まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


お盆休みにひとり立ち。

* 朝。

* あいあい。お出かけごー。

*

へむ2「ほむ。今日はなんか、駅や車内が空いてますな」
あずさ「そりゃまあ、そろそろお盆だし」
まるち「そうですね(^^) 今週は、はい。お休みを取っておられる方が多いのではないかと〜」
へむ2「・・・くっ。俺がこうして働いてるというのに!?」
あずさ「アンタだって明後日からはお休みでしょが(−− 文句言わないの」
へむ2「にゃー。切ねぇ話だよなあ、おい」

* ちなみに雑誌類もお盆休みしてるので、今週は何も無し、と。おにょれ。

-

* 昼。

* まあとにかく。働け俺様ー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供は芦辺拓、『殺人喜劇の13人』

*

へむ2「実はですな。おにーさん、一つ諦めた事がありまして」
まるち「はわ? えっと、はい。と、おっしゃいますと?」
へむ2「やー。今までさー、推理小説、なるべく『ちゃんと出版された順に買っていく』様にしてたんですけど。でも、それだと『一冊目が見つからないのでいつまで経っても買えない』作家さんが出てくるのよね」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね」
へむ2「なので。えーかげん諦めた。順序飛ばしになってもいいから買う。つーかそろそろ新規開拓しないと、手持ちの推理小説ストックが尽きるし。と、ゆー訳で、この作家さんもその一人」
あずさ「? でもそれ、一冊目でしょ? 普通に」
へむ2「これはね。でも、これは単なる僥倖で、実は先日手に入ったばっかり。そうで無きゃ、四冊目から入ってましたわよ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そうなんですにょー。いまだに二冊目三冊目は見つかんないし、次はホントに四冊目に飛ぶ事になるでしょう。ま、でも諦めたったら諦めた。出会えないのは縁が無いからだって割り切るっすよー」

* と、作品に対する感想を何も書かずに話題をクローズする私(ぉ あ、いや、作品としてはかなり色々ギミック詰め込んでありますし、(多少底が浅いきらいはあるとは言え)面白かったんですけど。

*

へむ2「でも、ギミック詰め込みであるが故にちょっと言及するとネタバレに繋がりかねんとゆーかですな。ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。今日もお仕事、お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。ま、一言だけ言及するなら『一部言葉遊びに堕してる』あたりがちょっとおにーさんの好みからは外れますね、と、そんな感じ。そういうのは流水にでも任しちゃってください」
かえで「・・・流、水?」
へむ2「大説の人だ。と、言えばどーゆーネタだか、分かる人には分かりすぎるくらい分かってもらえるので問題無し」
かえで「・・・・・・」
はつね「なんだかよく分からないよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うん、分かんないなら分かんないでヨロシ。と、このくらいが限界ですかね。言及出来るのは」

* ま、何にしても。なかなか良かったので、この作者さんの小説ももーちょい買い足しときましょう。なんせ現時点じゃあ、手元に後一冊しか無いですからなあ(^^;

-

* 夜。

*

へむ2「お?」
あずさ「あ」
ぴーす「あ! お坊ちゃま!!」
はつね「わ〜(^^) あっくん、立っち出来たー☆」
まるち「はわわわわ〜(^^) すごいです〜」
かえで「・・・拍手(ぱちぱちぱちぱち)」
へむ2「ほむ、今回のは本気で一人立っちでしたな。異論をはさむ余地も無く」
はつね「うん(^^) ホントすごいねー、あっくーん。どんどん成長してるよー」
まるち「はい〜(^^) ここ数日で、あんよの回数もどんどん増えてますし〜」
ぴーす「歩く歩数も増えました! 今日は最高、13歩までいけましたし!!」
へむ2「おや、それは聞いてなかったよ。そっかー、大したもんじゃねぇ。大したもんじゃけど、でもそれはそれとしてそろそろ寝ようなー(よいしょ) もうとっくに普段のお休み時間、過ぎてるし」
はつね「あはは(^^) そうだね。お休み、あっくん♪」
へむ2「はいはい、お休みー。ほーらボン、お姉ちゃん達にお休みー、て挨拶やー。で、ミルク飲んで、寝よなー」

* て事で。今日もボンはすくすく育っておりました。まる。

-

* さて。

*

へむ2「あー。んじゃ俺らも寝ますかね。ぼちぼち」
あずさ「ん(−− そうしなさい、そうしなさい。明日も早いし」
はつね「今週は、先週みたいに寝坊しない様にしないといけないね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うん、明日は朝からみっちり仕事が入ってるんで、寝坊するとマジピンチ。て事で、まるちー?(ぽむ)」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−− だから、アンタ自身でまず頑張りなさいと。あーもう、とにかく寝なさい。まずは」
かえで「・・・今日も、結局日付が変わってますし」
へむ2「やー、ボン寝かせてからおもちゃ片付けとか風呂とか色々やってっと、どーしても、ねぇ。ま、でもとにかく。寝ましょ」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」

* んでは。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]