まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


第二形態シンボルツリー。

* 夏休み二日目。今日も花壇いじりをふにふにと。

*

へむ2「だー。大変疲れましたが、でもおにーさんやり遂げたっ! そして電池切れ、ぷしゅー」
まるち「はい〜(^^) お疲れ様でした、ご主人様〜」
ぴーす「あの、お茶をご用意してございますので。どうぞー」
へむ2「ありがとー。しかし、これでよーやくザ・放置だった花壇の草むしりも済んだし。我が家のシンボルツリーである所の玄関横のカエデ、その周りもかなり綺麗に出来ましたー。ふぅ、やれやれ」
かえで「・・・後は、広い方の花壇の整理をするだけ、ですね。それに、しても」
へむ2「やー。広い方は、ちょっと本格的に計画立ててやんねぇと・・・と、失礼? 他にもなんか、言いかけてた? 今」
かえで「・・・いえ。ただ、玄関横のカエデ。大きく、なりましたね?」
あずさ「あー、そうね。今までは比較対象が無かったから、あんまりピンとはこなかったけど・・・カエデの後ろに立てかけたアレ、高さ180センチよね?」
ぴーす「はいー。六尺、ですから大体180センチになりますー」
あずさ「それより高いんだから、大体2メートルくらい? ホント、大きくなったわよねぇ。買った時は70cmくらいしかなかったのに」
かえで「・・・その一月後には、枯れてるんじゃないか。と、思った事もありました」
へむ2「それが今じゃあ2メートル。植物の強さには驚嘆するってゆーか、ゴメンおにーさんそこまで大きくなるとは思ってなかったよ。まったく少しも」
はつね「あはは(^^; そうだよね、大きくなる、って思ってたんだったら、花壇の真ん中に植えるよね。あんな端っこじゃなくて」
へむ2「おかげで枝がお隣さんにはみ出して、迷惑になるからー、いうんで今回の処理に繋がった訳です。いやま、結果だけ見るとそのおかげで『和のテイスト』がさらに増強した訳で? えーっちゃえーんですけどー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。良い感じに仕上がりましたし、あの、はい。本当に、今日はお疲れ様でした〜」

* と、ゆー訳で、昨日今日を使ってやってた花壇の整理も一段落。いやま、もーちょっとやんなきゃなんない所もあるんですけど、でもそれは上で言うてる通り、きっちり計画立ててからでないと無理な所なので。まあ、また後日にそっちはやりますはー。

-

* にゅ。

*

へむ2「て事で。んじゃ、明日の用意も済んだので寝ますかね」
はつね「うん(^^) お休みなさい、お兄ちゃん」
へむ2「用意は容易だ! わはははは☆」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・え〜〜〜〜と」
かえで「・・・よーい、どん。で、容易に用意を?」
あずさ「かえで。付き合わなくていい(−− て言うか。だから寝なさい、アンタはとっとと」
へむ2「あーい。じゃあ寝るっすよ、お休みー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お、お休みなさいませ〜」

* ではまた明日。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]