味?」
かえで「・・・はい。ちゃんと、カレーの味でした」
あずさ「ふぅん。なんだか、不思議な感じね?」
へむ2「まあ、香辛料のブレンド具合がよく考えられてるんでしょう、きっと。何にしても、今週もボンが元気だったよーで何よりですはー」

* ちなみに、カレー以外の食事の量も全体的に増えてきました。<ここ一週間くらいで>まあまだムラはありますけど、以前に比べればはるかに多くなってますので。そういう意味でも、一安心ですな。

-

* さて。

* で、いきなり話が変わってアレなのですが、昨日書き損ねたのでちょいぐるネタを。

*

へむ2「えーと。とりあえずLOSTSCRIPTデコまんががテンション高くてほのぼの系。後、トップページでも色々告知が出ましたです」
はつね「あ、発売日、決まったんだね(^^)」
へむ2「みたいですな。んで、エスクードの方では夏有明の販売グッズ情報が。彼らのトチ狂いっぷりがまあステキ」
ぴーす「と、トチ狂い?(汗」
かえで「・・・『男だけの男のための男ゲーム』、ですか」
へむ2「やべぇ欲しいゼ。が、おにーさんは有明には行かないので素直に通販を待とう。人に頼む手もあるけど、なんとなくそれは敗北だと思うので」
まるち「はぁ(^^; 敗北、ですか?」
へむ2「やっぱこーゆーのは、自分の手を汚してナンボだと思う。クーラーの効いた部屋で安穏としながら、人に頼んで手に入れる、じゃあ達成感が無かろ?」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
あずさ「んー。でも、その理屈だと通販だって『敗北』じゃないの? 結局自分で汗、流してないんだし」
へむ2「それはまた別の認識になるからいーんです。イベント売りはイベント売り、通販は通販って事で」
あずさ「・・・・・・(−− よく分かんないわねぇ」
へむ2「いいんです、俺の心の中だけの問題だから分かってくれなくて。とにかくま、通販始まったら珍獣パペットと一緒に速攻、注文しときますべー」

* と、こう書いといて通販が無かったらお笑いなのですが(笑) まあでも、エスクードはいつもきっちりきっちり通販してくれるので大丈夫でしょう、多分。

-

* さてさて。

*

へむ2「あい。んじゃ寝ましょーか」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様〜」
かえで「・・・昨日も、随分夜更かしされた様ですし。今日は、どうぞ」
はつね「ゆっくり休んでね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「やー。一昨日本気でぐーすか寝てるから、昨日アレでもバランス取れてるっちゃ取れてるんですけどね?」
あずさ「いいから寝なさい(−− ぐだぐだ言ってないで」
へむ2「らーさー。ほいではでは、お休みですにょー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]