まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2008/05/09 : (コメントが2件あるにゅ)

少女魔法学りとるうぃっちふりーくす。

* ぱたぱたお仕事、夕方帰宅・・・の予定が、明日に仕事入っちゃったので帰れず。うじゅ。

*

へむ2「と、ゆーのはさておき。カニ子ー。カニ子ー」
カニ子「んー? 何カニか?」
へむ2「うむ。いやなに、実は今日Littlewitchで『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』のでもむびが公開されたんじゃけどな? これが、実はぼんふりのOPを使ったムービーだとゆー」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
カニ子「おー☆ それは素晴らしいカニね!! 素晴らしいカニね!!
あずさ「いや、ちょっと待ちなさいちょっと(−− 何それ。何がどうなったらそういう訳分かんない事になる訳?」
へむ2「うむ。いや、デモ中に出てくる説明によると、ですな。元々『ファン活動として制作されたムービー』を許可取って編集した、とゆー事ですので。つまり、簡単に言うとMADムービーだった訳ですな。オリジナルはおそらく」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「個人的には、あの音楽がいつもと違う絵で出てくるだけで何か妙に笑える。思わずぼんふりのむび引っ張り出して見比べちゃったよおにーちゃん」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「ふっふーん☆ 人気者〜。わ・た・し・は・人気者カニ〜♪」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず。百歩譲っても人気なのはあくまでOPであって、カニ子本人じゃあないと思うんだけど。思うんだけど、何て言うか。何か、無駄にメディアミックスよね。『ぼーん・ふりーくす!』って」
へむ2「そーですな。ファンブックは出てるし、こやって他のブランドに進出も果たしたし。次はてんたま越えの為に、ライトノベル化かのう」
カニ子「目指せ、最終的にはアニメ化! カニよー」
あずさ「どっちも無理でしょ、さすがに(−− ゲーム出た直後ならともかく、誰が今更やってくれるのよ、そんなの」
へむ2「まったくですな、はっはっは☆ ま、でも夢見るくらいは自由だっつー事で」
カニ子「・・・あれ? でもこれ、何か違うカニよ? 私のOPの歌と」
へむ2「ん? ああ、何でか知らんけど、40秒から50秒短いよ、これ。時間の都合か、あるいは元にした音源が違うか。そんなトコなんだと思うけど」
カニ子「えー。どうせだったら、ちゃんとしたバージョンが良かったカニー。もっと言うと、フルバージョン希望カニ!」
へむ2「無茶ゆーな。とは言えまあ、俺も一度はフルバージョン聴いてみたいと思う。なのでライアーは早く『自社音源を集めたCD』の続きを出すんだ! 出すんだ!! 2003年に『しっぽ』が出て以来、全然出てないぞゴルぁ、と、思うおにーさんであるのコトよ」
まるち「はぁ(^^; そうですね、あの、はい。今年は10周年なんですし、あの。それに合わせて、是非〜」
へむ2「サウンド全般じゃなくて、ボーカル集で構わないんでぷりーずだー。この際mp3でお手軽DL販売でも構わないんで、是非是非にー」

* つ事で。では、明日の仕事に備えてがっくししながら寝るとします。お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/05/10 01:43:31
同意!
[投稿者: エム ]

>『自社音源を集めたCD』の続きを出すんだ!
ですねー。切に切に願います。
ライアーゲーは未だに「BGM鑑賞しつつ別ソフトで作業」ができないんだから、かわりに音源化進めてほしいところです。
メガラフターOPのフルバージョンとか絶対に作ってるはずなんだ!(妄想)

>お手軽DL販売でも構わないんで
そういやちょっと前、FC会報でそんな話もあったよーな。どうなったんだろう。
まあ、最近「つくろう」コーナー自体見てないんですが(笑)


[00002] 2008/05/11 01:08:08
いや、まったく。
[投稿者: へむへむ ]

>>お手軽DL販売でも構わないんで
>そういやちょっと前、FC会報でそんな話もあったよーな。どうなったんだろう。
>まあ、最近「つくろう」コーナー自体見てないんですが(笑)

やー。「つくろう」コーナーさえ復活すれば、結構すぐに話通ると思うんですよ。多分。<CD>問題は、エムさんが言うてはる通り、最近ずっとお休みで全然「つくろう」コーナーが復活しない事なんですが(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]